• 締切済み

中古車購入時の注意点は?

今回車を買い換えようかと思っています。 gooの自動車リンク http://channel.goo.ne.jp/car/knowledge/index.html から「基礎知識」をふまえていざ中古屋さんに先日見に行ってまいりました。 実際に行って見てみると、やはりボディにキズがあったり、見積もりをとると約10~20万前後Up。 で見積もり込みで整備・修復等も請け負ってくれる所もあれば、別途料金かかる所もあったりと、まちまちでした。 みなさんは見る時どこら辺を注意して見ますか? 試乗は前もって言えば、実際に路上とか走ることできるのでしょうか?(仮ナンバーなどで)

みんなの回答

• 480912
回答No.2

僕ならディーラーを薦めます。壊れても部品代は別だとか予想もしなかった金がかかりますしね。ディーラーなら安心です。僕はそうしました。

u-mesh12
質問者

お礼

アドバイス参考にさせていただきますm(__)m

• biwajima
回答No.1

仕事上で中古車に乗っています。 デーラーの営業マンに買換えの半年前くらい前から 車種・予算・嫌いな色を伝え 中古車を探して貰って買っています。 予算は整備・諸経費込みとし、車検切れ 又は 車検切れ間近な車は 車検取得を条件としています。 デーラー系の中古車は、1カ月無料点検や半年保障などあり 現在3台ほど乗換えましたが不具合は有りません。

u-mesh12
質問者

お礼

アドバイス参考にさせていただきますm(__)m