• 締切済み

つわり

mochibbyの回答

  • mochibby
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.3

ちゃんと産婦人科に行って健診受けてくださいね。 つわりの頃はみんな栄養の事は言ってられないので、あまり神経質にならなくてもいいかと思います。 ふつう数ヶ月でつわりはおわり、普通の食生活にもどれますよ。 つわりがずっと続く場合も稀にありますが、そのときはお医者さんに相談してください。 今はリラックスして過ごすのが一番です。サブウェイ食べてハッピーでいてください。 ちなみに私はつわり中はプチトマトと梅干(梅干は本来嫌い)、つわりが終わる頃はほか弁の明太子弁当しか食べてなかった記憶があります(笑)

関連するQ&A

  • つわり

    いま妊娠9週目です。 先週はつわりとゆうつわり(臭いがダメとか、食べたらすぐ吐くなど)はなかったのですが、昨日は一日食べ物を全部吐いていました。吐く時は自力は無理なので指つっこんでます…きたなくてすいません。 満腹になるともちろん気持ち悪いのですが、空腹でも気持ち悪いです。 ご飯食べたいなーとは思うのですが、食べるときっと吐くと思い食べれません。 空腹になると炭酸水や飴でなんとかしのいでいますが、 食事のかわりに、ゼリー、ヨーグルト、プリン、アイスなどでも大丈夫でしょうか? これは吐きそうにはなりません。 食べたいけど、食べたら吐く気がして食べれない方はいますか? 自分が普通なのかどうなのか、無理してご飯たべたほうがいいのかわかりません(-ω-メ)

  • 嘔吐してます。

    数日前から昼食時に800kcal位食べ過ぎて嘔吐しています。 水分を2リットル近く飲んで、今日は一時間かけて嘔吐してしまいました。 やめたいのですが、やめられません。 正直、嘔吐するのが快感です。一時間かけて嘔吐して、大量の春雨のような(汚くてすみません)吐瀉物が出てきました。 食べ物も吐けているか心配です。 食べ物に申し訳ないですが、痩せたい気持ちに勝てません。 一時期、飢餓感を感じる位絶食をしましたが、反動の過食衝動に勝てず、10キロリバウンドしました。 先程夕食を食べたのですが、胃に食べ物がある感じがしてとても不愉快です。吐きたいです。 いま事情があり保険証が無いため病院には行けないのですが、何か改善策はないでしょうか? 固形物が嫌なので食事をゼリーとサプリメントに代用しようと考えてます。

  • なぜか体重減少

    体重を増やすために 頑張って朝ごはんにアイスクリームを食べていたのですが 逆に体重が減ってしまい 160cm26kgになってしまいました。 なぜでしょうか。 朝は食欲がなく胃が受け付けないの固形物は無理です。 なのでアイスクリームを食べていました。

  • 妊娠後期の食事

    あと1週間で8ヶ月になる妊婦です。 妊娠初期からつわりがあり、1ヶ月ほど治ったのですが、また6ヶ月くらいから胃の圧迫を感じるようになりました。 胃が圧迫されてるので普通の食事をする事がなかなか難しいのですが、食べないとと思いたべると嘔吐してしまいます。 3日ほど前に嘔吐したときに大量に吐血してしまい、病院に電話すると受診して下さいと言われたので受診しましたが、赤ちゃんは元気で問題なく、私もきっとずっと吐いてるから喉が切れたのかと思われます。 胃は全く痛くなく喉がすごく痛かったので… 病院からは食べれる物を無理せずに食べてねと言われました。 そこからは、 牛乳 フルーチェみたいなもの、 シリアルも少しなら(嘔吐したときにものすごく痛かったので) バナナ 食パン ゼリー 自分でつくったポタージュ(サツマイモ、カボチャ、コーンなど) アイス チョコレート(甘いものを欲しています) しかたべれません。 ヨーグルトはなぜか後から気持ち悪くなります。 吐くのが怖く、これ以上たべれません。 あまりの吐血の量にもう吐きたくないので… こんな食事で大丈夫でしょうか… 臨月になったら下がってきたら食べれるかなぁとは思っているのですが… スムージーなど粉末のものを買おうか悩んでいます。 なにかアドバイスお願いします。

  • 明日胃カメラの予定ですが、吐き気・嘔吐が酷いです。前に胃カメラをした時

    明日胃カメラの予定ですが、吐き気・嘔吐が酷いです。前に胃カメラをした時には、胃の動きを止める薬(不味いお水の様な物)、等を飲みました。が、今は水分、固形物に限らず一口でも口にすると直ぐに嘔吐してしまう状況です。この様な感じで胃カメラを受けるのは可能でしょうか?医師に吐き気嘔吐が酷い事は伝えてあります。 先ほどふと不安になり質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • つわりと消化のしくみについて

    現在3ヶ月。おかゆ、そうめん等の炭水化物、ミネラルウォーターはなんとか大丈夫ですが、なぜかよいとされる果物は酸で胃があれ、ゼリー、アイスなど糖分があるもの、逆に塩分の多いものも全然。もちろん肉、野菜も消化が遅いものはいつまでも消化できず、ずっとむかむかが続くため横になってグロッキーになっているのですが、数時間後起き上がったとたん吐くと言う感じ。時間がたっているのに内容物も全く消化されていない様子。つわりで食べ物を受け付けない、吐くというのは理解できるのですが、つわりって消化機能が弱るんですか? なんだか消化機能が全然働かなくて拒食症っぽくなりそう。いつまでも胃に残っているから気持ち悪い。ちょっとでも消化を促進するには何がよいですか? できるだけ消化のよいものをよくかむようにはしてますが。これをとったら消化促進できるという食べ物飲み物、民間療法などありますか? 水を多くのむと消化酵素が薄まったりしますか? また妊娠前も寝る前にたべると、消化機能も眠ってて消化できず朝ムカムカしますよね。それって睡眠時に消化機能がとまるの? それとも食べたすぐあとは横に寝転ばないで体は起きているほうがよいですか? ぜひぜひアドバイスください。

  • 胃腸炎の食事方法

    先週感染性胃腸炎になりました。 3日間会社を休み2日間の絶食をした後 お粥とうどんとヨーグルトを食べて 水とポカリスエットを飲んでいました。 仕事復帰してからは 普段はお弁当なのですが 昼食に外食が出来ない会社なので 会社にあるポットを使って カップスープを2倍に 薄めてスープのみ飲んだり ウィダーインゼリーを2種類食べたり ヨーグルトをちょっとずつ食べたりして お昼を過ごしていましたが 腹持ちが悪くフラフラしてしまいます。 仕事は事務なんですが パソコンと1日向き合い頭を使います。 結構エネルギーが要ると実感しました。 一応休日2日間はご飯にお味噌汁 かぼちゃの煮付けを食べたり お鍋を食べたのですが 食べて数時間は胃の痛みがあります。 針でチクチク刺される痛みです。 特に下痢嘔吐はありませんが 動き過ぎると逆流してくる感覚があり チクチクした痛みが続くのが辛いです。 まだ固形物は胃に負担が掛かるのが 分かったのですが 会社で昼食に何を食べたらいいのか さっぱりわからなくて悩んでいます。 朝コンビニで買える物をと思っています。 春雨スープは胃に負担が掛かりませんか? いろいろ試せばいいのですが 3日も会社を休んだ上に また体調を崩したら嫌なので 皆さんのアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期 食べづわり

    初めまして。 現在妊娠六週目後半の初妊婦です。 先週より、食べづわりになってしまいました。 とにかく、何かを口にいれておかないと気持ち悪く ずっと船酔いしてる感じで日中を過ごしています。 ただ、だんだんと食べられる物が少なくなってきました。 今はフルーツとゼリーが主な主食です。 よくトマトは食べれたと聞きますので、 先ほどダメもとで食してみたところ、、 すごくおいしい! 今まであまり好きではありませんでしたが、 1パック、ペロッと食べてしまいました。 ここで質問なのですが、 ミニトマト自体カロリーがあり、妊娠初期に太ると 妊娠中毒になりあとあと大変と聞きますが、 一日なんパックまでなら、食べてもよいのでしょうか。 本当に食べていないと、気持ち悪いのです。 以前は飴などを食べてやり過ごしていましたが、 ダメになってしまいました。 あと、食べづわり経験者の皆さま、この時期をどう過ごされたのか、 アドバイス頂けましたら、幸いです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 悪阻嘔吐と市販の胃薬。

    一昨日あたりまで水分しかとれなかったのですが、少しずつ食べられるようになってきました。しかし、少量食べられても結局数分後には吐いてしまいます。 今朝、少しだけ食パンを食べ、数分後には吐いてしまったのですが、さらに昼食前に吐き気に襲われてトイレに行きました。嘔吐物を見ると透明~黄色味がかったドロドロした液に、赤~茶色のフヨフヨした物がたくさん浮いていました。 それからずっと気持ち悪いし、胃に違和感があり、たまにキリキリします。 胃を悪くしてしまったのかな? なんだか朝より体調が悪いです… 市販の胃薬でも飲んだ方がいいのでしょうか?

  • 体重が増えません

    160cm26.5kgの者です。 いつもは食べない朝ごはんを頑張って食べているのですが 体重が変わりません。 朝は固形物は胃が受け付けないのでアイスクリームを1カップ食べています。 それ以上はお腹が苦しくて食べられません。 昼と夜は今までと同じ量を食べています。 それ以上増やすと胃の調子が悪くなります。 どうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう