• ベストアンサー

数字で暗号化

188548574 このような数字でトモダチが使っていました。 なにかの文章(?)を暗号化したものだと思うのですが、 本当の文章はどのようなものでしょうか。 回答の程よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191949
noname#191949
回答No.1

いやや腰パコなし? sexNGってこと?

abc-xxx827
質問者

お礼

な、なるほど!! 意味が分からなかったとはいえ、変な暗号化でしたっ ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • この暗号が解けない><

    学校で友達にだされた暗号がとけません。 い、く、や、ま‥‥お、も、こ、あ、ふ、あ、は、○ ○にはいる文字は? という問題です。 最初、文字を数字化して微分とかするのか? とも思いましたが、一応僕も友達も小学校4年なのでそんなに複雑じゃない と思います。暗号かとも思ったのですが。 もう10時間考えていますがわかりません○にはいる文字はなんでしょうか?

  • 意味のない数字と暗号

    意味のない数字の羅列をこじつけで暗号にしてしまう事をなんというんでしたっけ? 「ノウイング」って映画でチラッとその事を言ってたような気がするんですけど…

  • アルファベットの配列を数字の配列に置き換えた暗号で暗号化の為、キ-ワ-

    アルファベットの配列を数字の配列に置き換えた暗号で暗号化の為、キ-ワ-ド”HELLO”を用いると”JAPAN ”が”18 06 02 13 03 ”と表示される。同じキ-ワ-ドを用い、”TOKYO”を現したものは? という問題が有ります。 回答では、”02 20 23 11 04 ”との事です。 どの様に解けば良いのでしょうか?

  • ひらがなを数字に変換する暗号

    こんにちは ひらがなを数字に変換する暗号の解き方を教えてください。 しぶや=12 18 75 では、おおさか は? というものです。 五十音表やローマ字を試してみましたが、わかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • この暗号といてください!

    ツンツン ロレツンツンロレ ツンツン ロレツンロレロレ ロレロレロレ ヒント カタカナは変換 4行目以降の暗号の数字は漢字に です。好きな人がわかるらしいんですがどうしてもわからないんで(>人<;) 4行目以降の暗号の「数字」は っていうことは、カタカナはまず数字に変換するってことですかね? あとなぜ平仮名じゃなくてカタカナなのかも気になります。といてくださいお願いします!

  • 暗号が解けません。

    「あわあたわかはまあらら」という暗号が解けません。ヒントは数字です。だれか助けてください!!

  • 文字列を数字に変換する暗号化方式

    与えられた文字列を、可変長 ( 6 ~ 10 桁程度 ) のアラビア数字に変換するような暗号化方式やハッシュ関数を探しています。 あるいは、出力結果が数字で、名前が付いている方式ならば、それに近いものでも構いません。 どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • この暗号についてわかる方教えてください

    友達に暗号らしきものが渡されました。 /jk! Mwk .JPT! 暗号かどうかもわからないんですが、ピンときた方回答お願いします。

  • この暗号、解けますか?

    自分の能力ではお手上げなので、質問します。 まず、1つ目の暗号。 「火は全てを焦がす。  5つの火が生まれた。  人は2人。  2人いなければ生きて行けぬ。」 そして、2つ目の暗号。 「空が2つに割れて土が生まれ  人類はその土で火を作る。  空と水とが合わさり雨が降り  その水を2つ合わせれば人類ができる。  空から人類がいなくなれば  残るは風ばかり。」 上記を踏まえて、「火、人、空、土、水、風」に数字を当てはめます。 使える数字は1~9で、同じ数字が入ることはありません。 また、当てはまる数字はそれぞれ一桁だけです。 2つ目の暗号文の中にある「割れる」「合わせる」などは、 「÷」「+」に置き換えられるらしいのですが、私には全く分かりません( ̄- ̄ ) 算数の香りがします・・・。 もし、「こんなの簡単!」という方がいらっしゃれば、解答と、 なぜそうなるのかを教えてください(;´Д`)

  • 暗号解読おねがいします

    次の文の暗号読み取れる数字 を教えてください バナナは魚からの贈り物 ヒントとして ひらがなに全てする そしてそのままの数字もあり ひらがなも数字に変換するのもあるとのこと  ばななはさかなからおくりもの   ちなみに友達があるサイトでやりとりしてて 送られてきたそうです どなたかすいません おしえてください 簡単に考えたらいいみたい