• 締切済み

明日、静岡→ディズニーランド パーク内の路面は?

明日静岡からディズニーランドへ行く予定です。 当日は晴れそうですが、パーク内の路面はどのような状態でしょうか。 既に少し歩ける子ども連れで来園するため、レインブーツなどを購入して行ったほうが良いでしょうか。 また、高速・下道共にスタッドレスタイヤを装着していなければ移動は難しいのではと延期も考えています。 当方本州に来て日が浅いため、首都圏の積雪時の状況が読めません。 アドバイス頂けるとありがたいです。

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

先週の感じで言うと、浦安付近は降雪の翌日はチェーンが必要でした。 スタッドレスでも滑ってる車いました。 ただ翌日から暖かくて溶けるのも早かった気がします。 翌日夕方には原付でノーマルタイヤですが一応走れました。超ゆっくりですが。 翌々日はよっぽど細い道に入らなければ普通に速度出せました。 (車運転しないので、原付の感覚です。) 今回は前回より雪は積もってません(前回の2/3ぐらい)が、今のところ気温が上がっていません。(上がる予想みたいですが) また雪まじりの雨が降っていて、まだ住民も雪かきを始めてないところが多いです。 昼までは振るみたいなので、翌日路面が凍るかどうかってところですが、今の時点ではちょっと想像つかないですね。 また今回千葉湾岸方面はさほど積もらなかったのですが、神奈川のほうがひどかったと聞いていますので、そちらのほうはわかりません。 パーク内は、雪がやんでいれば翌日には完璧に主要な通り道の雪かきが終わってることがほとんどです。 ので、わざわざ雪につっこんで行かなければレインブーツはなくてもいいですが、雪遊びをしたいなら必要ですね。 それとあくまでパーク内だけの話ですね。 途中パーキングエリアとかホテルとか別の場所に立ち寄るなら、雪解け水たまってる可能性はあると思います。

midori1120
質問者

お礼

お礼がものすごく遅くなってしまってすみません!! ノロノロ運転で渋滞に巻き込まれましたが、無事到着し家族で楽しむことができました ありがとうございました