パソコンへスキャンできません EP-805ARのエラー表示

このQ&Aのポイント
  • EP-805ARを使用しているがパソコンへの有線スキャンができないエラーが表示される
  • epson scan 3.7.9.f0がインストールされているが、このバージョンでは使用できないエラーが表示される
  • Mac OS Xを使用しているが、どうすればスキャンができるかわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンへスキャンできません

EP-805ARを使用しています。 プリンタから有線でスキャンしようとしたところ、 このバージョンのepson scanは、このバージョンでは使用できません。epson scan 3.7.9.f0がインストールされています。のエラー表示がありました。 どうしたら良いのか教えてださい。OSはMac osXです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

MacOSXの場合、10.xのxのところによって変わるのですが、 見た感じ、10.8以前のMacOSX環境で805ARを使っていて、 そのMacをそのまま10.9に更新していませんか? OSを入れ替える場合、周辺機器のドライバはいったん削除して、 OSを更新したあとで、あらためて新OSの対応ドライバを入れなおす必要があります。 (OSの内部構造変更で、従来のドライバが使えない) その場合は、現在のドライバをすべて削除した後、 あらためて、 http://www.epson.jp/dl_soft/list/4975.htm から、10.9対応のドライバを入手してインストールしてください。

yukihirom
質問者

お礼

上記方法で無事スキャンする事が出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kadakun
回答No.1

http://www.epson.jp/dl_soft/list/4975.htm ココにドライバーが無ければ何も出来ません。 たぶん、OS Xの10.5未満じゃないのかな? マックは下位互換無視でOS作ってるから、エプソンのせいでは無いよ。 アップルに苦情言った方が良いw