• ベストアンサー

海外の方とメールするには?

注意:先日、同じことをここで質問し、情報を得られましたが、 さらに情報を多く手に入れたいため、再投稿させていただいております。 私は日々英語を勉強したいと思っているのですが、 学校の英語だけではなんだかとっても物足りないんです。 もちろん、学校の英語はちゃんと勉強していますし、洋書を読んだり、と努力はしておりますので多少の日常会話程度なら出来ます。 そこで、少しでも英語の勉強のために、海外の方とメル友になりたいのですが、 どこで探せばいいか全くわかりません。 もし、海外のメル友がいる方は、どこで探したのかを教えてください。 もちろん、メル友がいない方でも、こんなところでも探せるよ、と言うのを教えていただけると幸いです。あと、かなりの英語技能がなければメル友というのは作るべきではないのでしょうか? その辺の意見も参考にしたいです。 それでは、できるだけたくさんのご協力お待ちしております^^*

  • Fray
  • お礼率65% (53/81)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

http://www.polyglot-learn-language.com/ このサイトはメル友が見つけられるだけでなく、 チャットも楽しめます。 希望の国、年齢など、ソ-トでき、便利ですよ。 お返事メ-ルがくると、このサイト内の自分のメ-ルボックスに入るので、しばらくその人の様子をみて、 大丈夫そうだったら自分のメ-ルアドレスを教えてあげれば、安全だと思います。

Fray
質問者

お礼

とっても面白そうなサイトですね^^ ぜひ活用してみたいと思います^^ ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • nich
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.2

ここがお勧めです。けっこう真面目だと思いますし、世界中の方が登録していますので。 http://www.japan-guide.com/penfriend/index_j.php

Fray
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 参考にさせていただきます^^ 情報提供ありがとうございました^^

回答No.1

前回の回答で出ていたかも知れませんが、 写真付きのプロフィールが掲載されているサイトをご紹介しておきます。 素敵なメール友達が見付かりますように^^

参考URL:
http://www.ublove.com/Jp/index_frames(0).asp
Fray
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考にさせていただきます^^ 情報提供ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外のメル友ってどこで探せばいいんですか?

    私は日々英語を勉強したいと思っているのですが、 学校の英語だけではなんだかとっても物足りないんです。 もちろん、学校の英語はちゃんと勉強していますし、洋書を読んだり、英語番組を見たりと努力はしておりますので多少の日常会話程度なら出来ます。 そこで、少しでも英語の勉強のために、海外の方とメル友になりたいのですが、 どこで探せばいいか全くわかりません。 もし、海外のメル友がいる方は、どこで探したのかを教えてください。 もちろん、メル友がいない方でも、こんなところでも探せるよ、と言うのを教えていただけると幸いです。あと、かなりの英語技能がなければメル友というのは作るべきではないのでしょうか? その辺の意見も参考にしたいです。 それでは、できるだけたくさんのご協力お待ちしております^^*

  • ギターの音作りで洋書や海外の文献のオススメを教えて

    ギターの音作りについて勉強したいのですが、海外のサイトや書籍でオススメもモノはありますか? 日本ではありまりいい情報はなかったために調べてみるとやはり 海外の方が情報は豊富のようなので 洋書や英語での情報を探しています。 よろしくお願いします。

  • 海外青年技能研修とは・・・?

    青年海外協力隊にとても興味があるのですが、海外青年技能研修と言うものがあると聞きましたが、ご存知の方よろしくお願いします。 青年海外協力隊についても、よりいろいろ知りたいので、何でもかまいませんので、お願いします。

  • 海外での生活を決めた方、いらっしゃいますか?

    私は今、英語を勉強しに海外に来ています。27歳です。 正確には半年語学学校に通い現在はパートタイムでレストランで働いています。 最近、私は何がしたいんだろうと考えるようになりました。 ここに来たのは、海外に住みたい(永住とかそういうわけではなくただ漠然と)という以前からの夢をかなえるため。日本での医療系の仕事を辞め来ました。(看護婦ではありません) でも、こちらで日本と同じような仕事に就くには英語力が未熟。 また資格もこちらと日本では異なるため使えません。 日本に帰ろうかなとも思いますが、戻れば、英語は全く使わない(自分の努力次第ということは分かっていますが。。。)生活。 どんどん忘れて行ってしまうんだろうなって思います。 私は何がしたいんだろうって思います。 この国の気候は好きだし人も日本人とはまた違った優しさ、フレンドリーさが大好きです。 もしここに本気で住みたいのなら、もう一度大学に行くべきだと思いますが今は、決断ができません。 正直、時々孤独も感じるし、でもだからと言って日本に帰っても 家族、友達以外は待っている人もいません。 また以前と同じ仕事を始めるだけだと思います。 こんな性格ではどこにいても同じなんだろうな。。。と自分の性格に嫌気がさしてしまいます。 海外での生活を決めた方、現在住まれている方、何かアドバイスが頂けたら嬉しいです。

  • 幼少~中学で海外に行かれた(行っている)方の言葉の身につけ方を教えてください

    幼少~中学頃までに海外へ行かれた方(または現在も滞在中の方)へ。 語学の習得に興味があるのですが、いわゆる子供時代に海外へ行かれた方は、現地語をどのようにして習得するのでしょうか? たとえば、 *ESLなどの学校が主 *日常的にやり取りをして自然に覚えた。 *日常やり取りのほかに家でも文法など勉強した、など。 渡航年齢・期間やご自身の勉強の仕方、ご経験を教えていただけないでしょうか。特に全く知らない言語を、最初どのようなきっかけで身についていくのか、興味があります。 よく本などでは、「子供は言葉がわからず学校へ行くのを泣いていやがった」とありますが、そういった状態からどうやって現地語を身につけられるのか、とっても知りたいです。 今日本で英語を勉強していますが、ある帰国子女の友人から、言葉は勉強だけでは、「自分のことば」として使えるようにならないんじゃないか、と言われ、帰国子女の方の現地の言葉の習得について興味を持ったしだいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 飛び込んじゃえ海外!(英語を使えるものにしたい!)

     現在、教育大学二年目で、将来中学校で英語の教師をしたいと考えています。四年目次に半年から一年の語学留学を考えています。そこで現在自分なりに勉強中なのです(主にTOEICやTOEFL)が、ライティング等机の上の勉強をいくらやってもやはり英語が口から出てきません。私の思いはとりあえずこの辺で置いておいて、、、次の長期休暇を使って三週間~一か月ほど海外に出てみようと考えています。今考える条件は ・英語を使う機会ができるだけ多いこと。 ・物価が安いこと(予算は全部含めて最高でも20万といったところです) ・できれば価値観が変わるような文化を感じたい。 ・まだ英語で口論するほどの力は無いのでそれなりの治安。 今の調べているところではタイや香港あたりが現実的なのかな?という印象ですがどうなんでしょうか? 海外へ出るのはこれが初めてになります。もちろん自ら情報収集することは怠りませんが、みなさんのアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 海外に詳しい方、教えてください。

    私は数年前にアメリカ人の方とお友達になりましたが母国へ帰ってしまい今はメル友といった感じです。 彼は仕事を辞めて大学に通っています。もちろん、一人暮らしなので生活費・学費は自分で払って勉強しています。 だからでしょうか? 大学に通いだしてからメールがどんどん減り今では私が思いつめた内容のメールを送ったときだけ返信がきます。 内容も前に比べ変化し、忙しいけど元気だくらいです。 やはり、日本の大学生と違ってアメリカの大学生は勉強やらバイトやらで忙しい日々なのでしょうか?

  • 子供の夏休み海外サマープログラムについて教えてください

    夏休み中に子供に海外での英語学習および異文化体験をさせたいと思っています。娘は今度中学校1年生、息子は小学校3年生になります。2人とも日常会話程度の英語力があります。 当方、田舎なので海外のサマーキャンプ、サマースクール、サマープログラムの情報が手に入らず困っています。良い情報があれば教えてください。または、どこに行けば情報が手に入るかを教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外留学

    海外留学 英語は全く話せません 算数で例えるなら「九九」も正確に答えられるか? くらいの限りなく無に等しいレベルです こんな状況ですが海外留学などすれば話せるように なりますか? 長期期間留学すれば大丈夫でしょうか? 日常生活が問題ないレベルを希望しています また、留学する前にこれくらいはした方がいい いや、留学しなくてもこんな勉強すればいいなど ありましたら教えてください宜しくお願いします それから英語を話せる方はどうやって話せるように なったのか経験、勉強方法なども教えて頂ければ幸いです

  • 海外メル友とのメールの頻度

    度々お世話になります。 海外メル友募集のサイトで掲載してもらい、沢山の方からメールが来ました。 まずは一通り、返事を出すので精一杯です。 まだ全部の方に返事を出しきれていません。 ですが、順番に返事を出して最初のほうに返事を出した相手方から、半日ほどでまた返事が次々と送ってくださいます。 メールの返事が溜まってしまい、ただでさえ慣れない英語のメールにとても忙しいです。 海外メル友をやってらっしゃる方、どのくらいの頻度でメール交換をされていますか? また、どのくらいの間隔でメールを出さないと失礼にあたりますか? わからないことだらけで、どなたか教えてください。