• ベストアンサー

登山靴(スポルティバ ネパールエボ GTX)履いて

埼玉県東南部に住んでます。 何十年かぶりに山に登ろうと思います。 靴(スポルティバ ネパールエボ GTX(ゴアテックス)メンズ)を買いたいのですが 金額も高いので履いて選びたいのですが関東で良いお店が有ったら教えてください。 将来のメンテも依頼できると良いのですか? すいませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

神田の「さかいやスポーツ」のシューズ館。 http://www.sakaiya.com/wp/shopinfo/shoes

masao3
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 只今、教えて戴いたお店にメールで問合せます。 ご親切に有難う御座いました。 お店からご回答が有りましたら再度ご報告させて戴きます。

masao3
質問者

補足

「さかいやスポーツ」より 連絡が有りました、 質問の商品の取扱はしてない様です。 情報有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皮製登山靴とプラスティックブーツ

    冬山シーズンに向け登山靴を購入しようと思っています。 今までは冬はプラブーツで行ってましたが今は高性能な皮製登山靴が増えているのでそちらに今年から履き替えようかと悩んでいます。 しかしながら、私を含め今まで同行していたメンバーすべてプラ靴でしたので実際皮製がほんとに防水性や保温性等問題が無いのか疑問に思っています。 皮製の候補としまして ・ライケル 90ディグリーGTX       90ディグリー ・LOWA   CRISTALLO F1       MONTAFON GTX       CRISTALLO GTX EXPERT ・SCARPA  セロトーレ       リスカムGTX などが近くの店にありました。ボリエールなんかも良さそうですが置いている店を見たことが無いです…。 決してゴアテックス仕様である必要は無いと思いますがプラ製で無いが故にここは1つゴア製を選ぶべきか…。厳冬期に3000M近い山へ皮製靴で行かれてる方、使っている靴や使用感を教えてください。 また、どちらも使ってやっぱりプラ靴に戻った方、教えてください。そのほかお勧め皮製モデルご存知でしたらお答えください。お願いいたします。

  • 旅にぴったりの靴

    発展途上国を中心に旅をされた事ある方に質問です。 東南アジアをバックパックで旅するのに最適な靴はどういったものでしょうか? 悪天候、水溜り、ぬかるみ、朝露、夜露等の事を考えるとアッパーはゴアテックス(GTX)製の物が良いですか? 自分の今の想像ではGTXアッパーに、ライトハイキングぐらいは出来る地面からの突き上げに強いソールのトレランシューズが妥当ではないかと思っています。 上記以外に靴選びの重要なポイントがあればそれも教えていただきたいです。 「日本人はモノにこだわり過ぎ」「なんでもエエ」というタフガイからの回答と旅未経験者からの回答はご遠慮いただきたいと思います。

  • 登山をする上で

    高校で登山部に入部するつもりでいる者ですが、1週間後、部で山登りへ行く予定です。 それで登山する上で、靴を新しく購入しなければならなくなり、どのような靴を購入すればいいか悩んでいます。 水を通さないゴアテックスが良いだとか、それだと値が張るだとか、どのような店で購入すればいいんでしょうか。あと具体的にどのくらいの値段なのかも。 あと、登山用の雨具についてですが、そこらへんの100均ショップで売っているような雨具ではなく、1万とか2万とかするかなり良い物があるみたいですが、どんなものでしょうか。

  • アプローチシューズで槍ヶ岳登山は可能か?(初心者)

    登山初心者です。 8月に槍ヶ岳に山小屋泊で仲間と登山に行く事になりました。 登山するにあたり専用の靴を買った方がいい、と言われ 現在何軒かのお店で物色中でして、 お店の方には靴裏が固い結構本格的な登山靴をすすめられるんですが、 おそらく今回のような本格的な山に行く事は年に1回あるかないか、 1000m以下の山を小学生の子供と日帰りで行く事が間違いなく多いので 本格的な登山靴を買う事に迷っています。 そんな中、別のお店で スポルティバ ボルダーX・ミッド・GTX を勧められました。 その店員さん曰く、槍ヶ岳も全然問題無いと。 ただネットでいろいろ見てみるとアプローチシューズと書かれているので本当に大丈夫なのか判断できません。 はいてみて私の足にはベストフィットな感触ですし、デザインも気に入っています。 登山経験豊富な方々のご意見を頂戴したく、、よろしくお願いします。

  • 大きいサイズのヒールや靴が置いてあるお店!

    東京都内か埼玉県で、 25.5cm~あるヒールや靴が売ってるお店知ってる方いらっしゃいますか? できれば激安で^^

  • ’09GWに雪山を臨む登山を計画中

    去年から登山を初めた初心者夫婦です。関東近郊の山に月2程度軽登山に出かけるのが夫婦の楽しみになってます。今回のGWは自宅の埼玉県から自家用車で、北は東北から西は岐阜あたりまでの範囲で美しい雪山を見ることが出来る雪の無い山に登りたいと思っています。 宿泊は1~2日程度可能です。温泉が近くにあればなおうれしいです。 おすすめや情報、お待ちしてます。

  • 靴・服の安い店。

    埼玉県の大宮~春日部間で激安または結構安い服 【アメカジ系とか他なんでもw】それと靴が売ってる お店ありませんか?あったら情報提供お願いいたします!m(_ _)m 他に埼玉南部~東京北部でなるべく駅から近い方がいいんですが、 同じく激安の服・靴屋ありませんか? もしご存知の方は情報提供お願いします。

  • 都内で中古の靴・スニーカー・サンダルを購入できるお店知りませんか?

    あくまでファッショナブルな場所でお願いいたします。中古の靴を売っているところは、なにかと中古の服だとかアクセサリーがたくさんいい品がそろっている所が多いと感じます。 埼玉県内や都内でこういったところがあったら教えてください。 私が気に入っているところはかなりマイナーかと思いますが、 埼玉県熊谷市 万代書店という24時間OPENのお店です。

  • 靴について キャサリン ハムネット ロンドン

    靴について キャサリン ハムネット ロンドン KATHARINE HAMNETT LONDON Uチップスリッポン みたいな靴  探しています。 靴について キャサリン ハムネット ロンドン KATHARINE HAMNETT LONDON のような靴でほかのブランドでありませんか? (販売価格1~2.5万) http://www.katharinehamnett.jp/khl/2011ss/mens/cat83/index.html いままでUチップスリッポン や モンクストラップを 数足履いていました ビジネスシューズのような革の硬さがない、作業靴のように履ける革を探しています。 ネット販売 または アウトレット店舗 (関東)でお店ありませんか? 宜しくお願いします。

  • 登山のステップアップ方法

    シーズン中に、東京近郊(埼玉中心)の日帰り登山を数回楽しんでいます。 先日、軽登山靴を購入し、俄然やる気が湧いてきました。 今までは、綿のTシャツにパンツ、スニーカー、バックの中にはタオルと飲料水と財布、くらいな舐め切った日帰りトレッキングでしたが、これからは最低限の装備と共に、登山を楽しみたいと思っています。 今まで登った山や場所は、筑波山、高尾山、御岳山、三頭山、奥多摩むかし道、その他奥多摩方面の各種コースで、アップダウンの厳しい山というよりは、どちらかというと歩き中心に5時間程度楽しむ、というものでした。 先日、登山専門店で靴を購入した際に、お店の人が「小屋泊まりだったらこれ、将来北アまでめざすならコレ」などという説明を受けたのですが、その時点でチンプンカンプンでした。 小屋泊まり・・・? 北ア? そこで質問なのですが、私のような登山初級者がステップアップする方法として、どのようにすればよいでしょうか。基本、平日は会社勤務なので、週末か夏と冬の休み利用です。 地域の登山クラブやサークルも検討してみましたが、入会金や年会費、月1回のミーティングなど、なんとなく課せられることが多くて気おくれし、考えていません。 相方と基本二人、山好きの知人を含めた数名、という単位で、少しずつステップアップする方法として、どの山をどのルートでこなしていけばいいか、どのレベルになったらどの山を目指せばいいか、など教えていただけたら嬉しいです。東京在住ですので関東近辺でお願いします。