• 締切済み

大学 スリーピーススーツ

私は某国立大学の法学部です。私の友人が別にアルバイトや就職活動の為ではなく、ほぼ毎日スーツを着ています。因みに、彼はスリーピーススーツを着ています。 皆さんはどう思いますか。第三者の意見を是非お聞かせ下さい。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.3

スーツというのは着慣れないと「七五三の坊や」や「いかにも就職活動中の学生」に見えてしまうので、若いうちにそういう大人の服を着慣れておくのは良いことだと思いますよ。

回答No.2

プレッピーなアイビースーツなどは、学生さんのファッションが はじまりですし、ブレザーやオックスフォードバッグスなど、 学生さんをはじまりとするファッションアイテムは多いです。 本日現在でいうと、ビジネススーツの世界ですが、ベスト付きの いわゆる本格英国調スーツというのはとても人気があるので、 そういったファッション雑誌の影響なども、そのご友人の方の ファッションセンスには含まれているのではないでしょうか。 その方に似合っていればより好ましいファッションスタイルだと 思いますが、似合っていなくてもその方が好きで着ているので あれば、それがファッションというところかも知れません。 また、制服感覚で着るスリーピーススーツは、スーツは高いもの というイメージもありますが逆に経済的というところもあるかも知れません。 それにスーツは社会的信用を得るにはかなり適したアイテムです。 これから春先から夏にかけてまで、その彼がベスト付きスリーピースの スタイルを崩さなければ、きっと本物です。 また、暑さからこのベスト付きスタイルをどのように着崩していくのかという ところは、とても興味があるところですね。 自分は社会人ですが、スーツのことが好きでたまらず、 中でもオーダースーツのカスタマイズ性にはまってしまったという 30代男性ですが、きっと彼もそんな道を歩んでいくのかも知れません^^ わたし的オーダースーツのバイブルサイトは、 オーダースーツPitty Savile Rowですね。 http://www.order-suits.com/

• EkWk
回答No.1

私も着てましたよ、スーツ。 スリーピースならいいんじゃないですか(・∀・) かっこいいと思いますけどね。 まあ、スーツだと5着くらい持ってれば着まわせて便利なんですよね。 私服選びしなくていいですし(・∀・) まあ、私服とのギャップも演出できるし!? たまに大学の職員と間違われることはあったかな?と思ったけどうちはスーツの学生が多かったですね。 たぶんボーイズクラブの影響かも。