• ベストアンサー

ヤフオクなどで売られている新品スマホ

ヤフオクなどで新品未使用・付属品全部あり、などというスマホはSIMも付いているのが普通ですか? それともSIMは販売店で取り付けて販売する物ですか? 今使用している機種のスペアとして買おうとしているのでSIMはなくとも入れ替えれば良いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>スマホはSIMも付いているのが普通ですか? ついていないのが当たり前ですよ >それともSIMは販売店で取り付けて販売する物ですか? 日本の場合はSIMカードは販売されません。 日本の携帯電話会社は、SIMカードを販売していなく、契約者に対して貸出しているだけです。 それを店が勝手に販売するとダメでしょう SIMカードにはあなたの契約の電話番号が入っていますよ。 契約電話番号と契約情報が紐付けされているのが現状です。 そのカードを取り付けて通話などしたものは、あなたに請求がいきます。そんなものを他人に渡せますか? 新品の正規代理店で販売商品だと、契約が伴うので、契約変更や買い増し・増設などでSIMカードの形状変更が必用な場合は、無償で形状変更を行ってくれる。 中古商品などで、持ち込みの場合は、SIMカードの形状変更は有償となります

stardelta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくわかりました。スペアとして買うので問題はないのですがお聞きしてみました。

その他の回答 (2)

• kaoru0103
回答No.3

>SIMも付いているのが普通ですか? SIMはついてないのが普通出し、売っちゃいけません。 犯罪に使われちゃうのでね。 >それともSIMは販売店で取り付けて販売する物ですか? そうですよ。 多くの人は契約して、解約してすぐ売るんじゃないのかな。 >今使用している機種のスペアとして買おうとしているのでSIMはなくとも入れ替えれば良いのですが。 そういう方がおおいです。 みなさん、スペアで買いますよ。

stardelta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色違いのスペアを買おうと思っています。

• m-twingo
回答No.2

>ヤフオクなどで新品未使用・付属品全部あり、などというスマホはSIMも付いているのが普通ですか? 付いてないのが普通です。 >それともSIMは販売店で取り付けて販売する物ですか? 販売店に持ち込んで新規で回線契約すれば貸与されます。(貰う訳じゃない) もしあなたが1台に1回線ほしいなら、docomoショップに持ち込んで新規契約してください。 そうすれば契約も端末も電話番号もメールアドレスも二つになりますから。 その代り毎月2回線分の請求が来ますので、支払いは延滞しないようにね。

stardelta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スペアとして色違いを買う予定です。