• ベストアンサー

ネタばれ

見た映画や読んだ小説など、研究本やサイトの探し方を教えてください。主にアジア映画、海外ドラマが希望です。名作や有名な作品や作家は、探しやすいです。出版時や放送時、放映時から遅れて、探すため、なかなか見つかりません。ネタばれ、ラスト、どんでんがえし、などのキーワードと、調べたい物を組み合わせても、なかなか、詳しいサイトは出てきません。シックスセンスとカルは、個人サイトで熱心なものが見付かりました。日本語以外、未公開のものでもかまいません。日本の映画ライターや評論家が書いた本は、古いモノを除いて、ほとんど読みました。以前流行った謎本や冬のソナタ、スターウォーズ関連本のようなマニアテックな内容ものを探しています。ファンサイトや個人の鑑賞日記、2ちゃんねるでは、物足りないです。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sckt
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

こんにちは、スターウォーズについてですが、 私も最近エピソードIIIに向けて旧三部作&エピソードI&IIを観なおし、 詳しくまとめられているサイトはないだろうか?と探していました。 こちらなんてどうでしょう? エピソードごとに詳しくまとめられていますし、 ほんの少ししか登場していない脇役みたいなキャラクターまで 詳細に説明が載っています。 旧三部作のハン・ソロ&チューバッカがお気に入りです*^^*

参考URL:
http://www.starwars.jp/

関連するQ&A

  • 初代「猿の惑星」を当時見た人(ネタバレ有り)

    いつもお世話になっております。 映画「猿の惑星」を知らない人は少ないと思います。 若い人で観たこと無いけどネタバレを知ってる人も多いでしょう。 リメイクされたDVDのパッケージには自由の女神のラストシーンが 描かれてますし。 私が小学生の時に觀た当時は父親に 「これ最後にオーなんてこったい!ここ地球やん!」ってなるんやで、 と聞かされてから觀たので何も感じませんでした。(今考えればこの野郎!ですな) 今のように情報が行き渡ることもなく、センセーショナルな結末の映画も 少なかった「猿の惑星」公開時にリアルタイムで觀て衝撃を受けた人は どんな気持ちになりましたでしょうか? シックスセンスより「あばばばばっ」ってなったのでしょうか?

  • スターウォーズについて

    最近、自宅で映画を観るようになりました。 洋画・邦画問わず名作と評価された映画をいろいろ観たいのです。 中には続編があってシリーズものになった映画がありますよね? 当然、第1作目から順番に観ていくことになります。 スターウォーズを観ようとしたところ、どれが第1作目か分かりません。 TSUTAYAネット宅配レンタルのサイトで借りようとしたところ 「エピソード1 ファントムメナス」?これかな?と思ったのですが、製作年が1999年と書いてあります。 最近過ぎやしませんか? スターウォーズってもっと昔の映画だと思うのですが・・・ 果たして、私はどれを観ればいいのでしょうか?

  • 名作映画、[シックスセンス]のラストは、驚くべき真相が明かとなり映画は

    名作映画、[シックスセンス]のラストは、驚くべき真相が明かとなり映画は終わりますが、あの後、結局主人公はどうなったと思いますか? うろ覚えで申し訳ないのですが、主演のブルース・ウィルスさんが「明日からは全てが変わる」というような事を言っていた気がするのですが… 消えてしまったのでしょうか?(少なくとも映画内にはその様な描写は無かったと思うのですが…) 個人的な考えでは、消えていないのだとしたら、もう一度あの少年に会いに行ったのではないかと思います。 ただ、もうあの少年とは会わないような雰囲気だったような気もします… はっきりとした答えは無いと思いますが、皆様なりの意見をお聞かせください。

  • 「隠された記憶」 の解釈について ※ネタバレあり

    先日「隠された記憶」を見ました。噂どおりの難解な映画でしたが、 色々なサイトで解釈を調べ、大体のことは分かりました。 しかしまだ少し気になっている事があるので、質問させていただきます。 まずは下記URLをご覧ください。 http://movie.maeda-y.com/movie/00720.htm 映画評論家の前田さんがこの映画について述べているのですが、 「自転車のシーンに大きなヒントが隠されている」というこの発言が理解 出来ません。自転車のシーンというのは、黒人の自転車とぶつかりそうになり、 主人公が怒鳴り散らすシーンですよね?あのシーンで主人公の小心さを表現 しているのは分かるのですが、「罪の意識についてのヒントが自転車のシーンに 隠されている」「自転車のシーンで登場人物の口を借りて大きな真実を言っている」 この2点が分かりません。分かる方、教えてください。 この映画には、明確な「答え」というものはないと思いますので、 みなさんの「予想」「個人的な解釈」でもいいのでお聞かせください。

  • では あなたが作りなよ

    映画 スターウォーズ最後のジェダイを観ました 個人的にはとても面白かったです 人間の心の葛藤などが描かれて悪人も単なる悪人ではないんだと考えさせられます 巷では この映画に対する賛否両論が凄いです あのキャラクターがブサイクだの ストーリーのここが間違ってるだの あの演出の仕方が違うだの これは無かった事にして新しく作り直せ などなど 私は思います では、あなたが あの映画 作りなよ と あなたが自腹でお金だして俳優雇ってストーリー演出考えて CG技術も独自でなんとかしなよ この映画だけに限らず 賛否両論なんてどの映画にもありますよ この映画だけが賛否両論ではありませんよ いつも思うのですが、私達観客は気に入らなかったら、見なければよいのであって安全な場所から評論家気取りのにわか評論家は 偉そうな能書きは まずお前が映画を作ってヒットさせてから言え って思います 皆様はスターウォーズ最後のジェダイを観ましたか? 単純に面白かったですか?否ですか? 私は 安全な場所から評論する エセ評論家が大っ嫌いです ネットや世間のにわか エセ評論家は全て 素人の一般人 その道で専門家としてプロとして飯を食ってる 生活してる人ではなく 単なる一般人 発言になんの責任も負わない人 私も自戒の念をこめて質問してます 少し質問が重くなりましたね ごめんなさい

  • クレヨンしんちゃん金矛の勇者は面白いですか??【ネタバレ厳禁】

    今やってるクレヨンしんちゃんの映画を見ようかどうか迷っているのですが、面白いですか? 自分は、この前テレビ放送されたシロのケツだけ爆弾を見ましたがけっこう楽しめました。 オトナ帝国やアッパレ戦国ほどのクオリティは別に期待してません。 ケツだけ爆弾くらい面白ければそれでいいです。 あと、 ○ギャグ ○アクション ○感動 この三つの要素はどれくらいありますか? 個人的には、CMで八頭身のしんちゃんがいるのを見たらなんか気持ち悪くて見る気なくすんですが・・・。 教えてください。 ただし、映画の公式サイトに書いてることより多くの内容のネタバレは極力しないでいただきたいです!公式サイトに書いてあることまでの内容なら言ってくれてもかまいません! よろしくお願いします!

  • アメリカの映画レビューサイトを教えてください。

    アメリカの映画評論サイトを探しています。 マーケットが大きいので、日本のレビューサイトよりも充実していると思うのですが、思うようなサイトを見つけることができません。 よろしくお願いします。

  • 『ビーストウォーズユニバース』について

    現在絶版になっている『ビーストウォーズユニバース』というマニア向けの本には、主に日本での『メタルス』までしか詳しく乗っておらず、『リターンズ(マシーンズ)』までを詳しく解説した「補完版」という同人誌が存在するという情報を耳にしました。しかしどう調べても出てきません。 知っている方、詳しく教えて下さい。

  • いまさらながら「シックスセンス」(ネタバレあり)

    先日この映画を久々にビデオでみました。 確か劇場公開時に、 「シックスセンスを巡る7つ?(数忘れました)の疑問」 見たいな感じで、公式ページに出ていたかと思います。 例えば、「劇中で効果的に使われる赤色の意味」とか・・・。 もう一度見たいと思ったのですが、 どうやら公式サイトは、ビデオ発売されるというものしかなさそうで、 そこから、英語の公式サイトにはリンクされているのですが、 あの日本語のサイトはなくなってしまったのでしょうか? 今さらながら、どういうことが書いてあったか知りたいです。 もしわからなければ、下記の私の疑問について教えていただければ、 大変ありがたいです。 ・ハーレイ少年は教会の中では幽霊を見ない。 なので、家にも赤い幕で囲いを作りその中で簡易祭壇のようなものを作り、 そこに入っていれば、幽霊を見ない。 なのに、何故、ブルースウィルスは教会の中に入れたのか? (最初の方のシーンです。) ・赤色が使われている意味。 ブルースウィルスの家の地下に入るドアのノブは赤色でした。 しかし、「ラテン語辞典??」を調べている時は、多分地下のように見受けられます。 あのドアのノブの赤色の意味は? 友人の誕生日会の日に、赤い風船が割れた瞬間、ハーレイ少年は、 クローゼットの中で襲われたような気がするのですが・・・。 ・幽霊が近くに来るとハーレイ少年の息が白くなるが、ブルースの前ではそれがない? よろしくお願いします。

  • 観なきゃ損‼️映画紹介所‼️のミッシング・タワー

    観なきゃ損‼️映画紹介所‼️の映画【ミッシング・タワー】について質問です。 http://www.eiga.site/article/missingtower.html この映画は、個人的にすごく良い映画だと思います。 皆さんは、どうですか? 回答お待ちしております。 観なきゃ損‼️映画紹介所‼️ 名作映画など人気作品映画を紹介。 http://www.eiga.site/