• 締切済み

XPのスタンバイが使用できない

こんにちは。 XPを使用しており、スタンバイ(スリープ機能)が使えないので質問します。 PCスペック Inspiron530 プロセッサ Intel Core2duo CPU E7300 @2.66GHz(2CPUs) メモリ 2046MB RAM BIOS Phoenix -AwardBIOS v6.00PG 数カ月前にスタンバイ、シャットダウン時にビープ音が鳴りまくりそれが無くなった時あたりからできなくなったと思います。 いきなりブルー・スクリーンや起動が困難になったりが起こったため、PCの中身にある電池(CR2032)を交換して今に至ります。 今はスタンバイができない以外は一応問題はないです。 (スタンバイをしようとするとビープ音が一回?なるとすぐ再起動してしまい、スリープにならない状態です) これを直すためにはどういう処置が必要と考えるでしょうか? また、考えるにあたりどういう情報が足りないでしょうか。 最後にこのPCにWIN7を入れて使っていきたいのですが可能でしょうか? 分かるところでいいので回答をもらえたら幸いです。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• katokundes
回答No.1

どのような設定か確認できます (Kernel-Power 41 エラーでの関連事項) WinXp POWERCFG [/LIST | /QUERY [名前] | /CREATE 名前 | /DELETE 名前 | /SETACTIVE 名前 | /CHANGE 名前 設定 | /HIBERNATE {ON|OFF} | /EXPORT 名前 [/FILE ファイル名] | /IMPORT 名前 [/FILE ファイル名] | /GLOBALPOWERFLAG [ON|OFF] /OPTION flag | /BATTERYALARM {LOW|CRITICAL} [設定] | /DEVICEQUERY クエリ フラグ | /DEVICEENABLEWAKE デバイス名 | /DEVICEDISABLEWAKE デバイス名 | /?] 説明: このコマンドライン ツールを使うと、管理者はシステムの電源 設定を制御することができます。 ===============電源設定の名前を一覧表示===powercfg -L==== 既存の電源設定 ---------------------- バッテリの最大利用 最小の電源管理 常にオン プレゼンテーション ポータブル/ラップトップ 自宅または会社のデスク ===============電源設定の内容を表示====powercfg -q======= フィールドの説明 値 ----------------- ----- 名前 バッテリの最大利用 数値 ID 5 モニタの電源を切る (AC) 3 分後 モニタの電源を切る (DC) 1 分後 ハード ディスクの電源を切る (AC) 行わない ハード ディスクの電源を切る (DC) 3 分後 システム スタンバイ (AC) 行わない システム スタンバイ (DC) 行わない システム休止状態 (AC) 行わない システム休止状態 (DC) 行わない プロセッサ調整 (AC) ADAPTIVE プロセッサ調整 (DC) DEGRADE ======システムにあるデバイスすべての一覧=powercfg -DEVICEQUERY all_devices===== Microsoft AC Adapter

sarasibo
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと意味が分からなかったので、調べてから色々やってみます。