• ベストアンサー

ミライースの購入を検討しています。

ミライースの購入を検討していますが、新車のLグレードと、中古のG或いはXグレードでは、どちらの購入がよろしいか、ご意見頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

ミラのLグレードは、内装だけでなく「遮音材」などもケチって いますので、上級グレードより明らかに「うるさい」です。 ステアリングの感触なども安っぽいので、車に対して所有感 を求めたいなら、状態のいい上級グレードの方が良いかも。 ただ、車を「単なる足」と考えるなら、Lグレードで十分です。 走行距離が伸びてない分、新車の方が安心ですし、売る時 も「買った時の価格の差」ほど差はつきませんから、経済的 ですよ。 あとは、あなたがその車に何を求めるか、です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#196301
noname#196301
回答No.3

中古の程度と値段にもよりますが、軽の中古は割高なものが多いので、新車のLの方がいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

買えるなら新車で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイハツのミライース

    ダイハツの中古車のミライースに XとかGとかありますが、どこがどう違うのですか? フロントのデザインが異なるのかしら?

  • ミライースかアルトエコどちらが良いですか?

    ミライースとアルトアコどちらの車がお勧めですか? 最初イースでいいかなと思っていたのですが、Lだからか 内装がなにかいまいちの感じがして 車のこだわりはあまりないのですが、新車で買うので長くは乗りたいと思っています。 ミライース3月見積もりより少し安くなってるし悩みどころ。 試乗もしました。今の車音が静かですね。 特に今乗っている方に良いところ悪いところが聞きたいです。

  • 車の購入を検討している者です。

    車の購入を検討している者です。 最初は中古車を購入しようと思っていたのですが、新車でも長く乗ればそれほど1年辺りのコストは変わらないかな、と思い質問しております。 検討車種は、 新車、プリウス(グレード:S) 中古車、ウィッシュ(モデルチェンジ前で予算は110万円) 購入したら10万キロは乗ろうと考えています。 中古車の場合、車によって状態が多種多様ということは承知の上ですが、 燃費・メンテナンス・車検・税金などトータルで考えた場合、 中古車(ウィッシュ)のほうがお得(総コスト/自分が乗った年数)でしょうか?

  • 車の購入を検討中ですが、迷ってます。

    初めまして。 今車の購入を検討しているのですが 何台かの車で迷っています。 車種にバラつきがあるんですが・・・ (私は大きい車が好きですが  同棲中の彼氏はセダンが好きでペーパーなので。) 試乗でも分からない点があるので 乗ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら 良い点、悪い点とも教えてもらえると幸いです。 ちなみに検討している車種は 【トヨタ】 エスティマ (2400アエラス) マークX [友人がトヨペットなので・・・] 【ホンダ】 オデッセイ (L) モビリオ スパイク エアウェイブ NEW ステップワゴン アコード/セダン エリシオン 【日産】 エルグランド NEW セレナ 【スバル】 レガシー 以前はアルファードに乗っていましたが先日売却しました。 次の車も新車で購入するつもりです。 参考になる意見&オススメの車などを教えて頂ければ幸いです。 ヨロシクお願いします。

  • 車の購入

    今月、免許を取得したばっかりですが、車の購入について、かなり悩んでいます。 せっかく免許を取ったので、やはり自分の車を乗りたいなとは思いますが、仕事の都合で一年以内に都内へ引越しする予定なので、買ったら来年中、手放すことになる可能性が大きいです。 現在検討中なのは、 (1) 車を手放すことを考えずに、新車のFitを購入 (2) 安い中古車購入 (3) 新車のミライース購入 皆さんならどうします?助けてください。 名案をお待ちしております。 大雑把でいいですが、1年ぐらい落ちの車は新車の何割の値段で売れますかを教えてください。

  • ミライース エコアイドルについて

     ピクシスエポック(ミライース)を新車で購入しました。初乗りしましたが、エンジンが温まり、5kmほど走っても、まったくエコアイドルが作動しませんでした。  すぐにディーラーに行って、その旨を伝えました。すると、何度もエンジン回転数を上げたり、近くを走ったりし、かなりの時間がたってからやっとエコアイドルが作動するようになりました。その後は、エンジンが温まるとすぐにエコアイドルが作動するようになりました。  新車時のこの現象の原因は、何でしょうか。分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 新車購入を検討中です。

    新車購入を検討中です。 ダイハツ エッセ グレード:Xスペシャルを購入予定です。1回お店に行って初めて見積もりを貰った段階です。 現在乗っている車の下取り額は約2万とのことでした。(買い取り店では廃車と言われました) これからスズキアルトの見積もりをとって、値引き交渉していこうと思ってます。 3月中に契約して4月2日登録という形に持っていきたいのですが、10万円くらい値引きしてもらおうと考えてます。 これ、無謀でしょうか? とっておきの値引交渉術等ありましたら、併せてご教示くださいm(__)m

  • ミライースの高速走行の燃費は?

    ミライースの購入を考えています。 試乗した際、普段、街中で乗ってるセダンと同じ感覚で運転したところ、22km/Lでした。 行楽でよく高速を走るのですが、2.5リッター・レシプロの4ドアHTで約12km/Lが平均です。 ミライースの場合、80km/hの巡航速度でどれほどの数字が出るんでしょうか? 小さい排気量の為、回転を高くする分確実に燃費は悪くなると思いますが、どうなんでしょうか? 既に乗ってらっしゃる方の貴重な意見をお聞かせください。

  • デイズとミライース

    新車で購入したミラに10年乗っています。 特にトラブルもありませんが、車は11年が限度だと思っています。 来年の9月で車検が切れるので、それまでに買換えをしなければなりません。 買換えのポイントは、燃費がいいこと。 ずっと買換えもミラでいいと思っていました。でも、今のミラといえばミライースですが、 後ろのライトのデザインがどうしても好きになれません。 で、デイズも視野に入れています。職場にセールスマンが来るので買ってあげたいのです。 実際に走っているデイズを見かけましたが、デザインはとても素敵だと思いました。 ただ、UVカットガラスとか、アラウンドビューモニターとか、タッチパネルエアコンとか、 走りに関係ないとこばっか売りにしているようで、それであの値段の高さがちょっと・・・ (ちなみに、通勤用で長距離走ったりはしないんですが。) 一番のネックは、ミライースには追突防止機能がついたのに、デイズにはない。 そうは言っても、ミライースの後ろ姿を見る度に、ダサッと思うんです。 その他にイヤなところはないんだけど・・・ ここを妥協すると後悔するかなあと心配です。 どっちを買うべきなんでしょうか。ギリギリまで待つべきでしょうか。 来年まで待てばデイズに追突防止機能がつくなんてあり得ますか? ミライースとデイズ、それぞれのいいとこ悪いとこなど、是非、アドバイスをお願いします。

  • smartの購入を検討しているのですが…

    smartの中古車を購入することを 検討しているですが… 外国車ということで、購入時に見るべきところ、 購入時のポイント等教えてください!! 試乗に行ったときはディーラーさんとの 接し方とかも良くわからず、ただ相槌を 打つだけで終わってしまったので、 うまい交渉の仕方なんかもありましたら 教えていただければ幸いです。