• ベストアンサー

PHPで画像検索サイト

プログラミングでPHPを使用した検索サイトを作りたいと思って独学中です。 データベースを使用したものではなく、既存の掲示板やサイトから検索できるようにしたいのですが、 使われる関数等どうしたらいいものか悩んでいます。 こうしたらいいんじゃないか 何かヒントをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

noname#232261
noname#232261
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.2

>既存の掲示板やサイトから検索 ライセンスは無視したとしてgoogleで検索させて結果を表示させれば? 適当なapiを利用すれば効率的でしょう ちなみにリアルタイムに無作為のWEBサイトからデータを探すことは 物理的に不可能ですので、定期的に調べたいサイトをクロールして データベースにデータをプールしておかないと難しいと思います。

その他の回答 (1)

• agunuz
回答No.1

>データベースを使用したものではなく、既存の掲示板や >サイトから検索できるようにしたい 「既存の掲示板やサイト」というのは、ご自分のサーバにあるものですか?まさか他サイトを含んでの検索じゃないですよね? もし、他サイトを含むというのであれば(データベースを使わなければ)単なる文書の検索でも検索のたびに既存の掲示板やサイトをhttpでアクセスしまくっていては効率の検索に時間がかかってしかたないと思いますけど、さらにimg要素などを抜き出してそのsrc属性へアクセスするんですよね。満足に動くとは思えません(ほぼ100%の確率でタイムアウトになると思います)。