• ベストアンサー

P505isからパソコンへ

P505isで撮影したVGAサイズの写真をPCへ送信できません。USB接続などの方法でPCへ転送できないでしょうか?また、他に便利な方法があれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

ムーバは、iショットメールしかメール送信できません。 (大小2サイズのみです) >USB接続などの方法でPCへ転送できないでしょうか 可能です。 専用ケーブル購入とドコモHPからソフトをDLしてください。 でも、少し時間が掛かると思います。 >他に便利な方法があれば教えてください メモリカード経由でPCに読み込めます。 SDメモリカードかミニSDメモリカードに対応した「メモリカードアダプタ」を購入してください。 USB接続で可能です。

その他の回答 (1)

• aki-o
回答No.1

http://panasonic.jp/mobile/p505is/datalink/datalink.html」 僕は、miniSDからこのようなソフトを使って、PCに写真などを転送しています。また、同時にアドレス帳やメールもPCに保存させてます。 このソフトを使うには、USBケーブルもいいですが、将来、FOMAに移行することを考えると、miniSD経由での転送がいいと思います。USBリーダーライターは2000円くらいでありますので。

参考URL:
http://panasonic.jp/mobile/p505is/datalink/datalink.html