• 締切済み

ICUと立教 国際経営学科どちらが良いでしょうか?

2/19までの至急の回答お願いします!! 今回ICU(国際基督教大学)と立教大学 経営学部 国際経営学科に合格することが出来た高校3年生の男で、どちらの大学に入学するか迷っています。 ぼくは将来は海外で働くことが出来たらなぁと思います。 そのためにはやはり英語が使いこなせることは当たり前だと思うのでICUの英語教育プログラムは非常に魅力的だと思うのですが、立教でも国際経営は英語教育に力を入れていると聞いてしかもキャンパスや立地に関してはこちらに惹かれています、、、 就職のどの方面に強いかなど含めて皆さんの意見を聞かせて下さい!! もちろん最終的に決断するのは自分だとは分かっているのですが皆さんの幅広い意見を参考にさせていただきたいにので回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

ICUで決まりでしょう。 迷うことなどありません。 将来人生どう転ぶかわかりませんが どのように進んでも 圧倒的にICUにメリットがあります。 ※身内がICUからロンドン大学へ進みニューヨークで働いています。 日本国内に居続けるとしても ICUの方が圧倒的にメリット大です。

tallman343
質問者

お礼

ありがとうございました。 ICUに決めました‼︎

• ALFa8C
回答No.1

●初年度、英語漬け&全寮制を受け入れかつ、最終目標が海外エントリーなら【ICU】 http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.icu.ac.jp/liberalarts/collegewide/world.html&client=ms-kddi-gws-jp&source=sg&q=ICU%E8%A8%80%E8%AA%9E http://www.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-gws-jp&gl=JP&source=sg&u=http://passnavi.evidus.com/search_univ/2410/department.html&hl=ja-JP&ei=tKgCU9_wJobolAWBnIHoCA&wsc=tb&ct=pg1&whp=30 立教も留学サポートは充実してますが、 ICUにはロンドン大やカリフォルニア大と名門協定もあり、 大学院進学率も教養メインなので22%と文系では高め。(上智の外国語学部や国際科でも5~6%) また、言語以外にも哲学、社会学、自然科学、芸術分野~と最大3専攻可能(~その場合、広域にて1分野は薄くなりますが…) 1分野を追究してもよし、広域に学んでよし~選択肢多。 ※海外エントリーなら海外マスターは必須でしょう。