• 締切済み

彼の家へ訪問し、思い出しては後悔していること

yorin_1963の回答

回答No.3

失礼ではないと思いますよ。 そこら辺で遠慮するのが普通だと思いますし、僕でもそうします。 彼の親御さんは怒ってないと思いますよ。もし、親御さんが怒ってるとしたら、それは親御さんの方がおかしいんですよ。押し付けたがってるだけです。今頃連れ合いが注意してますよ。あんまり押し付けちゃ迷惑だって。 ただ僕自身も貴女と同じように気にすると思います。もしかして失礼な事をしてしまったんじゃないかって。それが正常な感覚だと思います。 二冊は受け取ってる訳だから、次回お会いした時にちゃんとお礼を言えばいいと思いますよ。 これも僕自身の感覚ですが、次回もやはり一、二冊は受け取ってもそれ以上は遠慮すると思います。 それからお土産のお菓子は受け取って大正解ですよ。これ受け取らなかったら、それこそ失礼ですし、何か怒らせてしまったんじゃないかと親御さんの方が気にされると思います。

nayami_mu
質問者

お礼

回答者様の見解のように、理解してもらえているといいですが。 連れ合いは、もらっておいた方が喜んだんじゃないかと思っているようです。 お菓子はすんなりいただいてしまって良かったのかもしれませんが、 作品を1つ辞退した後だったので、微妙ですよね。