• 締切済み

軟便(下痢)治りません。

Fortuna21の回答

• Fortuna21
回答No.1

大変ですね(´ヘ`;) 医療従事者ではないので、責任は持てませんが、経験知で書きます。 以前、仕事の関係で(現地調査)海外のかなり衝撃的な場所で生活しました。ボウフラが浮いている水を飲んだり、不衛生な食事も食べました。その時、下痢もせず健康を維持できたのは、「ミヤリサン」でした。 一度、説明書きを読んでから、自己責任で...。 科学的薬品で下痢を止めるのではなく、腸内細菌で腸内環境を正常化するらのがベスト。抗生剤などで腸内の菌が死滅すると下痢が続くと聞いたことがあります。繊維の豊富な食材(善玉菌の住処)、納豆の様な発酵食品、加工ヨーグルトではない-自分で作るのがベストです-100%乳製品ヨーグルト等々。 水が合わない場合も下痢をします。例)住み慣れた場所からマンション(屋上・地下タンク)などに引っ越した場合や硬水の出る場所など。 ※素人の回答なので、あなたの症状に適合するかわかりません。くれぐれも注意して、自身の責任と判断でお試しください。参考になれば幸いです。