• 締切済み

iPad キーボードがグレー表示される

iPadを横画面で使うと日本語キーボードの一部「あかさたなはまやらわ」が、グレー表示されます。入力は出来ます。また、縦画面では、正常(グレー表示されない)です。 設定で、一般、キーボードから、日本語を全て削除し、再度追加しても情況は変わりません。 ちなみに、ワイヤレスキーボード、ワイヤレスキーボードは使用していません。 解決方法をご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

通常ではありませんので、一度再起動されては…。 スリープボタン長押し→電源オフ そスライド→ 待機のクルクルが回り、画面が消えるまで待つ。 スリープボタン長押し→アップルマークの表示→ホーム画面(ロック画面)が出るまで待つ。

aurora_oyaji
質問者

お礼

asciizさん ご回答有難う御座います。 残念ながら、再起動は何度も行いましたが、情況変は変わりませんでした。

aurora_oyaji
質問者

補足

iOS 7.0.6に上げたら直りました。 有難う御座いました。