• ベストアンサー

amcと3gpファイルが見れない

amc と3gpファイルが見れません。 私の持っているプレイヤーは、 クィックタイム(最新無料版)、winamp、 realplayerです。 クィックタイムで見たいのですが・・ 有料版にしなければ見れないのでしょうか?

noname#6254
noname#6254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wogota
回答No.3

再度、失礼します。 >amcの再生なのですが、どうやったらいいでしょうか? >英語なので混乱しちゃって・・・ >amcファイルを普通にドラッグしても再生できないし・・。view→videoでも無理みたいだし・・・ 手元にはWINAMP5.01もあるのですが、同様に再生できます。 ただ、普段使っていないin_mpg123.dllを組み込ませると 再生できないようですので、デフォルトのin_mp3.dllで 再生させたほうがいいかもしれません。 >質問ですが、RealPlayer v10.0(無料版) >というのは14日間の無料版のものですか? >real one playerですよね? いいえ、期間制限の無い無料版です。 下記ページから(上部)「FreePlayer」→(ボタン状)「無料ダウンロード」 でダウンロードできます。 インストール中にアカウントを聞かれるような箇所がありますが、 無視して終了しても構いません。意味の無いアカウントを とる必要はありませんので。 3gppファイルの再生には、3GPPプラグインをインストールする 必要があります。

参考URL:
http://japan.real.com/
noname#6254
質問者

お礼

質問してしまってすみません^^; ありがとうございます。 参考にさせてもらいますね

その他の回答 (2)

• russet
回答No.2

こんばんは。 私もamcと3g2をPCで聴いています。 NO1の方が書いているように前はWINAMP 2.91でamcを再生していました。 初期化をして今はWINAMP 2.91はDLしていないので、 今はWindowsMediaPlayerで再生しています。 クイックタイムは有料版(QTpro)にしていますが、聴けないです。 有料版にする前も聴けなかったです・・・ WindowsMediaPlayerは搭載されていたままのものです

noname#6254
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいますね

• wogota
回答No.1

私は、クイックタイムの有料版アップデートダイアログが 非常に煩わしいので、クイックタイムを持っていません。 クイックタイム以外で試しているので申し訳ないですが、 参考意見ということで。 手元にある次のソフトウェアで確認しました。 ・WINAMP 2.91 ・RealPlayer v10.0(無料版) amcファイル、3gpファイルのサンプルを用意して再生を 行いました。 amcファイル WINAMP:正常に再生 RealPlayer:対応プラグインなしと判定され再生できず 3gpファイル WINAMP:同期エラーと表示され再生できず RealPlayer:正常に再生(画像・音声とも) 3gpファイルに関しては、RealPlayerの3gppプラグインを インストールして再生させました。

noname#6254
質問者

お礼

こんにちは。 winamp5をダウンロードしました。 (無料版の最新版) 青いスキンになっていてかっこよくなっていて びっくりしました。 それで、 amcの再生なのですが、どうやったらいいでしょうか? 英語なので混乱しちゃって・・・ amcファイルを普通にドラッグしても再生できないし・・。view→videoでも無理みたいだし・・・ 質問ですが、RealPlayer v10.0(無料版) というのは14日間の無料版のものですか? real one playerですよね? 3gpファイルを開こうとしたら プラグインをダウンロードする画面になったのですが やっぱり見れないようで・・><