• ベストアンサー

ネタばれ

見た映画や読んだ小説など、研究本やサイトの探し方を教えてください。主にアジア映画、海外ドラマが希望です。名作や有名な作品や作家は、探しやすいです。出版時や放送時、放映時から遅れて、探すため、なかなか見つかりません。ネタばれ、ラスト、どんでんがえし、などのキーワードと、調べたい物を組み合わせても、なかなか、詳しいサイトは出てきません。シックスセンスとカルは、個人サイトで熱心なものが見付かりました。日本語以外、未公開のものでもかまいません。日本の映画ライターや評論家が書いた本は、古いモノを除いて、ほとんど読みました。以前流行った謎本や冬のソナタ、スターウォーズ関連本のようなマニアテックな内容ものを探しています。ファンサイトや個人の鑑賞日記、2ちゃんねるでは、物足りないです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sckt
回答No.1

こんにちは、スターウォーズについてですが、 私も最近エピソードIIIに向けて旧三部作&エピソードI&IIを観なおし、 詳しくまとめられているサイトはないだろうか?と探していました。 こちらなんてどうでしょう? エピソードごとに詳しくまとめられていますし、 ほんの少ししか登場していない脇役みたいなキャラクターまで 詳細に説明が載っています。 旧三部作のハン・ソロ&チューバッカがお気に入りです*^^*

参考URL:
http://www.starwars.jp/