• ベストアンサー

BWT510の視聴制限の解除方法

少し古い機種ですが、パナソニックのBWT510のデジタル放送の視聴制限を解除したいのです。買って一度も設定したことが無いので、デフォルト状態と思うのですが、普通何が設定されているのか、ご存じの方お教えください。マニュアルみても見当たりませんでした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

初期値なら「0000」のはず。 それでNGなら、暗証番号が設定されている可能性があるので、購入時の状態に戻すことですね。 購入時の状態に戻す方法(うろ覚えなので取扱説明書で確認を) ディスクトレイを開く→BDドライブを選択→本体の再生ボタンと録画ボタンを同時に5秒以上押す、だったはず・・・ 成功すれば、本体の表示窓に“INIT”と表示されます。

yanamori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。「0000」を入れたら暗証番号セットになって、やっぱり入れていないことが判りました。まあ今度から「0000」で使っていきたいと思います。