• ベストアンサー

数学の問題を質問できるサイトは有りますか?

数学の問題を質問できるサイトは有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.2

僕は OKWave でしか質問したり、解答したりしてないけど、Yahoo! 知恵袋もあるよ OKWave は goo とか他の質問サイトとも連携してて、他からの回答も見れます 外国の Q&A サイトもありますが、既出 QA を検索するだけで、僕は質問、回答したことありません

その他の回答 (2)

回答No.3

ここでもできるでしょw ただ、宿題の丸投げは質問とは言わない。カンニングやね。で、どっち?

  • info22_
  • ベストアンサー率67% (2650/3922)
回答No.1

ここのサイトのこのカテゴリで質問すればいいかと思います。 出来るところまでの解答を書いて、つまづいてわからない箇所を具体的に質問するようにしてください。問題の丸なげはさけるようにすると良いです。

関連するQ&A

  • わからない数学の問題を説明してもらえるサイトありますか?

    高1の女子です。数学が苦手で頑張っているのですが、いつも苦労しています。 冬休みの問題でどうしてもわからないところがあって、ここで質問させていただきました。何人かの方からとても丁寧な解説をしていただいたおかげで、理解でき終わることができました。ありがとうございました。 しかし「教えて!goo サポート担当」様からメールで連絡があり、宿題などの解説を頼むのは、このサイトのルール違反になることを知りました。 それで、どうしてもわからない数学の問題があるときに、質問できるようなサイトがあれば教えて下さい。できれば無料がいいのですが、有料でもあまり高くなければいいです。 「学校の先生に聞けば」と言われそうですが、数学の先生の説明がわかれば最初から質問に行くのですが、実際とてもわかりづらいので苦労しています。質問に行っても、嫌な顔をされたり、「教科書を読んだらわかるでしょ」と言われるので、困っています。 よろしくお願いします。

  • 数学の問題について質問です。

    数学の問題について質問です。 下の問題の答えを教えてください。 (-2)の3乗×(-3)の2乗 と言う問題の答えを教えてほしいです。 一応書いておきますが、「使いこなす数学1」と言う数学の教材の20ページの4番の(1)の問題です。 数学が得意な方などご回答お願いします。(得意じゃなくてもわかる人でもお願いします。)

  • 中学の数学で難しい問題が載っているサイト教えてください

    中学の数学で難しい問題が載っているサイト教えてください

  • 数学の問題が見られるサイト教えて下さい

    中二の家庭教師(英国数)をしている大学生です。 英語は問題なく教えられるのですが、数学はここ最近なじみがないため、事前勉強が必要だなと思いました。 教科書レベルの問題が見られるサイトをご存じの方教えてください。

  • 数学の問題について質問です。

    数学の問題について質問です。 (-2)の3乗×(-3)の2乗 と言う問題の答えについて質問なんですけど、 -72 で答えは間違っていないかをお聞きしたいです。 -72 で間違っていないと思うんですけど、どうしてそれが -72 になるのかが分からないので、誰か数学が得意な方回答お願いします。得意じゃなくても答えの意味が説明できる方は回答お願いします。なるべく早めに回答お願いします。(^-^;)

  • 数学の問題

    数学の問題を解いてくれるサイトはありますか。

  • 数学の問題の転載(?)について

    よく、わからないから教えてほしい ということで、このような質問をするサイトに 数学の問題を質問に投稿しているのが見られますが、 中には明らかに問題集の問題をそのままうつしたようなものもあります。 これは著作権の侵害にはならないのですか?

  • 受験数学に関する質問をできるサイトについて

    受験数学に関する質問をできるサイトについて よろしくお願いいたします。 私は文系出身で、小さな塾の運営管理をしています。 先日、理数担当の講師が突然やめたため、 しばらくの間、私が数学の授業を担当することになりました。 10年くらい前に私自身がセンターを受けた時は、 数IAが6割、数IIBが5割くらいでした。 受験数学の解法の質問ができるサイト、 また、受験数学の教材に関して質問できるサイトを、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 どんなささいな情報でも良いので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 数学の問題の質問です。                        

    数学の問題の質問です。                                                                                                         bc(b+c)+ca(c+a)+ab(a+b)     という問題が解けないのですがどなたか教えてくださいませんか?   

  • 高校数学の質問できるサイトありませんか?

    高校数学の質問できるサイトありませんか?