• ベストアンサー

歯科医院のBGMについ

現在、歯科医院で働いています。 院長に歯科医院で流す曲をTSUTAYAでアルバムを借りてこいと言われたのですが、まだ働き出したばっかだし、どんな曲がいいのか全くわかりません。 20枚くらい借りてこいと言われて本当に困っています。明日には借りないといけないのでなるべく早めに助けていただけたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.1

歌詞のない癒し系の曲が良いのではないでしょうか。 歯医者嫌いは多いと思いますので、緊張したりドキドキする人がいると思います。 ですので、心がリラックスして安心できるような、そんな曲が良いと思います。 アルバムの癒しミュージックの場所など探してみてはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

• organic33
回答No.2

曲的には、クラシックのゆったりした曲とか、ヒーリング系のCD等かな。 それより院長に、院内で曲をかけると、著作権使用料が発生するので、有線放送かミュージックバード等の衛星放送を契約して下さいと言いましょう。 チャンネルによって、イージーリスニングやヒーリング系、オルゴール、クラシックの楽曲に歌詞を付けたのなど、多種のチャンネルが有りますので、院長お任せが出来ますよ。