大阪での1人観光プラン

このQ&Aのポイント
  • 大阪での1人観光プランを考えています。到着は朝の10時くらいで、ホテルは本町に泊まる予定です。大阪は土地勘がないので、効率的に観光したいです。注目しているスポットは梅田の空中庭園、大阪城、NGKとたこ焼き屋さんです。また、イオンモール堺北花田にも行ってみたいです。オシャレな場所があれば刺激的で興味あります。天気予報が怪しいので、屋内の観光スポットも検討中です。USJと海峡間は1人では行きたくないので、パスします。20代後半の女性です。
  • 大阪での1人観光プランを教えてください。到着は朝の10時くらいで、ホテルは本町に泊まる予定です。大阪は土地勘がないため、効率的に観光したいです。注目しているスポットは梅田の空中庭園、大阪城、NGKとたこ焼き屋さんです。また、イオンモール堺北花田にも行ってみたいです。オシャレな場所があれば興味があります。天気予報が怪しいので、屋内の観光スポットも検討中です。USJと海峡間は1人では行きたくありません。20代後半の女性です。
  • 大阪での1人観光プランを考えています。朝の10時頃に到着し、ホテルは本町に泊まる予定です。大阪は初めてなので、効率的に観光したいです。梅田の空中庭園や大阪城、NGKとたこ焼き屋さんに興味があります。また、イオンモール堺北花田にも行ってみたいです。オシャレな場所も魅力的です。天気予報が怪しいので、屋内の観光スポットもチェック中です。USJと海峡間は1人では行きたくありません。20代後半の女性です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪1人観光なら

来週末、仕事で大阪に行きます。 前乗りして一日一人旅を考えています。 九州から行くので到着は朝の10時くらいです。 次の日の仕事が本町であるので そのそばにホテルはとろうと思っています。 大阪は年に一度仕事で行くくらいで 土地勘は全くありません。 寒いけど注目してるのは 梅田の空中庭園(1人でも切なくないです笑) 大阪城(特にお城には興味がないのですが) NGKとその横のたこ焼き屋さん あとイオンモール堺北花田?ですかね、 仕事関係でちょっと視察に行きたいです。 距離感もよくわからず、 ザ!大阪を楽しみたいです。 ちなみにアパレル業なので 刺激のあるオシャレな場所なんかもあれば興味があります。 今のところ 天気予報が怪しいのですが… USJと海峡間は1人で行きたくないのでパスです笑 ちなみに20代後半の女子です。 詳しい方、こんなワガママに応えられるプランがあれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

それならこちらのパスがおすすめ。 大阪周遊パス http://www.osaka-info.jp/osp/jp/discount/discount.html たぶん、ご希望の場所にいく交通費はほとんど、大阪城や展望台などの入場料もはいって2000円なのでかなり使えると思います。 このパスだとほかに、通天閣、道頓堀の堀をちょこっとまわるとんぼりくるーず(天気がよくて時間があれば)がおすすめ。お金別に払うならいくほどではないけど、このパス使えばただなので。 希望の場所だと、大阪城だけ最寄り駅からちょっと歩きます。 ショッピングだと心斎橋、アメ村あたりかな。長堀から道頓堀のグリコとかにのオブジェのあるあたりまではお散歩がてら歩くと楽しいです。

mi-happy
質問者

お礼

このパス凄すぎです!! かなりお得な情報をありがとうございます。 これぞ私が行きたい王道スポットが楽しめそうなチケットですね! こんなにお得で嘘みたい! これは買いですね!

その他の回答 (4)

noname#230414
noname#230414
回答No.5

NO4補足 船場センタ-ビルは阪神高速道路下になります。 地下鉄中央線本町駅から堺筋本町駅の間になります。 大阪城残念でしたね。 大阪の台所黒門市場も.最近は中国や韓国の旅行者が増えています。 観光客目当てにお店のほうも店内で食べれるスペスを作り寿司など提供しています。

mi-happy
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 黒門市場、興味があります! いろいろ参考においしいものを食べまくろうと思います♪

noname#230414
noname#230414
回答No.4

大阪城2月 16日までハウステンボス大阪出張イルミネ-ションやっています。 http://www.tenka1hikari.jp 本町でしたら船場センタ-ビルがいいですよ。よく買い物に行きます。 お酒飲まれるなら船場女将小路なんかいかれては http://www.semba-center.com http://www.hakurai-mart.com http://www.okamikoji.com 刺激がある町  大阪アメリカ村 略してアメ村 http://www.doyanen.com

mi-happy
質問者

お礼

そう!大阪城のプロジェクションマッピング見たかったんですが 私が行く日は終了してて残念です。 船場センタービルってあの独特な渋いビルでしょうか? 通勤の時に通るのですが閉まっているお店が多いような? 私の言ってるとこと違うんですかね。 アメ村も興味があります。 若者のストリートってゆうイメージです!!

  • kwskys
  • ベストアンサー率31% (71/228)
回答No.2

梅田もいいですが、最近は天王寺駅周辺のショッピングモールが人気です。 http://www.tennoji-mio.co.jp/ http://qs-mall.jp/abeno/ http://search.loco.yahoo.co.jp/search?areacd=127080000&genrecd=0204002

mi-happy
質問者

お礼

天王寺駅、こんなに栄えている場所なんですね!! 梅田から少し距離があるのでしょうか? 時間があれば是非ぷらりしたいです。 ショッピングは九州でも出来るので ファッションの視察に行きたいと思います。 リンクまでありがとうございます。

回答No.1

若い女性なら京都まで足を延ばした方がいいかも 京都駅から本町まで一時間ですので・・・

mi-happy
質問者

お礼

京都もいいところですよね~ ただ季節的に寒さに弱いのと 今回は大阪を満喫したかったので・・・ 大阪から京都ってそんなに近いのですね!! 京都はまた泊まりで行きたいなと思います。

関連するQ&A

  • 大阪で一人で遊ぶところ

    来週大阪に行きます。 1日は一人で過ごさなくてはなりません。 どんなところに行ったらよいでしょうか? 買い物/観光/のんびり なんでも結構ですので、教えて下さい。 たとえば、○○デパートなら1日時間つぶせるよー、とか。 空中庭園とか大阪城は行ったことがありますので、 他の場所でお願いします。

  • 大阪観光

    来年の一月末に、大阪に住んで居る女友達と一緒にUSJに遊びに行くのですが 私はついでに観光もしたいと思っています。 三泊ほどする予定で、行きたいところは ・USJ ・道頓堀 ・アメリカ村 ・通天閣 ・大阪城 ・空中庭園展望台(夜景が見たいのでここでなくても) です。 良いルートを教えていただけると嬉しいです。 また、他にもおすすめの場所が観光ルートに組み込めるようでしたらお願いします。 ちなみに行きも帰りも夜行バスで大阪駅に到着、出発予定です。

  • 大阪観光

    大阪観光 新梅田シティ(梅田スカイビル・空中庭園展望台) 日本一長い商店街 通天閣 この三つに、お盆に行きます。 明石方面から出かけるのですが、地図が苦手で、道によく迷うので、教えてください。 地下鉄の地図がややこしく、困っています。 どの順番で行けば、効率いいですか? また、それぞれ、近くにある目印を教えてください。 近くに目立つ建物があるとか。 以前、大阪に用事で出た際、一時間も道に迷いました。 近くにある何か分かりやすい目印のようなものを教えてもらえるとありがたいです。 また、お好み焼きかたこ焼きを食べたいなと思うのですが、上記の近くに、オススメのお店はありますか? (どちらを食べるか迷い中ですが)

  • 今週末大阪に行きます」

    今週末,大阪に行きます.一日だけ時間が空いたため,どこかへ行こうと思ったんですが,悩んでいます. 基本的なところは行ったことがあります.通天閣,USJ,難波,空中庭園,海遊館,大阪城,心斎橋,アウトレットモールなど. なにか一日時間がつぶせる良い場所があったら教えてください.

  • 大阪観光プラン おねがいします

    次の土曜日、お昼時に梅田集合で、ランチを食べて、観光して、夜ご飯を食べて解散です。 メンバーは20代のオランダ人男性(アジア圏初めて)一人を40代の日本人夫婦が案内する、という構成です。初対面ではなく気心知れている間柄です。 おおよその流れで構わないので大阪観光のおすすめ行動プランを教えてください。 (移動手段も教えてもらえるとありがたいです。) 明るい時間帯に大阪城、夜になってからグリコのあたりや新世界あたり、と考えています。 ※最後に別れるのは梅田予定なので、余力があれば夜の空中庭園も考えています。 でもそれ以外よくわからない・・・

  • 大阪オススメスポット

    当方神奈川在住、20代前半♀です。 今月末初めて、大阪へ旅行に行きます。 お笑い好きなので、NGKへ行くのが一番の目的です。 そこで質問があります。 食事は大阪らしい食事にしたいと思っているのですが、 オススメのお店はありますか? ベタですが、たこ焼きとか・・・(これしかわかりません・・・。) オススメ教えてください! NGK近くに宿泊予定なので、 できればその辺でお食事したいと思っております。 ご存じの方、宜しくお願いいたします。

  • 大阪オススメ観光スポット

    はじめまして 今月末に大阪に行きます オススメ観光スポットはあるでしょうか 当方は関東ですが 前々から大阪は一度行ってみたいと思っていたところ 今回行く機会を得られたのですが いざ行くとなるとどこへ行って良いかわかりません 主にあの独特の雰囲気を感じるのが楽しみなので どこへ行っても楽しいのかもしれませんが 東京で体験出来るような所へ行っても仕方ないので アウトレットやアミューズメントパーク等は考えていません 大阪特有の文化というと 最初に思いつくのは「食」、「笑い」、「人情」なので 単純な発想ですが たこ焼き・お好み焼き・串カツ・うどん・通天閣・新世界・道頓堀・NGK、etc 位しか思いつきません 大阪にどっぷり浸かれて 行って良かったと思えるような お勧めの場所は有りますか 予定は一泊二日です よろしくお願い致します

  • 6月の大阪の観光について

    6月の中旬に1泊2日で大阪に観光にいこうと思います。 なかなか時間に余裕が無いと思うので 出来れば無駄な移動は避けたいですが 大阪にいったことが無いので以下の観光スポットを どういう回りでいけばいいのか 出来ればお勧めの交通機関や所要時間も添えて教えていただけると助かります。 ・USJ ・通天閣 ・アメ村 ・大阪城 ・道頓堀周辺 ・あべのはるかす ・HEP FIVE ・空中庭園 ・海遊館 ・京都(清水寺) (優先順です。下の方は無理であれば全然かまいませんが道頓堀あたりまではいきたいです・・) 北海道からLCCなので 関西空港着が12時ごろ、ホテルが難波でチェックインは深夜可能です。 2日目は関西空港発が18時すぎになりますので、あまり行動できないとは思います。 宜しくお願いします。

  • やはり無理がありますか?教えてください。

    5月の平日に大阪で、5時間程空きができました。 12時30には、梅田にいます。それから17時まで時間が空いてしまいました。 昼食をとり、大阪城、空中庭園に行きたいと思うのですが、大阪城内部まで観た場合、かなりタイトになってしまうような気がします。 そこで皆さんのアドバイスをお願いします。 興味がある物は、建物(新旧問わず)、地元の美味しい物、パン。

  • 大阪での夜観光

    出張で大阪にいきます。 ホテルは、大阪駅の近くなんですが、夕刻以降だけ、自由になる時間があるのですが、ここに行ってみては?みたいな場所を教えてください。 お笑い好きなんで、NGKとかいってみたいのですが、あいにくチケットが売り切れみたいで・・・。(うめだ花月もだめでした) あとは、道頓堀とかですかね?道頓堀に行ったとして、どこをみたらいいとか、どこで食事したらいいのか(ちなみに一人でも入りやすいとこがいいんですが)駅もどこなのかわかりませんので、教えてください。 別に、道頓堀でなくてもいいので、他に候補があったら教えてください。