• 締切済み

不安な時ネットに頼って落ち込みます。

色々考えてしまったり、答えが自分で出せなかったり、ものごとに納得できないとき、自分の状況をすぐ検索してしまいます。 そして、こういう質問サイトで似たような人の質問をみたり、にちゃんねるのまとめ?など検索で出てきたものを見てしまい、色んな人の意見や議論を見てとても落ち込んでしまいます。 高校生のとき携帯電話を持った時も検索しちゃったり、携帯があるとつい触ったりゲームしたりしてイヤになったので2.3ヶ月で解約してしまいましたが、先日から周りの人が連絡が取れなくて不便という理由で持たされています。 せめてゲームとネットのないものにしたいのですが、旦那が許してくれません。 検索エンジンもできるだけキッズgooやYahoo!キッズを使うようにしているのですが…。 どうしたら自分で規制できるでしょうか? よくわからない質問でごめんなさい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

わたしもネット依存です。 ないとつまらないです。 でも携帯電話はガラケーでしかもネット利用を解約しているので ショートメール(ソフトバンクです)と電話機能しか使えません。 でも不自由しませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.5

ちょ~~~っと まった~~~!!! smi2270です お返事 有難う。。 落ち込んで リストカット!!!!!!! ダメ~~~~~!! 貴女だけの 命 じゃないんやで~~ 旦那様が・・御家族が・・心に どれだけの 苦しみ・悲しみ・痛み を背負うか 考えてみて~ 私は 自宅で。。目の前で。。彼女を亡くしています 透析を受けていたので いつかは。。。って思ってたけど 突然 脳内出血で 亡くなりました その時は 自分も 後を追って。。とか 何とかできなかったのか。。 自分の無力さに打ちのまされました 疾患のせいもあり 人より 強烈に ダメージを受けました でも 今 この様に 書き込んでるのは 「彼女は 空から。。もしかしたら 傍に居てくれて 見守ってくれてて。。」 と 思うように なれたから ここで お話ししています そんな 悲しい事 しないって 約束して欲しいな~ 命は とても大切なものやよ だから どうか もう 考えないでね! 考えたら。。 もぅ~この子は。。。お尻 ペンペン するよ~♪ 読んでて いい事だけを 頭・心に 残そうね 私も そうしてるから~(笑顔) ムーディー勝山みたいに。。。 ♪右から 左へ 読み流す~~~♪ 頑張りすぎずに 頑張ろう って気持ち 大切やで(笑) 今日は この辺で~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.4

こんにちわ!私は精神疾患19年目 男です ネットで検索。。ご結婚されているんですね 生活に 支障をきたすぐらい 画面と にらめっこしてますか? そうでなければ 別に 気にせず ネットという 便利なツールを 使えば いいんですよ(笑顔) 貴女は 他の方の質問に 親身になり 回答されてらっしゃる。。 素晴らしい事じゃないですか~ 私は 疾患の経験を活かして 質問者様が 少しでも 楽になってくれたり・前向きになって頂ければ 嬉しいので いろいろ見て これは 何か お話しできそうと思えば 書き込みさせてもらってるし 他の方の 回答を見て こんな考え方もあるんや~ とか そういう風に 感じてる方もいるんや~ と 勉強も させてもらってますよ♪ 生活に支障をきたしてないなら 無理をして 止めるより そのまま 続けて良いと思いますよ♪

dmwtpgdmwdmw
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 色々な方の意見が見れるのはいいことですよね! でも、そのひとつひとつの言葉・投稿で一喜一憂してしまって、日常生活でその回答とか意見を思い出しちゃって、不安定になって、自傷しちゃったりして…。 smi2270さんみたいにさらっと流せるように頑張ります! ありがとうございました(o^^o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirozo21
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.3

典型的なネット依存ですね 下記でまず判定することをおすすめします。

参考URL:
http://www.kurihama-med.jp/tiar/tiar_07.html
dmwtpgdmwdmw
質問者

お礼

ネット依存当てはまってしまいました…。 治療が必要なのでしょうか…。 そこまでして携帯電話で連絡を取れないって困ることなのかなって悲しくなります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

正直、検索しなきゃいいのにな・・・なんて思ってしまいました。 ネットに繋げない、電話・メールOnlyのものを購入すれば良いと思います。

dmwtpgdmwdmw
質問者

お礼

しないようにしているつもりなのですが、普通の調べ物(レシピや育児のこと)をしていると知らない間に調べてしまって、自分でも調べたくないからやめたいんですけど…。 旦那が携帯ゲームが好きで一緒にやりたいみたいで私がネットに繋げないのはイヤみたいです…。 今もsatoronさんにイヤな思いをさせてしまったかなとか落ち込んだり、ごめんなさい。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットでのスレッドの立て方

    2チャンネル(?)の「隣人注意報」にスレッドを建てたいと思います。 色々な 「まとめ」とかは、たまに見るのですが・・・ 新規で立てには、どうすれば良いか良くわかりません。 出来たら、立てたスレを見ている人の質問に答えたいのですが・・・ 初心者にも良く分かるようにご指導頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • So-net

    現在Gyao 光 with フレッツを使用しているのですが、このたびSo-netへの売却が決まり、特に対応を取らなければ自動的にSo-netユーザーになるようです。私は、P2P接続のゲームやSkypeを多用するのですが、So-netはP2Pの規制などがあるようで、Skypeやゲームの接続時間が長すぎると規制対象になってしまうのでしょうか ? 海外の人とも話すので、Skypeが利用できないと大変不便なのですが・・・。

  • ネットの誹謗中傷の削除についての質問です。

    最近の2ちゃんねるやまとめサイトは、悪質なデマが書き込まれると管理人の独断で削除されるのですか。 5年ほど前に知人一家が酷いデマを書かれたのですが、先日検索したら結果に出なくなりました。まとめサイトの転載も含めてです。スレタイで検索しても出ません。管理人が善意で削除したのでしょうか。 そのデマは5年前の書き込みですが、2ちゃんねるのログの保存期間は1~3年らしいです。期間を過ぎても削除できるのですか。実は自分もこの知人ほど酷い内容ではないけど、4年前に悪口を書かれています。今からでも可能なら削除してもらい、書き込んだ相手を特定したいです。

  • iPod touch LINEについて

    カテ違いだったらすいません… 私は、iPod touchをもっています。 キッズケータイを兄弟がもっています。 今までLINEは、家の中では、使えるのですが、外では、つかえなくて少し不便です… なのでキッズケータイの電話番号をLINEに登録したら、外でも使えますか? もしできるなら、キッズケータイの料金が高くなるのか教えてください。 お願いします。わかりにくい文章なので質問があったら言ってください!

  • キッズケータイHW-01G

    キッズケータイHW-01Gの購入を考えています。 スマホを使っている身としては、製品上の不便さもあるようですが、電話だけで考えると、発信1に対して着信9なので、電話自体、身分証明時に使う程度なので、月々安いであろうキッズケータイでもいいかなぁという風に感じています。 ネット検索やメールなどはタブレットがあるので、そちらで補おうと考えています。 そこで質問なのですが、キッズケータイは着信に関して制限なく受けることは出来るのでしょうか?また、ショートメールは定型文だけでなく、自由に書くことは可能なのでしょうか? 更に、現在発売されているキッズケータイはサイトを見る限りHW-01GとFだったと思うのですが、違いなどはあるのでしょうか? 分かる方がいらっしゃれば教えてください。 ちなみに「だったらスマホ一台で事は済むでしょ」とか「何でキッズケータイとタブレットっていう面倒な契約をするの?」などの問い掛け等はお控えください。

  • ネットの情報≒検索して2ちゃんねる系の嘘とデマ?

    私はいつもグーグルからキーワードを検索してネットを見ているのですが、 どのキーワードを入れても、まとめサイトやログなど2ちゃんねる系の情報が常に出てきます。 極端な言い方ですが、 (1)日本語で検索→(2)すべて2ちゃんねる情報にひっかかる →(3)2ちゃんねるが悪口ばかりで、デタラメが多く、まともな情報が得られない これでは、2ちゃんねるが日本語のネット界を支配し、おまけにネットの情報の質も下がって しまいますよね? 例えば、学校や会社の評判を調べるときも、2ちゃんねるのスレが検索の上位に出てきます。 そこで「実際に内部を経験してる人にとってはありえないような情報」が出ていても、 それがネットの情報の代表として出てきますから。 2ちゃんでデタラメな情報が出てくる≒ネットは嘘とデタラメしかない と言う影響になるのではない でしょうか? 私の友人は「2ちゃんねらーは妄想癖のある精神病の人たち」「ネットは妄想とフィクションの世界、ずっと見てたらバカになる」とさえ言っています。 教えて!gooのようにもっとネットの情報の正確さを上げることは出来ないのでしょうか? (2ちゃんねらーの人がこの質問を読んだら、2ちゃんには社会の真実があるという意見を書くんでしょうけど)

  • にちゃんねるに書き込みできないのですが

    にちゃんねるに書き込みをしようとすると ERROR:アクセス規制中です!!(\.bbtec.net) ここで告知されています。 ホストsoftbank***********.bbtec.net と表示されます。今年になってからずーーっと書き込みができないです。 去年も書けなかったような気がします。 何故拒否されるのかわからないんですが、 書き込み規制かかるような書き込みはした覚えが全くありません。 いろいろ検索してみると にちゃんねるの何かの担当してる外人がソフトバンクを嫌っていて ソフトバンクの人は書けないようにしている とかありましたけど。 本当の所はどうなんでしょうか 携帯はソフトバンクではないので書けますが携帯で見るのめんどくさいのでPCで見て書きたいのですが、 どうしたらいいかわかる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします

  • Yahoo!オークションで買い物する時にYahoo!に強制的に月々35

    Yahoo!オークションで買い物する時にYahoo!に強制的に月々350円位を払わないといけない会員みたいなのにならないといけないというシステムでした。しかし何年ももうオークションで買い物していないのに350円といえども毎月カードから引かれるのが勿体ないと思い解約しようとしました。しかし携帯で簡単に解約できるのかと思ったらできなくて、どうやったら解約できるのか分からなかったので、電話で聞こうと思ったらYahoo!って大きな会社なのに電話番号が今時なくて分からないこともメールでしか聞けないんですね。しかも聞いたことに関しても返事が一日かかったり、パソコンがないと手紙に15項目も書いて郵送しないと解約に応じないというものでした。Yahoo!に引き落とす¶°会社に電話して引き落としを止めてもらおうとしてもYahoo!に解約手続きをしないとダメなんだそうです。Yahoo!にファックスやメールで必要事項を書いて送っても何故か受け付けてくれないんです。もしもこれがお年寄りの方や細かい手続きが苦手な方はかなり苦労すると思うのです。そもそもYahoo!のような大会社が電話番号がなく直接分からないことを電話で聞けないってなんかおかしくないですか?何故Yahoo!は電話で質問を受け付けないんでしょうか?

  • 大変不安です

    2ヶ月ほど前に携帯を紛失し自分も気付かないまま次の日に学校の落し物コーナーで友達が僕の携帯を見つけてくれました。つい最近、携帯のWebサイト履歴にテレクラのサイトらしいものがあったんです。気味が悪くなって直に消去しました。アドレスは忘れてしまったのですが雑誌に広告掲載された会社のものだったと思います。もし登録されて実際に利用されていれば料金催促の電話があるそうなのですが、この履歴を発見した直後に落としてしまい携帯が壊れてしまったんです。そうなると料金催促の電話も掛かってこないわけですし、いつ債権取立て業者が家に押しかけてくるか心配でなりません。僕は携帯が見つかった直後から全然電源を入れておらず、メールアドレスも迷惑メールのために頻繁に変えています。つまり催促メールも届かないことになります。ドコモに聞いたら利用明細がない限り履歴は残らないといわれ大変怯えた生活を送っています。 また、サイトを除いただけで登録されたり、2ショットや女性と話もしないのに料金が掛かることなんてあるのでしょうか。広告に載せるような所なので不正登録したりすることはないと思うのですが・・・。この考え方は甘いでしょうか?それと債権取立て業者はいかなる手段を取ってでも料金取立てにくるのでしょうか?今のところ家に電話が掛かってきたり、押し掛けられたりもしてません。ただ、壊れた携帯は今も持っています。これも直に解約して破棄してしまった方がいいのでしょうか?ドコモの人にも解約したらと言われたんですが余計に首を締めそうで怖いです。滞納していれば莫大な金額が掛かるようですし、取立て業者に押し掛けられたら警察に相談したほうがいいのでしょうか?最近のテレクラは規制が厳しくあまり無茶なことはできないとも聞いているのですが、心配でついに病院にいく羽目になりました。どなたかご助言をお願いします。

  • 2chのユーザーは、知的レベルが落ちてますか?

    やや乱暴なタイトルで申し訳ありませんが、2チャンネルをたまに覗いて、質問をしたりするのですが、あまり物事の本質を衝くような議論ができないといったら変ですが・・・雑談だけのチャットになってしまった感じがしました。 昔は、そうでなかったようにも思えるのですが・・・ 例えばプログラム板でクリエイティブなプログラムを自作して発表したりだとか、歴史板では独自の思想が書かれて、それに対するレスポンスも高度なものがあったりしたのですが、最近はなんだか「知的に大人しい」書き込みが多くなってしまった気がします。 なので、疑問を解決するには、2chでは無理で、OKWave知恵袋といったQAサイトに頼らざるを得ないという状況です。これは、 1.知的な人が卒業してしまったから 2.(私のような)知的レベル一般人が大量流入し、2chがコモディティ化して高度な議論などをする場ではなくなったから 3.ユーザーが高年齢化して、書き込みにエネルギーがなくなりおとなしくなった 4.まとめサイトの連携等による収益重視の体制になり、ぶらさがる人間が増えたためユーザーの知的レベルが引き下げられた いずれの理由でしょうか?