• ベストアンサー

Microsoftが多用しているフォントSegoe

Microsoft社は最近、「Segoe」というフォントを多用していますよね。 しかしこれ、ワード(ちなみにWord 2013です)の中にもちゃんと入っていたのですが、 どうも英語限定で日本語に対しては適用されません。 Segoeは英語のみで日本語は存在しないのでしょうか? となると、日本マイクロソフト社は自社ホームページなどで日本語の文章を公式に掲示するとき、なんのフォントを使っているのでしょうか? もしかしてメイリオでしょうか? おわかりの方いらしたらご教授よろしくお願い致します。

noname#204869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>Segoeは英語のみで日本語は存在しないのでしょうか?  Wikipediaの情報だと、そうなっています。  ◆Segoe - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/Segoe >もしかしてメイリオでしょうか?  CSSを見たかぎりでは、メイリオだと思います。Windowsの画面表示性能にあわせる――という設計思想の是非はさておき、メイリオはマイクロソフト渾身の一作ですから、もうしばらくは使い続けるかと。  ◆実はメイリオまだ進化中! 誕生秘話を河野氏に聞いた - @IT   http://www.atmarkit.co.jp/news/201001/07/meiryo.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても嬉しいです。 やはりメイリオっぽそうですか。 Wikipediaでもそれっぽい記述がありますしね。 誕生秘話の記事、とても面白いです。 素晴らしい記事を紹介してくださって、それもまたありがとうございます。 感謝しております。