• ベストアンサー

無線ランと有線Air Station G54

無線ランでは接続出来て、有線では接続できません。BUFFALO G54 使用しています。 MSN Messenger NET Messenger Service 以前は接続出来ていました。   NotePc Xp 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eugenk
  • ベストアンサー率55% (292/522)
回答No.2

まだ解決していないなら参考に 以下を参考に http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/make/wireless-07_2.html#answer

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/make/wireless-07_2.html#answer
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ginkou
  • ベストアンサー率34% (69/198)
回答No.1

ローカルエリア接続が無効になっているとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 有線ランと無線ラン

    j.comで導入した有線ランでインターネットしています。無線ランでも電波の受信の安定性は、有線と変わらないのでしょうか? ただ、無線ランにして有利なのは、違う部屋に持っていっても、ネットができると、それだけなのでしょうか?それだけなら別に無線ランに変えなくてもいいかな、などと思っています。。(東芝daynamic window8.1)

  • モデムと無線ランから遠く離れた位置から、PS3を有線でネットに接続した

    モデムと無線ランから遠く離れた位置から、PS3を有線でネットに接続したいです。 現在は、無線ランでPS3をオンラインに接続しているのですが、無線だと不安定で、有線だと安定してるらしいので有線で接続の仕方を知りたいです。 プロバイダは、ソネットADSL12Mでつなげています。 無線ランは バッファローWHR-G です。 モデムからどのくらい離れているかというと、自分の家は一戸建てで階段が多く、直線で言うと、6,7mぐらい離れています。 方法としては、LANケーブルの長いやつを買って、窓からケーブルを部屋まで通してやるやりかた。(これでは窓を少し開けとかなければなりません。) もうひとつは、有線ランをかって接続するやり方。でもこれだとできるのかよくわかりません。 以上のことから、ゲームを有線でつなぐやり方を教えてもらえたら幸いです。 回答をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 無線ランについて

    質問に不足等あれば ご指摘お願いいたします。 --------- PC(XP)リカバリしたのですが 無線ランが以前は好調だったのですが リカバリ後 ドライバを再インストールしたら 不安定になりなかなかネットに つなげなくなってしまいました。 おまけに ブラウザを起動するとき 毎回ユーザー名とパスワードを 入力しなければ いけなくなってしまいました。 (ユーザー名に〔root〕と 入力すると接続されます) 調べましたが どうしても 解決策が見当たらなく 質問させていただきます。 バイオPCG-FR77G/B 無線ラン〔親〕WHR-G300N     〔子〕WLI-UC-G300N 親機子機BUFFALOです。

  • 3台目のPCが無線ランでつながらない(有線では繋がる)

    CATV回線からモデムを通して、エアーステーション(WBR-B11)に接続し、現在XPをメインポイントとして有線ランでつなぎ、もう1台(OSはME)を無線ランで使用しています。もう1台のノートPC(OSは98)を無線ランで使用しようと設定を色々試しましたがどうしても繋がりません。因みに有線でエアーステにつなぐと問題なくインターネツトに繋がります。ランカードの不具合かなと思い使用中のカードと交換して見ましたが駄目でした。クライアントマネジャーの設定をみると正常に動いてるようです。IPアドレスも自動取得出来ますのにどうやっても繋がりません。XPの接続は1394接続とローカルエリア接続有効となっています。どこに問題があるのでしょうか教えてください。

  • 2台のパソコンを有線ランで使いたい

    最近新しいパソコンを買い足し、2台を持っています。 最初は無線ランで接続しようと思って、無線ランのルーター(バッファローのWHR-G54)を買って、電器屋さんにつないでもらって接続できました。しかし、いろいろと、ダウンロードしていたところ、うまく接続ができなくなり、いろいろいじくっているうちにわからなくなりました。最終的には、無線ランにする必要もないので、2台各々を有線ランにしたいと思っています。そこで、質問ですが、上記ルーターを利用して有線ラン(1階と2階の電話回線を利用して)は利用できるのか?そして、その接続方法はどよのうにやればいいのか?また、ヤフーの利用料金に変更ないのか?パソコンの初心者なのでよくわかりません。お詳しいかた、ご教示お願い致します。

  • 有線、無線ランの切り替えスイッチがない

    thinkpad L540を中古で購入しました。最初から無線ランでインターネット接続していました。ここへ来て、無線ランが調子が悪くなったので、 有線接続に切り替えようとしましたが、切り替えスイッチがないみたいです。有線ランの接続方法をどなたか教えて頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 無線ランでユーティリティソフトを使わないと無線ランにつながらない。。。

    無線ランでユーティリティソフトを使わないと無線ランにつながらない。。。 無線ランはバッファロー WHR-HP-GNを使用しています。 すでにipod touch をつなげていて、問題なく接続できています。 PC(無線ラン内蔵)をつなげようと、接続したんですが、接続した直後に、無線ランが切れてしまいます。 最初は、PCがおかしいのかなと思ったんですが、インテル pro set/Wire lessという、無線LANのユーティリティーソフトではつながるんです。 前にも、このPCをつなげたことは、ありますが。 このようなソフトは使わずに接続できました。 なぜ、XPのOSの標準の機能として無線のLAN設定で出来たのに、接続できなくなってしまったのでしょうか?

  • 無線ランに変更したい

    現在は有線でネット接続してますが、無線ランにしたいと思っています。そうすると、スマホもWifiが使えるようになると思いますが、間違っていますか。 無線ランに変更することはできますか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 無線ランのリセットボタンを押してしまいました

    最近子供が ipodtouchを買いましたが、家の無線ランのパスワードが分からず入力できないため使えません。いろいろとネット検索し、ランを初期化したらいいのかと思いリセットボタンを押したところ、無線ランでのインターネット接続もできなくなってしまいました。今は有線接続でネット接続でき質問しています。何とか無線接続に切り替える方法を教えていただきたいと思っております。ちなみにパソコンはwindows vistaです。モデムはNTTの品番PR-S300SE、ランはバッファローの品番WHR-HP-Gの製品です。この無線ランにはipodtouch接続に必要なパスワードというものがシールには記されていません。4年ほど前に買ったので箱や説明書もありません。パソコンにもあまり詳しくないのでパソコン用語も分かりやすい言葉にしていただけると助かります。

  • CTU→無線ラン親機(バッファローWHR-G54S)→無線ラン親機(I

    CTU→無線ラン親機(バッファローWHR-G54S)→無線ラン親機(IOデータWN-G54/R4)→各無線子機 の接続をしたいのですが、無線ラン親機同士の接続がわかりません。 バッファローでは「リピータ機能(WDS)」と言うそうですが、 IOデータ無線ラン親機にそのような設定項目がありません。 IOデータ無線親機の何をどう設定すればいいですか? DHCPはCTU,バッファローもIOデータもオフにしています。