• ベストアンサー

キャシャーンを見た方へ(ネタばれOK)

tongueの回答

• tongue
回答No.6

3日の深夜に観て来ました。 2時間を越える作品なら、必ずと言ってよいほど居眠りしてしまう私ですが、最後まで集中力がもちました。つまり、結論からすれば、面白かったと思います。 1)見どころはどこですか? やはり、CGを多用した、ロボット軍団との戦闘シーン(少ないが)、満月をバックにロボットと戦うところなど、非現実的だがかっこいい。また、未来なのか過去なのか、ごちゃ混ぜで、よくわからん設定だが、映像的には○だと思う。 2)ここはいまいち、とか駄目っていうところは?  戦争、テロ、生命倫理という重いテーマを扱っているにも関わらず、映像重視、ストーリーハチャメチャでは、説得力がない、というか、逆に「現実はこんなに軽いものじゃないよ。」と反感を覚える。簡単に死んだり、生き返ったりする中、「命」の意味は伝えられるはずがない。  また、ラストシーンはアニメの「イデオン」のラストと重ねて観てしまった。人を超えた「神」に大団円ゆだねるのは、あまりにも安直では。   3)アニメ キャシャーンのファンにもお奨めですか?  単純にアンドロ軍団との戦いでスキッとしたい人には、向かないかもしれません。リアルタイムで「キャシャーン」を観ていた私自身としては、あれはあれ、これはこれと割り切ってみることができました。ただ、もやもやしたものは残りますが・・

apple-man
質問者

お礼

>単純にアンドロ軍団との戦いでスキッとしたい人には、向かないかもしれません。  アンドロ軍団が見どころというご回答も 頂きましたが、予告編に出てくるあたりで 見どころは出尽くしているんでしょうかね。  ありがとうございました。