ノートパソコンが急にインターネット接続できなくなった原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコン(レッツノートCF-S10)が急に「インターネットアクセスなし」と表示されつながらなくなりました。iPadやスマートフォンは問題なく接続されているので、ネットワーク設定の問題と考えられます。
  • 一時的に接続できたが、再びつながらなくなるという現象が起きています。また、同じ環境で他のデバイスは接続されているため、ノートパソコン自体の問題ではない可能性があります。
  • 接続先のネットワーク設定やIPアドレスの問題が考えられます。まずは接続先を確認し、ネットワーク設定やIPアドレスを再設定することで解決する可能性があります。また、ブートキャンプでウインドウズを使用している場合は、ウインドウズ側のネットワーク設定も確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコン(レッツノートCF-S10)が急に「

自宅でワイアレスランをしています。iPad、スマートフォンなど問題なくつながっているのですが、今までつながっていたノートパソコン(レッツノートCF-S10)が急に「インターネットアクセスなし)の表示になってつながりません。現在の接続先をクリックすると、「接続」にはなっていますが、上のところに「インターネット接続なし」と表示されます。 「iPad、スマートフォン-FIのアドレスをかえれば?」ということでネットワーク設定を削除して1回うまくつながったのですが、又、つながらなくなりました。マックにブートキャンプでウインドウズを入れているのですが、そこでもつながらなくなりました。なぜかマックはつながっています。 どうすれば接続されますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenzero
回答No.1

無線親機の型番もなければ使用OSも記載が無いのでなんとも言えないですが…。 症状を聞く限りでは無線親機自体の異常の可能性は低そうですね。 接続出来ている機器があるので。 無線親機のメーカーサポートに確認してみるのが第一かと思います。 特定条件で通信が出来ないとか、メーカーしか知らない情報ってのはよくありますよ。 もうちょっと知識があればこういうとこで自己解決出来るかもしれませんが 正直文章を読む限りサポートにかけた方が早いと思いますよ。 待ち時間長いとこ多いけどね~