互換ソフトウエアの問題

このQ&Aのポイント
  • AH77Eノートパソコンで起こる画面の問題と互換ソフトウエアの不足について
  • 画面の古さ、解像度の低下、透明色のスリープ表示の問題が発生
  • アップデートナビの更新後に問題が発生し、富士通FMV中心の対処方法を求む
回答を見る
  • 締切済み

互換ソフトウエアの問題

AH77Eのノートパソコンを使用しています。ある日突然に、画面が古くさくなり、解像度も相当下がり、またスリープの表示も透明色になり使えません。画面にはちょくちょく、 YOU CAM FOR FUJITSUを実行するための互換ソフトウエアかドライバーがありませんと出るのです。心当たりがあるとすればアップデートナビを更新してからなのですが、よくわかりません。非常に難しい問題であると思いますが、スペシャリストの方どうか教えていただければ、ありがたいのですが、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

自分が思ったのははっきり言えませんが windowsのエアロもしくは ダイレクトXとかが壊れたのでは? と思われます、、、、。 あくまで自分の場合は外付けハードディスクを買い 必要なデーター (メールアドレス、お気に入り、アプリケーションのデーターなど) をエクスポートしておいて OSも含めた初期化を行い 以前と同じ環境を再現するように試みますが。 自分で行うのが危険と思うのであれば パソコンを修理する所へ持っていき 「パソコンの必要なデーターを取り出して リカバリーでOSをきれいにしてデーターを元に戻してほしい」 と言ってみたらいかがでしょうか? (もちろん手数料はかかりますが。)

tatakauwa3737
質問者

お礼

親切に、丁寧に考えていただき心から御礼申し上げます。 ありがとうございます。 どうしても治らない場合は修理に出そうと思いますが もう少し自分でもできる限りやってみます。 迅速なアドバイスに感動いたしました。