• 締切済み

ゲームのタイトルがわかりません

第二次世界末期に日本が開発した秘密兵器で、戦爆両用のエンテ型の飛行機が、B29やら連合国艦隊をやっつけるゲーム。漢字2文字の名前だったと思うのですがご存じの方、いらっしゃいませんか? 途中までは無料でプレイできるゲームで、一時ハマったのですが、タイトルが何だか思い出せなくて、モヤモヤしております。 教えて頂けたらありがたいです。

みんなの回答

回答No.3

国名が「日本」でも「連合国」でもない架空の国家ということを除けば、同人ゲームの「狼炎」(およびバージョンアップ版の「狼炎改」(の、さらに体験版)がその内容に合致します。 有料版でステージが進行すると巨大戦車とか空中戦艦とか架空兵器が増えてきますが。 今でもDLsiteのような同人通販サイトでDL(&購入)できるはずです。

• hayasitti
回答No.2

ジャンルはなんですか? 戦闘機みたいだから、2Dのシューティングですか?縦ですか?横ですか? それともエースコンバットみたいな3Dのフライトシューティングですか? プラットホームはなんですか? >途中までは無料でプレイできるゲームで と書かれている当たり、PCかなと思いますが。 ゲームで印象に残っているところはありませんか? たとえば、システム面では機体を選べるとか、装備を変えられるとか、特徴的な武装があるとか。 ゲームステージで印象に残っているところとか。 情報の補足を願います。 (よく覚えていないならばそれで構いませんので、補足してください。)

• rokometto
回答No.1

せめてシューティングとかジャンルいってもらわないと… エンテ翼の日本の秘密兵器と言えば震電で間違いないと思いますが。 途中まで無料というのもかなり謎なのですが、1944とかそのあたりのシューティングではないでしょうか。 1943などシリーズ化されてたものです。