• ベストアンサー

ミライースの購入を検討しています。

ミライースの購入を検討していますが、新車のLグレードと、中古のG或いはXグレードでは、どちらの購入がよろしいか、ご意見頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

ミラのLグレードは、内装だけでなく「遮音材」などもケチって いますので、上級グレードより明らかに「うるさい」です。 ステアリングの感触なども安っぽいので、車に対して所有感 を求めたいなら、状態のいい上級グレードの方が良いかも。 ただ、車を「単なる足」と考えるなら、Lグレードで十分です。 走行距離が伸びてない分、新車の方が安心ですし、売る時 も「買った時の価格の差」ほど差はつきませんから、経済的 ですよ。 あとは、あなたがその車に何を求めるか、です。

その他の回答 (2)

noname#196301
noname#196301
回答No.3

中古の程度と値段にもよりますが、軽の中古は割高なものが多いので、新車のLの方がいいと思いますよ。

• 150715
回答No.1

買えるなら新車で。