• 締切済み

台湾の口座を作りたい

台湾のATMで台湾ドルをおろせる口座を作りたいと思ってます。 よく台湾に旅行に行くのですが、最初に数万円を換金するのですが いつも少し足りなくなってしまい、そのたびに銀行で両替をしてもらっています。 数千円を両替するのにパスポートを持って行って書類を書いて。 という作業が面倒で台湾に口座を作って、足りなくなった分はATMで下せないかな。 と思い、口座開設に行ったのですが銀行員さんに台湾に住んでいないと口座開設はできない と言われました。 何かよい方法はないでしょうか

みんなの回答

回答No.3

良く台湾に行く。 なら、予定より多めに両替すれば済みますが!

• yharudan
回答No.2

シテイバンクに口座を作ればその国のお金でおろせます。

• chie65535
回答No.1

>何かよい方法はないでしょうか 台湾での定住先を見付け、台湾に移住する手続きをして、台湾で外国人登録すれば、台湾の銀行で口座を作れます。 但し、この場合、日本で「海外へ移住する手続き」をしないといけないので、日本での住所(住民登録)を失います。 それ以外の方法となると「違法行為」になるので、ここでは書けません。