互換ソフトウエアの問題

このQ&Aのポイント
  • AH77Eノートパソコンで起こる画面の問題と互換ソフトウエアの不足について
  • 画面の古さ、解像度の低下、透明色のスリープ表示の問題が発生
  • アップデートナビの更新後に問題が発生し、富士通FMV中心の対処方法を求む
回答を見る
  • 締切済み

互換ソフトウエアの問題

AH77Eのノートパソコンを使用しています。ある日突然に、画面が古くさくなり、解像度も相当下がり、またスリープの表示も透明色になり使えません。画面にはちょくちょく、 YOU CAM FOR FUJITSUを実行するための互換ソフトウエアかドライバーがありませんと出るのです。心当たりがあるとすればアップデートナビを更新してからなのですが、よくわかりません。非常に難しい問題であると思いますが、スペシャリストの方どうか教えていただければ、ありがたいのですが、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

自分が思ったのははっきり言えませんが windowsのエアロもしくは ダイレクトXとかが壊れたのでは? と思われます、、、、。 あくまで自分の場合は外付けハードディスクを買い 必要なデーター (メールアドレス、お気に入り、アプリケーションのデーターなど) をエクスポートしておいて OSも含めた初期化を行い 以前と同じ環境を再現するように試みますが。 自分で行うのが危険と思うのであれば パソコンを修理する所へ持っていき 「パソコンの必要なデーターを取り出して リカバリーでOSをきれいにしてデーターを元に戻してほしい」 と言ってみたらいかがでしょうか? (もちろん手数料はかかりますが。)

tatakauwa3737
質問者

お礼

親切に、丁寧に考えていただき心から御礼申し上げます。 ありがとうございます。 どうしても治らない場合は修理に出そうと思いますが もう少し自分でもできる限りやってみます。 迅速なアドバイスに感動いたしました。

関連するQ&A

  • ソフトウェアディスク検索の再インストール情報

    ソフトウェアディスク検索を間違えてアンインストールしてしまいました。 再インストールはどのようにすればできるのでしょうか? Corel Digital Studio for Fujitsuが起動できないため、アンインストール→再インストールをしていた時に間違ってしまいました。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • サインイン後に真っ暗で立ち上がらない

    突然なりました。何が、原因かもわかりません。 FUJITSU Windows10 LIFEBOOK AH53/A3 です。パソコン電源入れてサインインまでは普通に起動します。サインインした後は画面は真っ暗でマウスのカーソル?矢印?だけは出ますがそこから全くすすみません。いろいろ調べてもわかりません。復元してもできません。真っ暗の画面にアップデートナビの起動に失敗しましたともでます。詳しくことも専用用語も全然わりません。 どうしたらいいかわからず困ってます。助けてください。 何度再起動させたりしてもかわりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動中のままで進まない

    起動し、画面は映るもののアップデートナビの起動に失敗しましたと出るがカーソルがずっと回っているためなにも押せない。 LIFEBOOK ah42/y fmva42yr ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ソフトウェアの再インストールについて

    LIFEBOOK AH53/MをWindows10にアップグレードして使っています。 動作が遅くなってきたので不要なソフトを削除していたところ、誤って必要なソフトまで削除してしまいました。 リカバリディスクは作成しておらず、Roxio Creatorを削除したためにリカバリディスクは作成できないようです。 また、富士通のQ&Aを見たところ Windows 7、Windows 8.1/8をWindows 10にアップグレードしている場合、ソフトウェアディスク検索はソフトウェアディスク(DVD / Blu-ray Disc)からインストールしてください。 との注意事項がありました。 確かにCドライブのFujitsuからリカバリを行おうとしてもエラーで実行できないため、リカバリメディア有償サービスを利用しようと思いますが、このディスクで工場出荷時に戻すのではなく個別のソフトウェアのインストールはできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウインドウズ10の互換性喪失

    LIFEBOOK AH42/Tを使用しています。故障でHDDを交換しました。そうするとウィンドウズ8.1に戻っていました。そこで、10にアップデートしようとトライしていますが、アップデート中に「このデバイスは、ウインドウズ10で互換性がありません。」という表示が出ました。なお、8.1と富士通の必要な更新プログラムは行っています。修理前はこのLIFEBOOK AH42/Tで問題なく10が使えていました。 こういうことを経験した方や解消法ありましたら、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートパソコンの互換ACアダプターについて

    東芝互換のエレコム製品ACDC-TB1965BKを現在持っています。 今回富士通のノートパソコンFMV AH77/Uを購入しました。 互換のACDC-FU1965BKと仕様は全く同じと思います。 プラウの径も合います。 この場合富士通のノートパソコンに使用出来ますかね。

  • {YouCam}の復旧について

    ・画面に次の表示が出ますが、対処方法を教えてください。    YouCam for Fujitsu を実行するための互換VGAハード   ウェアまたはドライバーがありません。 ・たぶん誤って削除したかもしれませんが、新たに入手するための方法についても教示願います。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 更新ソフトウエアの正常なダウンロードの仕方

    PCを起動すると同時に「更新をお勧めする新しいソフトウェア」がありますと表示され、更新ソフトの□をチェックすると「選択されたソフトウエアはアップデートナビから更新を行うことができません。更新を行う場合は画面右下の「ダウンロードページを開く」ボタンクリックして下さいとメッセージされクリックすると「ダウンロードモジュール」が表示されました。ダウンロードすると「実行」「保存」の選択から「実行」をクリックしたらパソコンの画面にダウンロードした種類の「ソフトフォルダ」らしきも のが表示されました。画面から消したいのですが削除したら問題が生じるのでしょうか?操作の間違いなのでしょうか。どの様にすれば良いのかお分かりの方アドバイスをお願いします。 がまちがったのでしょう ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 更新ソフトウエアの正常なダウンロードの仕方

    PCを起動すると同時に「更新をお勧めする新しいソフトウェア」がありますと表示され、更新ソフトの□をチェックすると「選択されたソフトウエアはアップデートナビから更新を行うことができません。更新を行う場合は画面右下の「ダウンロードページを開く」ボタンクリックして下さいとメッセージされクリックすると「ダウンロードモジュール」が表示されました。ダウンロードすると「実行」「保存」の選択から「実行」をクリックしたらパソコンの画面にダウンロードした種類の「ソフトフォルダ」らしきも のが表示されました。画面から消したいのですが削除したら問題が生じるのでしょうか?操作の間違いなのでしょうか。どの様にすれば良いのかお分かりの方アドバイスをお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 大変困っています

    FMV AH77/U windows10です。1月10日に富士通アップデートナビより更新案内が入り更新したら、pc起動時にEzspttack action setting not sound というウインドウが入るようになりとても怖いです。どうしたらいいのかわからず困っています。教えてください。よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。