• 締切済み

不安な時ネットに頼って落ち込みます。

色々考えてしまったり、答えが自分で出せなかったり、ものごとに納得できないとき、自分の状況をすぐ検索してしまいます。 そして、こういう質問サイトで似たような人の質問をみたり、にちゃんねるのまとめ?など検索で出てきたものを見てしまい、色んな人の意見や議論を見てとても落ち込んでしまいます。 高校生のとき携帯電話を持った時も検索しちゃったり、携帯があるとつい触ったりゲームしたりしてイヤになったので2.3ヶ月で解約してしまいましたが、先日から周りの人が連絡が取れなくて不便という理由で持たされています。 せめてゲームとネットのないものにしたいのですが、旦那が許してくれません。 検索エンジンもできるだけキッズgooやYahoo!キッズを使うようにしているのですが…。 どうしたら自分で規制できるでしょうか? よくわからない質問でごめんなさい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

わたしもネット依存です。 ないとつまらないです。 でも携帯電話はガラケーでしかもネット利用を解約しているので ショートメール(ソフトバンクです)と電話機能しか使えません。 でも不自由しませんよ。

• smi2270
回答No.5

ちょ~~~っと まった~~~!!! smi2270です お返事 有難う。。 落ち込んで リストカット!!!!!!! ダメ~~~~~!! 貴女だけの 命 じゃないんやで~~ 旦那様が・・御家族が・・心に どれだけの 苦しみ・悲しみ・痛み を背負うか 考えてみて~ 私は 自宅で。。目の前で。。彼女を亡くしています 透析を受けていたので いつかは。。。って思ってたけど 突然 脳内出血で 亡くなりました その時は 自分も 後を追って。。とか 何とかできなかったのか。。 自分の無力さに打ちのまされました 疾患のせいもあり 人より 強烈に ダメージを受けました でも 今 この様に 書き込んでるのは 「彼女は 空から。。もしかしたら 傍に居てくれて 見守ってくれてて。。」 と 思うように なれたから ここで お話ししています そんな 悲しい事 しないって 約束して欲しいな~ 命は とても大切なものやよ だから どうか もう 考えないでね! 考えたら。。 もぅ~この子は。。。お尻 ペンペン するよ~♪ 読んでて いい事だけを 頭・心に 残そうね 私も そうしてるから~(笑顔) ムーディー勝山みたいに。。。 ♪右から 左へ 読み流す~~~♪ 頑張りすぎずに 頑張ろう って気持ち 大切やで(笑) 今日は この辺で~

• smi2270
回答No.4

こんにちわ!私は精神疾患19年目 男です ネットで検索。。ご結婚されているんですね 生活に 支障をきたすぐらい 画面と にらめっこしてますか? そうでなければ 別に 気にせず ネットという 便利なツールを 使えば いいんですよ(笑顔) 貴女は 他の方の質問に 親身になり 回答されてらっしゃる。。 素晴らしい事じゃないですか~ 私は 疾患の経験を活かして 質問者様が 少しでも 楽になってくれたり・前向きになって頂ければ 嬉しいので いろいろ見て これは 何か お話しできそうと思えば 書き込みさせてもらってるし 他の方の 回答を見て こんな考え方もあるんや~ とか そういう風に 感じてる方もいるんや~ と 勉強も させてもらってますよ♪ 生活に支障をきたしてないなら 無理をして 止めるより そのまま 続けて良いと思いますよ♪

dmwtpgdmwdmw
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 色々な方の意見が見れるのはいいことですよね! でも、そのひとつひとつの言葉・投稿で一喜一憂してしまって、日常生活でその回答とか意見を思い出しちゃって、不安定になって、自傷しちゃったりして…。 smi2270さんみたいにさらっと流せるように頑張ります! ありがとうございました(o^^o)

• hirozo21
回答No.3

典型的なネット依存ですね 下記でまず判定することをおすすめします。

参考URL:
http://www.kurihama-med.jp/tiar/tiar_07.html
質問者

お礼

ネット依存当てはまってしまいました…。 治療が必要なのでしょうか…。 そこまでして携帯電話で連絡を取れないって困ることなのかなって悲しくなります。 ありがとうございました。

回答No.2

正直、検索しなきゃいいのにな・・・なんて思ってしまいました。 ネットに繋げない、電話・メールOnlyのものを購入すれば良いと思います。

質問者

お礼

しないようにしているつもりなのですが、普通の調べ物(レシピや育児のこと)をしていると知らない間に調べてしまって、自分でも調べたくないからやめたいんですけど…。 旦那が携帯ゲームが好きで一緒にやりたいみたいで私がネットに繋げないのはイヤみたいです…。 今もsatoronさんにイヤな思いをさせてしまったかなとか落ち込んだり、ごめんなさい。 回答ありがとうございます。