• 締切済み

「花」が入った曲と言えば?

タイトル通りです。 タイトルもしくは歌詞に花の名前が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、ジャンル一切問いません) 私は「赤いバラ」が歌詞に出て来るこれです。 Little Feat - Juliette http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

みんなの回答

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.51

直ぐ浮かんだこれ、応えたつもりでしたが、まだでした。。^^; ♪みず芭蕉の花が 咲いている … 「夏の思い出」 http://www.youtube.com/watch?v=mu8KdO7CbBg これも、、 ♪卯の花の匂う垣根に 時鳥(ホトトギス)早も来鳴きて … 「夏は来ぬ」 http://www.youtube.com/watch?v=PjQBg8b9vJA 「みかんの花咲く丘」 http://www.youtube.com/watch?v=hbY10cFkZDA

alterd1953
質問者

お礼

>「夏の思い出」 尾瀬に行ったのが懐かしいです。 あの辺は日本じゃないみたいでした。 >「夏は来ぬ」 バードウォッチャーの割りにホトトギスの鳴き声はあまり聴いたこと無いですが 特徴的な鳴き声ですよね。 >「みかんの花咲く丘」 今シーズンは割りに甘いみかんが手に入って幸せでした(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.50

 今日は。古い録音、昔の声、音楽の力、。 Ano49様の「稗搗節」聴いた途端に、生まれるはるか以前の時代に引き戻された気がして、感銘受けました、椎葉村ですかね。 では古い音で、 ★Duke Ellington- Lotus Blossom.ソロ。動くDukeですが、 https://www.youtube.com/watch?v=KKVOytNRAx4 音小さいかも、静止画なら他動画御座います。 同じくエリントン楽団のバックで、 ★Django Reinhardt- Honeysuckle Rose.スイカズラは、 https://www.youtube.com/watch?v=QATIHWbN-sM 米国南部同盟の象徴だったかな?フォークナーの小説で特別な意味を持たされてますね。 ☆LILACS IN THE RAIN by THE RAVENS. 題名どおり https://www.youtube.com/watch?v=eOkZ87jWsf0 情景が浮かぶよう、、ブラシワークとコーラスの御蔭?暖かく煙る雨でしょうか。音響等のギミック無しでも音楽そのものに力能ありますよね~。 ☆HERBIE HANCOCK, Mimosa.パーカツはゆったりめのラテンだと https://www.youtube.com/watch?v=6cvPs9kTQj4 思いますが何というビートですか? タブーとかのリズムに似てる気もしますが、。 ☆Jacarandá Los Tríos.ジャカランダは薄紫の桜か?ナイロビとかで https://www.youtube.com/watch?v=RLMHen59Blo 街路樹だったかな  前回答でのSM氏ですが、好きな方も居られると思い、控えましたが私もTVから声聴こえると切り替えてしまいます^^、F山某やM山N太郎なんかも。スイマセンか細い声が苦手で。しかもウスイのにバンカラぶる、関白宣言とか。しかし主様も三重苦とは酷い言われようだわ^^。  比べると、ドラゴンAの降谷君は若い頃からダミ声で良かった。Rockバンドでしたがその声でHipHopやったら専門のMCに勝っちゃったんです。だからコアなHiphopからは評判悪かったけど、スター性は大事なんですねPopは。 ダミ声大丈夫な御方は南部スワンプRockも聴きましょう、Lラッセルやデラニー&ボニーとか、。クラプトン、Gハリスン、ジャガー、Dメイスン、皆飛びつきましたねデラボニに、それでドミノスに移行シタヨ。 では

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >古い録音、昔の声、音楽の力、。 ホント。 ノリが違うだけで、まるでブルースみたいですね。 >★Duke Ellington- Lotus Blossom ありゃ。 ビリー・ストレイホーンって。 私が大好きな作曲家じゃないですか。 と言いつつ、そんなに知りませんけど(笑) でも、さすがデューク。 気品溢れまくりですね。 >★Django Reinhardt- Honeysuckle Rose ホホホ。 これも何となく「Now The Time」に似てませんか。 それより「ハイサイおじさん」かな(笑) 「Honeysuckle Rose」は確かに良く聞きますね。 多分、土地を象徴する花なんでしょうね。 それはそうと、ジャンゴ、この時代既に「オクターヴ奏法」やってませんか? >☆LILACS IN THE RAIN by THE RAVENS. ホント。 ブラシで雨がしとしと降ってる感じがしますね。 しかし、この甘い感じは白人の独壇場ですね。 日本で言えば、ディック・ミネ、九ちゃん、加山雄三辺りでしょうか。 あ。後、ダークダックスか。 >☆HERBIE HANCOCK, Mimosa う~ん。 ウィリー・ボボで検索したら、アフロ・キューバンとかブーガルーとか出て来て 良く分かんないですね。 まぁ、これをもっと早くしたら人食い人種が食う前の儀式に使うやつですけどね。 ハービーはカッコイイコード使ってますけどね(笑) >☆Jacarandá Los Tríos おお。 渋い。 これぞ音楽って感じです。 もし、生で聴いたら100パー泣きますね(笑) >F山某やM山N太郎なんかも。 ああ。 分かります。 F山なんかは、べしゃりがイケてますからまだ良いんですが M山N太郎なんか、あのくささをマジで歌い上げられると ちょっと勘弁して欲しいです。 私もくさいっちゃくさいんですけどね(笑) >主様も三重苦とは酷い言われようだわ^^。  つい言い過ぎました(笑) >ドラゴンAの降谷君は若い頃からダミ声で良かった。 ダミ声の人ってつい力んで、アーティキュレーションもリズムも外すんですが あの人は完璧ですもんね。 多分、繊細な人なんでしょうね。 それはそうと、スワンプって良く知らないんですが 大好きなこれを知り合いに聞かせたら 「ああ。スワンプだな」って言われました。 Joe Cocker - Fun Time https://www.youtube.com/watch?v=u_lSpevX9OU ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.49

こんにちは alterd1953 様 これ出しましたっけ … http://www.youtube.com/watch?v=HLpju49As3Y 庭のサンシュユ(サンシュウ)の木に … と始まるので、 山椒、と思われているかたが多いそうですが、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A6 山茱萸の木で、黄色い花は本当に小さな鈴のようで 房になって下がります … 秋になる赤い小さなグミのような 実もとても綺麗で、昨秋は行帰りに随分拾いました … こうした物語は、小さな鈴のような花を見て、昔の人が 思いつかれたものかもしれませんが、姫君の御墓もあり、 落人の史実や伝説にも基づかれ … 哀しい別れの歌となり … http://www.youtube.com/watch?v=U0Tl9lMpXew

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >稗搗節(ひえつき節) なんと平家追討の武者と落人部落の姫との悲恋の歌だったんですね。 サンシュユも、語尾の感じから沖縄あたりの樹かと思ってましたが 全然違ってました。 実を鈴に見立てるのは「スズカケ」に似てますね。 ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208225
noname#208225
回答No.48

大喜利みたいで面白いですね。。。未熟者ですが参加させてください。 もうこれだけ回答が出ているので既出覚悟で答えます。 Simon & Garfunkel - Scarborough Fair ⇒https://www.youtube.com/watch?v=-Jj4s9I-53g サカナクション - 僕と花 ⇒https://www.youtube.com/watch?v=scV4N5tkWbU この曲はさすがに出てないはずだと思います。Iris⇒アヤメとのことなので大丈夫かな・・・。 Audien - Iris ⇒https://www.youtube.com/watch?v=arGoO8bjPBc

alterd1953
質問者

お礼

いらっしゃいませ(笑) >Simon & Garfunkel - Scarborough Fair ああ。 大名曲ですが何故かまだでしたね。 >サカナクション - 僕と花 あれ!? Mステでこのバンド何度か観て、それほど良いとは思わなかったんですが このPVは良いですね。 やっぱり、ライヴ1曲勝負ではなかなかアピール難しいんでしょうね。 >Audien - Iris れっきとした花の名ですね。 後、ギリシャ神話にも出て来ますね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.47

こんばんわ~ 今頃、ドラゴンアッシュ盛り上がってるだろうな…(笑) 45番さん>ドラゴン足は40歳以下制限です。 イヤ、私くらいの年になると、前の方譲ってもらえます。。(笑) 同世代の皆さん、若者に負けないよう、足腰鍛えましょう!(笑) では年相応に、花の歌を2つ… ランゲ/花の歌 http://www.youtube.com/watch?v=uK75iN0SiXM 幻想曲「さくらさくら」  http://www.youtube.com/watch?v=4URKpN8MSJk

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >イヤ、私くらいの年になると、前の方譲ってもらえます。。(笑) ほ~。 ドラゴンアッシュファン、意外と優しいんですね(笑) >ランゲ/花の歌 ドラゴンアッシュも聴けばランゲも聴くadeleさんも大概幅広いですよね(笑) >幻想曲「さくらさくら」 そろそろ桜の季節になると気持ちがざわつきますね。 「花はなぜ美しいか、一筋の気持ちで咲いているからだ」という 八木重吉の傑作を思い出します。 ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.46

まだ回答受付中ですね。 よかった、もう一曲好きな曲がありました。 ボズ・スキャッグスの「ウィーアーオールアローン」です。 歌詞はたしか 「物語は始まったら古びてゆくだけ、 バラも花も、恋人たちも年老いていく・・」みたいな 感じ・・(うろ覚えなので、正確じゃないです・・) この部分がすごく好きなのです。 (もしもう出ていたらすみません) では・・また・・。

alterd1953
質問者

お礼

ああ。 良い曲ですね。 ボズでは「ハードタイムズ」なんかも好きですが 若い頃、ギターの彼女がバンド練習に遊びに来てて 休憩時間に、これを、フェンダー・ローズで弾いてたのが忘れられません。 ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.45

 今晩は。庭の枝垂れ梅や月桂樹が雪で幹から折れて、 始末で忙しくしてました。それでも梅は咲いてます。 ☆飛び梅ーさだまさし。九州ならこれでしょう^^。 http://www.youtube.com/watch?v=LcC6wuEEkrU 声が苦手ですが、3分半からのギターがJペイジばりだと言うので高校の時弾かされました。尚ドラゴン足は40歳以下制限です。 ☆梅にも春」日田の船遊び唄。私達年代はこっちですよ^^、 http://www.youtube.com/watch?v=5MwMqRTj9SE  一人花園さ迷うのはツレーですので、薬草園に、、 ★jesse ed davisー.you belladonna.朝鮮朝顔、ジェシは https://www.youtube.com/watch?v=MeGCxrdJ83s TulsaインデアンNativeスワンプRockの代表ですね。 ★Baby Boomerang -T.Rex.ベラドンナChildという歌詞が、 https://www.youtube.com/watch?v=kUXsjzvm3tY 印象的で、。Mボランはリトルダンサーのサントラでしたね。 ★Coldplay-Prospekt's March/ Poppyfields.芥子畑です http://www.youtube.com/watch?v=5cVG2ZkuDxU ☆Magnolia ~J.J.Cale.木蓮もう直ぐですね、jjもタルサ出身 https://www.youtube.com/watch?v=h6FnMKx5crsクラプトンの先生 ☆Lotus by Tommy Bolin.これは名盤です、富暮麟はパープルに http://www.youtube.com/watch?v=ywGnjfMEAAYアメリカンSpiritを持ち込んだか? 色気のある歌ギターでした。 ★Mahavishnu Orchestra- A Lotus On Irish Streams http://www.youtube.com/watch?v=eCsKl2hDyFg ジャズ関連も花歌、結構ありますよ。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >庭の枝垂れ梅や月桂樹が雪で幹から折れて、 始末で忙しくしてました。それでも梅は咲いてます。 あら!? marcさん、庭なんかあるんですか。 うちは狭いベランダしか無いんで羨ましいです(笑) >☆飛び梅ーさだまさし この人、清純さ繊細さ歌い上げ系のトリプル・パンチで、ちょい苦手なんですが 才能は紛れも無いですね。 >尚ドラゴン足は40歳以下制限です。 いや。 adeleさん、見た目若いですから(笑) >☆梅にも春」日田の船遊び唄 いや~。 粋だなねぇ~(笑) こやって聴くと、ブラック・ミュージックも日本の古い歌も こぶしが決めてみたいですね。 >★jesse ed davisー.you belladonna.朝鮮朝顔 ベラドンナって確か毒ありましたよね。 さぞや、怖ろしい女なんでしょうね。 スワンプはいなたくてホッとしますが 裏打ちも特徴なんでしょうかね。 >★Baby Boomerang -T.Rex. おお。 ここにもベラドンナが。 向こうではトリカブト的な位置付けなんですかね。 「リトルダンサー」は超良い映画でしたね。 最初、反対してたくせに息子の才能に気付いた親父が スト破りをして黙って働き出すシーンで あたしゃ、号泣しましたよ(笑) >★Coldplay-Prospekt's March/ Poppyfields 良いバンドですね。 hazarさんも、ここは良く聴くみたいです。 >☆Magnolia ~J.J.Cale 基本、大きな花は、あまり好まないですが これが咲くと嬉しくなります。 >☆Lotus by Tommy Bolin そういえば、南部っぽい感じもしますね。 しかし、富暮麟って。 暴走族みたいですね(笑) >★Mahavishnu Orchestra- A Lotus On Irish Streams 若い頃、ジャズ喫茶でリアルタイムで聴いた時は訳分かんなかったですが 今聴くと、アンビエント系に聴こえますね。 >ジャズ関連も花歌、結構ありますよ。 そういや、ケニー・ドーハムの「Lotus Blossom」なんてのもありましたね。 ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.44

こんばんわ~ 先ほど、車に乗ってFMラジオ聴いてたらこれがかかり… リリーと聞いて、直ぐ反応しました。(笑) 明日、福岡でライブするんですよね~行きた~い(笑) ☆Dragon Ash - Lily http://www.youtube.com/watch?v=XbOkzFadliI やっぱりドラゴンアッシュ カッコいい~! 若者に紛れこんで(^^ゞ生音で聴きたい! もう一つ、花の入った曲、ありました… ☆Dragon Ash/百合の咲く場所で http://www.youtube.com/watch?v=Sih2LyWd4QQ

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >☆Dragon Ash - Lily ドラゴン・アッシュってTVでは観た事無いんですが ずっとやってるんですね。 てっきり、ヒップホップ・バンドだと思ってましたが ミクスチャーだったんですね。 前も思いましたが、タイトで切れのあるバンドですね。 >☆Dragon Ash/百合の咲く場所で これは、ラップとパンク風のコントラストが効いてますね。 ばりばり、ライヴ向きのバンドみたいですね。 是非、ライヴへどうぞ(笑) ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.43

 お早う御座います。四二Numberはイヤー!  という事で黄泉ナンバー踏みます、もっと逝っちゃてるか?!どうせOne foot in graveyard生まれた時からですから(笑)。 ☆ROLLING STONES ーDANDELION https://www.youtube.com/watch?v=SjOpH_6Aolw なんだよ!!  た・ん・ぽ・ぽ。ってよ! ストーンズよぉ、舐めてんのか? 初期はロマンチックな奴らでした^^。確かキースの彼女の名? 現在、奴らとディランとJベック、Toto来日? 一緒にやるなら観に逝くのになあ。では続いて★デビュー前のGARO- たんぽぽ http://www.youtube.com/watch?v=IjwhLCr6tlo 花の伝説;12弦?どうでしょう、多分6弦マーチンで5Fretカポだと思います、カポの響きだと思いますよ、あるいはソプラノギターとか、。TrafficのJohnバリコーンとかも。 ハモリは主旋律がコードのルート以外なら下は短か長の3度じゃないすか? 普通は上に3度が多いでしょうね、でもガロは上に2や5度、そのコードのMajor7使いが斬新でした、CSNYもそうだと思います。  あと、健さんは平和主義者です^^、ジュリーは難波で鳴らしてます、新幹線で頭突きもしました、強いです^^。訊きたいのは当時どっちが人気あったのでしょうか?とふと疑問で、。 ☆Hui Ohana " Pua Carnation " http://www.youtube.com/watch?v=uSO-mSYJNx4 季節外れですが、去年の夏女性名で、Pua、の後は花の名=女性名だとお示しました、だから一杯ありますよ^^。http://kuuipo.org/songs_p.html ★Black Crowes,-She Gave Good Sunflower https://www.youtube.com/watch?v=xWZIcoTeLQE

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) 「One foot in graveyard」って「棺桶に片足突っ込んでる」って感じでしょうか。 まぁ、お互い棺桶の蓋が閉まった時に価値が分かる生き方しましょう(笑) >☆ROLLING STONES ーDANDELION ああ。 これね。 私も最初知った時「それはないでしょ」って思いました(笑) >花の伝説;12弦?どうでしょう、多分6弦マーチンで5Fretカポだと思います、カポの響きだと思いますよ、あるいはソプラノギターとか、。 ほぅ。 カポでもあんな音するんですね。 良く知りませんが、多分、12弦って細い弦と太い弦を組み合わせてるんじゃないかと思うんですが高い音の響きがそう感じさせるのかも知れませんね。 >ハモリは主旋律がコードのルート以外なら下は短か長の3度じゃないすか? 普通は上に3度が多いでしょうね、でもガロは上に2や5度、そのコードのMajor7使いが斬新でした、CSNYもそうだと思います。 5度だとコードの特徴が出ないと聞いたことありますが やっぱり、3度が主体なんですね。 しかし、Major7なんて、ちょっとジャズ寄りになるんじゃないですかね。 2度なんてテンションですもんね。 それで、CSNYはモダンだったんですね。 >あと、健さんは平和主義者です^^、ジュリーは難波で鳴らしてます、新幹線で頭突きもしました、強いです^^。 そうですね。 健さんはぎりぎり辛抱しそうですもんね。 そういえば、ジュリーはやんちゃでしたね。 研ナオコとのコントで「ナメとんのか!」ってセリフがさまになってました。 それに対して、研ナオコが「何も舐めてませんけど」ってのがオチでしたけどね(笑) >訊きたいのは当時どっちが人気あったのでしょうか?とふと疑問で、。 ああ。 これは難しいですね。 大体、ファン層が違いますからね。 片や任侠系で片や樹木希林ですからね(笑) 面白いと思ったのは 若山 富三郎が親しそうに「ジュリー」って呼んでたことです(笑) >☆Hui Ohana " Pua Carnation " ハワイアンに花は良く似合いますね。 >★Black Crowes,-She Gave Good Sunflower 普通、花は男が女に贈るもんですが これは彼女がくれるんですね。 ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.42

 お早う御座んす。また四二ナンバーかな?  それでは死に花咲かせやしょう。 ★.高倉健さん「唐獅子牡丹」 http://www.youtube.com/watch?v=LmzVr4W_p1s ☆タイガース-花の首飾り.(未だなようですが「花」入りなので) http://www.youtube.com/watch?v=zedhZ2Im6ec 立派なコーラスです、生でも出来たんですかね? ジュリーは健さんと同時期だと思いますが、どっちが勝ってたのでしょう? ☆花の伝説 -GAROガロ.(私はこの時代からでした。3番のコーラスが http://www.youtube.com/watch?v=GAQiBFbXsAY モダンです ☆Cat Stevens- Lilywhite.弦のアレンジがあの頃からずっと、 http://www.youtube.com/watch?v=yFuD09livGk 耳に残ってます ★Kate Bush で Lily http://www.youtube.com/watch?v=GaWr_tvGnMg

alterd1953
質問者

お礼

お!? 遅かったじゃないですか。 心配してました(笑) >★.高倉健さん「唐獅子牡丹」 健さん、勲章貰った時 「前科者ばかりやってたのに」と言ったのが泣けました(笑) >☆タイガース-花の首飾り ホント、ハモってますね。 そりゃ、歌ならジュリーの方が上手いでしょう。 ゴロまきなら圧倒的に健さんでしょうけど(笑) >☆花の伝説 -GAROガロ あれ、12弦ですかね。 良い感じですね。 なんか、CSN&Yみたいです。 ところで、下のハモリって何度が基本なんですかね。 >☆Cat Stevens- Lilywhite キャット・スティーヴンスにリリィホワイトは良く似合いますね。 弦の使い方、ホント、向こうは上手いですね。 また、鳴りも良いんですよね。 >★Kate Bush で Lily ケイト・ブッシュにもリリィは似合います。 しかし、あんな可愛い顔してるのに、どこかドスが効いてるんですよね。 PVの出来も良いです。 ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「地名」や「人名」が入った曲と言えば?Part 2

    タイトルや歌詞に、「地名」や「人名」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Camila Cabello - Havana (Official Music VIdeo) ft. Young Thug Little Feat - Juliette https://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • 女性の名前がタイトルでお好きな曲は?

    女性の名前がタイトルの曲で クラプトンの「Layla」等は有名ですが 他にお好きな曲があれば教えてください。 (洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は下記です。 Randy Crawford-Almaz http://www.youtube.com/watch?v=wSE8ay5wDs4 europe - Carrie http://www.youtube.com/watch?v=aUMv66C3oZo Little Feat - Juliette http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • 「明暗」の入った曲といえば?

    「明暗」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Joni Mitchell - Shine https://www.youtube.com/watch?v=DtFVIesWLpc Trio Of Doom - Dark Prince https://www.youtube.com/watch?v=XcMKWGTBGRM

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

  • 「鳥」が入った曲と言えば?

    「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Neil Young-Birds https://www.youtube.com/watch?v=qqsOFvQslms Pau Casals: Song of the Birds https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

  • 動物が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に動物名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな曲が好きです。 Black Dog- Led Zeppelin https://www.youtube.com/watch?v=SiPl3rQZ6f0

  • 「大きい」や「小さい」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「大きい」や「小さい」に関連した言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Fleet wood Mac - Big Love https://www.youtube.com/watch?v=QF6xU70O73c Jimi Hendrix - Solo Little Wing https://www.youtube.com/watch?v=U5Vki76x-EU

  • 「挨拶」が入った曲と言えば?

    挨拶に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 OutKast - Hey Ya! https://www.youtube.com/watch?v=PWgvGjAhvIw Hello by Lionel Richie https://www.youtube.com/watch?v=b_ILDFp5DGA

  • 「得たり」「失ったり」した曲と言えば?

    「得たり」「失ったり」に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません。 私はこんなのが好きです。 R.E.M. - Losing My Religion https://www.youtube.com/watch?v=if-UzXIQ5vw

  • 「新旧」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「新しい」あるいは「古い」に関した言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 The Clash - Brand new Cadillac https://www.youtube.com/watch?v=SYVLxLvdhpY Miles Davis Quintet - Old Folks https://www.youtube.com/watch?v=W7QY-Kh5QMY