ホクロ除去失敗?失敗したかもしれないホクロ除去の結果について

このQ&Aのポイント
  • 13日に皮膚科や美容外科などのクリニックで顔、肩、お尻のホクロ除去を受けましたが、結果が思わしくないようです。
  • 顔や肩は穿られた感じで放置すればきれいになるかもしれませんが、お尻のホクロはレーザーを使用したにもかかわらず全く変化がなく、周りが薄黒くなり、ホクロが大きくなったように見えます。
  • これは失敗なのでしょうか?経過時間で改善する可能性はあるでしょうか?また、他の除去方法はありますか?顔のレーザー脱毛もしていますが、冷やさない理由についても不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホクロ除去失敗?

13日に顔、肩、お尻のホクロ除去をしに皮膚科、美容外科などあるクリニックに行きました。 どういった方法で取るか説明をされてなかったのでよく分かりませんが、顔、肩は穿られた感じでぶんこのまま放置するときれいになるかな?と思うようになってますが、お尻だけ大きめの浅い?ホクロだったので、レーザー?を使いました。でも全く変化ない所か、周りも薄黒くなってしまい、倍以上大きくなったように見えます。 これって失敗なのですよね? 時間が経てば良くなるものですか? あと穿る方法何てあるんですか? 切開はネットで出て来ましたが、縫い目なんて無いので切開ではないと思います。 ちなみに顔数カ所のうちの一箇所と肩は出っ張りのあるホクロでした。 無知なまま受けた自分も悪いですが。。。 あとこの日顔のレーザー脱毛もしていますが、冷やす行為をやってなかった気がするのですが、そのせいか赤く腫れてしまっています。。。 エステでの脱毛ではしっかり冷してたのですが、レーザーは冷やさないもの何でしょうか? 不安だらけです(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.1

わかるものだけお答えします。 >あと穿る方法何てあるんですか? ほじくられたと思ったのは、くりぬき法だと思います。 基本的には縫合しませんが、縫合する場合もあります。 穴は多少へこんだままですが、お化粧(ファンデ)で隠せますし、 しばらくすれば目立たなくなると思います。 口頭による説明もなく、説明書きもなかったのですか。 それは不安でしょうね。

ayach1n0501
質問者

お礼

未だに肩とお尻はただれています(>_<) 別の皮膚科に行くことにしました。。 ありがとうございましたm(_ _)m