• ベストアンサー

海外の方とメールするには?

注意:先日、同じことをここで質問し、情報を得られましたが、 さらに情報を多く手に入れたいため、再投稿させていただいております。 私は日々英語を勉強したいと思っているのですが、 学校の英語だけではなんだかとっても物足りないんです。 もちろん、学校の英語はちゃんと勉強していますし、洋書を読んだり、と努力はしておりますので多少の日常会話程度なら出来ます。 そこで、少しでも英語の勉強のために、海外の方とメル友になりたいのですが、 どこで探せばいいか全くわかりません。 もし、海外のメル友がいる方は、どこで探したのかを教えてください。 もちろん、メル友がいない方でも、こんなところでも探せるよ、と言うのを教えていただけると幸いです。あと、かなりの英語技能がなければメル友というのは作るべきではないのでしょうか? その辺の意見も参考にしたいです。 それでは、できるだけたくさんのご協力お待ちしております^^*

• Fray
  • お礼率65% (53/81)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

http://www.polyglot-learn-language.com/ このサイトはメル友が見つけられるだけでなく、 チャットも楽しめます。 希望の国、年齢など、ソ-トでき、便利ですよ。 お返事メ-ルがくると、このサイト内の自分のメ-ルボックスに入るので、しばらくその人の様子をみて、 大丈夫そうだったら自分のメ-ルアドレスを教えてあげれば、安全だと思います。

Fray
質問者

お礼

とっても面白そうなサイトですね^^ ぜひ活用してみたいと思います^^ ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• nich
回答No.2

ここがお勧めです。けっこう真面目だと思いますし、世界中の方が登録していますので。 http://www.japan-guide.com/penfriend/index_j.php

Fray
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 参考にさせていただきます^^ 情報提供ありがとうございました^^

回答No.1

前回の回答で出ていたかも知れませんが、 写真付きのプロフィールが掲載されているサイトをご紹介しておきます。 素敵なメール友達が見付かりますように^^

参考URL:
http://www.ublove.com/Jp/index_frames(0).asp
Fray
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考にさせていただきます^^ 情報提供ありがとうございました。