• ベストアンサー

「JR」各社の株価

渋滞した高速道路上で運ちゃんが積み荷のパンを配った「ヤマザキパン」の株価が急上昇したそうですが、大雪後2日たっても満足に復旧できない「JR」各社の株価は下がっていますか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

確かに山崎製パンの株価は、16日17日に40円くらい上昇はしましたね。山崎製パンは大体1000円から1200円くらいの、ボックス相場で値動きしている銘柄です。 昨日20日は54円急降下しました。これは1月の日本の貿易赤字が過去最高の2兆円を突破したと言うニュースと、中国の製造業景気指数PMIが48.2と、50を下回った事による中国の景気減速を嫌気した売りによるものでした。 それで下落しました。今日は日経平均の急上昇により、一転して40円くらい上昇しています。1150円になっています。 一方JR各社ですが、雪による影響は株価には現れていないです。日経平均に連動した動きになっていますね。 東日本は157円・東海は430円・西日本は87円 それぞれ上昇しています。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。