• ベストアンサー

サンプルダウンロード

あるサイトで、映像のサンプルダウンロードというものがありまして、誤まってダウンロードぼたんを押してしまったんです!! 無料みたいだったのでよかったのですが、ダウンロード=コンピュータに保存になってしまうのでしょうか?(だとしたらどこに?) もしそうでしたら、自分だけのパソコンではないので削除したいです。 アドバイスお願いします。 

noname#9764
noname#9764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuti
回答No.6

プログラムメニューからMediaPlayerを探して起動させてみてください。 MediaPlayerは起動すると最後に閉じる前に再生していた(しようとしていた)ファイルを起動時にまた再生できる状態になっています。 もしかしたら、あなたの見ようとした映像が残っている可能性があります。 (語弊があるので詳しく…(読み飛ばしてもかまいません) ストリーミング再生の場合はPCに残っているわけではなく、 サーバーに接続して閲覧することになります。 なので、残っているのはサーバーに接続して見るための情報です。 DLして見ている場合は、PCに入っているものを再生しようとします。) 簡単に言えば次にMediaPlayerを使った人が、もし、再生ボタンを押してしまった場合、 あなたの見ようとした映像を見てしまう可能性があるのです。 ====ここからが対処方法です==== くどいようですが(笑)インターネットの映像にはPCに残るものとそうでないものがあります。 MediaPlayerが立ち上がったという場合は、 もう一度MediaPlayerを立ち上げ最後にプレイリストに、なにか知らないファイルがあれば右クリックでプロパティを見ます。 このプロパティには、そのファイルのある場所が書かれています。 PCに保存されているならC:\~とか(英語のアルファベット一文字:\~~~)というファイルの場所が書いてあります。 そのファイルの場所を開いて削除してしまいましょう。 PCに保存されていない場合はhttp:~というHPのアドレスのような感じで書いてあります。 この場合はそのままで良いです。 次に何か他のファイルを再生させます。 MP3でも、映像でも、WMAでもなんでも良いです。 MediaPlayerのアイコンのファイルをダブルクリックして開いてください。 これでMediaPlayerを次に開いた人が、見られたくない映像になることはありません。 さらに確認としてMediaPlayerのファイルというところをクリック。 最近使ったファイルというのが表示されます。 もしここに見られたくないファイルが残っている場合は http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0623.html を参考にして削除してください。 あとは#4さんの言うようにIEの履歴削除もお忘れなく。

noname#9764
質問者

お礼

詳しい説明本当にありがとうございます!!yasutiさんのアドバイスどおりにやってみることにします。 本当に分かりやすい説明で感動しました!! ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

• yasuti
回答No.5

ダウンロードというボタンを押した後の詳細を詳しく 教えていただけますか? たとえば、MediaPlayerが立ち上がった。 RealPlayerが立ち上がった等… 見られたくないものだとお察しします。 こういったアプリケーションは立ち上がりましたか?

noname#9764
質問者

補足

遅くなってしまい申し訳ありません。 MediaPlayerが立ち上がりました。 ダウンロードボタンを押したときは、保存ボタンや、開くといったボタンは出ませんでした。 よろしくお願いします。

noname#7031
noname#7031
回答No.4

IEの履歴から同じサイトに行き、同様の操作をすると、保存の際に保存先の確認があるので、キャンセルして、そのフォルダを見る。その確認や保存のウインドウが開かなければ保存されてないと思います。  または、スタート→検索で探してください。 検索条件は、(1)「ファイルとフォルダ全て」で、(2)「ファイル名の全てまたは一部」は、「.rm」(リアル系)「.wmv」(メディアプレーヤー系)など(3)「いつ変更されましたか」は「1週間以内か日付指定」で。それらしきものに当たれば、ファイルのプロパティを見て、所在を確認してください。(時には他人の恥ずかしいファイルに当たることもありうるが…)     ヤバいサイトなら、IE履歴の消去も忘れずに(笑) また一時ファイルとして保存されている場合もあるので、ディスククリーンアップで一時フォルダの掃除を。

• yasuti
回答No.3

普通は最後にDLして保存させたフォルダに保存しようとしますが 初めてのDLということであればマイドキュメントの中に入っている可能性が高いです。 場所はデスクトップにあるマイドキュメントフォルダです。 映像のサンプルダウンロードは最近はストリーミングという再生方式のサンプル映像もあるので、 絶対にダウンロードされているとは言いづらいものがあります。 #2の方のように検索させて見つけるのが良いと思います。

noname#9764
質問者

補足

ダウンロードするときに、保存するとか、開くとか言うボタンは押していないので、ストリーミングかもしれません…。 検索したところ、ヒットしないということは、保存されていないと解釈してもよろしいのでしょうか?

• GOGO_Lamp
回答No.2

うちはwin2000ですが、スタート→検索→ファイルやフォル ダで、検索オプションの日付にチェックを入れてその日の 日付で検索すると出てきませんかね?

noname#9764
質問者

補足

さっそくやってみます!!

• sanke
回答No.1

もう一回ダウンロードのボタンを押してみたらどうでしょうか?たぶん保存場所が分かるはずです。

noname#9764
質問者

補足

それが、慌ててしまってどこのサイトか分からなくなってしまいました…。やはりどこかに保存されているんでしょうか?