-PR-
解決
済み

海外のメール料金を安くするには?

• 困ってます
  • 質問No.84864
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 83% (62/74)

海外のメル友が沢山できて料金が心配ですが、安く利用でくる方法を教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

基本的にメールの数が、多くても、海外からのメールでも
料金には関係ありません。ダイヤルアップならたくさんのメールを受け取っていると多少時間がかかり、その分電話代が多くなる可能性があります。(たいしたこと無いと思いますが)
また、海外にメールを出すときは当然、英語等の外国語を使用するわけですが、日本語を書くときと違って時間がかかると思います。オフラインで書き、送信するとき繋ぐようにしましょう。しかし、フレッツISDNやADSLのような使い放題の回線を使用しているときは、一切関係ありません。
お礼コメント
noshi

有難うございました.初心者で何もわからなくて、でも安心しました。有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-03 18:33:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル9

基本的に、海外であろうがお隣さんであろうが距離などに関係なくメール代金は同じですので、「海外だから」と心配する必要は全くないと思います。 どのような形態でメールをご利用になっているのか、わかりませんが、メールを打つ回数が増える等で、料金がかさんできますがそれは相手までの距離には何も関係ないですよ。携帯電話等でしたら文字数などのデータの大きさによって料金がかかりますので、簡潔文書を心がけられたらよいと思い ...続きを読む
基本的に、海外であろうがお隣さんであろうが距離などに関係なくメール代金は同じですので、「海外だから」と心配する必要は全くないと思います。
どのような形態でメールをご利用になっているのか、わかりませんが、メールを打つ回数が増える等で、料金がかさんできますがそれは相手までの距離には何も関係ないですよ。携帯電話等でしたら文字数などのデータの大きさによって料金がかかりますので、簡潔文書を心がけられたらよいと思います。
お礼コメント
noshi

有難うございました.これから安心して、またまた沢山のお友達が増えそうです.有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-03 18:36:22