• 締切済み

四年制の米大に入学した場合

途中で長期間(1~2年)日本に帰ってくることは可能でしょうか? 休学とかの手続きをとらなくてはいけないのでしょうか? そしてそれは別途お金が必要になるのでしょうか?

みんなの回答

• vipula
回答No.2

各大学により、制度が異なると思います。 アメリカの四大への入学を考えているくらいなら、充分に英語が出来ると思いますので、直接、向こうの大学に問い合わせた方が早いと思います。 メールで問い合わせられる所もあるはずです。

回答No.1

大学によって期間などが違う場合もあるでしょうが、カリフォルニア州立大学は、最長1年までは、休学届けを出した場合、願書を再提出せずに学校に戻ることができます。ただし、正当な理由や、ある程度の成績を保っているなど、条件を満たしている必要があり、書類を提出しなければなりません。学校に払う費用はかかりません。

参考URL:
http://www.csulb.edu/depts/enrollment/html/details.html#anchor2