夫への恋が再燃して困っています | セックスレスの解消方法は?

このQ&Aのポイント
  • 30代半ばの主婦が、夫への恋が再燃して困っている。長期の夫の出張がきっかけで、夫婦の関係を客観的に考えるようになった。自分の態度や妻としての役割について反省し、夫に対する愛情を再確認している。しかし、夫婦関係の改善には不安も抱えており、セックスレスの解消を目指している。まずは自身の体型を改善し、夫に対するアプローチを丁寧に行っていく予定。
  • 夫の長期出張によって夫婦関係に目を向けるようになった30代半ばの主婦。過去には離婚の話もあったが、今は夫に対する愛情を再確認している。しかし、夫婦関係が改善するか不安で、セックスレスの解消を目指している。自身の体型も改善して、夫に対してアプローチする予定。
  • 夫の長期出張をきっかけに夫婦関係を見つめ直す30代半ばの主婦。自身の態度や夫への愛情について反省し、夫に対する感謝の気持ちを伝えるように心掛けている。しかし、夫婦関係の改善には不安もあり、セックスレスの解消を目指している。自身の体型を改善し、夫に対するアプローチを丁寧に行っていく予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

いい年して、夫への恋が再燃して困っています。

30代半ばの主婦です。主人との出会いは10代後半、20代半ばで結婚し、子供は4人います。 昨年から、たまたま主人が仕事の都合で数ヶ月家を空けました。 結婚当時、わりと長くつきあって、できちゃった婚だったこともあり、幸せ一杯のというよりは、いろいろ思い悩みながら、妊婦として結婚生活をスタートさせました。 その後ぽこぽこと四人子供が出来ました。特にセックスが多かったわけではなく、すごく妊娠しやすい体質のようで。 最近では2年半の間、完全にセックスレスですが、その間、どちらかが、誘うということも一度もありませんでした。 以前までは、私も仕事に没頭し、性欲ゼロ、夫への愛情も枯れていましたし、それはお互い様だったと思います。 主人の長期出張が決まったときも、 主人の世話がなくなり、 面倒なことを頼まれることもなくって、 自由でいいなあ、 と思っていました。 ところが、主人がいなくなり、客観的に夫婦のことを考えるようになると、今まで10代から共に過ごし、近くにいすぎて気づかなかったいろいろなことが見えてきました。 私にとって、主人はかけがえのない、本当に大切な人で、主人が優しくないのだって、私の態度の裏返しで、私は、主人の悪い面ばかりみて、文句ばっかり言っていて本当にダメな妻だったな、と思うようになりました。 過去には、主人のほうから離婚したいと言ってきたときも何度かありました。 いろいろ迷ったけれど、「お互い尊重出来ないのに無理に一緒にいるなら、別れてもいいかな」と思い、長いこと迷った末に、 「分かった。離婚しよう」 と言いました。 ちなみに、その後、具体的な離婚の話を主人が進めようとしなかったし、その後一度も離婚しようと言ってこないので、離婚の話はそのままになっています。 以前の私は、いつも憎まれ口ばかり言っていて、女らしくない言動を平気でしたりしていて、主人のために割く労力を最小限にしようとしていたし、本当に馬鹿だったなと思います。 離れてみて、本当に本当に大好きで、かけがえのない人で、私はこの人と結婚できて一番幸せで、彼は今もかっこよくて素敵で、、、、。他にもあげればきりがないのですが、とにかく大好きっていうことです。 以前、ここで質問し、皆様から暖かいアドバイスもいただき、主人が帰ってきたら素直になってみようと思って、待っていました。 主人も、離れていた分私が恋しくなっていてくれたらと思っていましたが、そうではなかったようでした。 そして、私のほうも、彼への愛情は錯覚で、もしかすると、また会ったらイライラするばかりかなと思っていたけれど、そうでは無かったようで、会えて本当に嬉しくて嬉しくてという状態です。 私は以前より彼に優しく接するようになりました。 食事も子供たちとは別メニューで、主人が好きな物をちょこっとずつ、4~5品、心を込めて作っています。 主人も嬉しそうです。 以前より仲良くなれたかんじはします。 夫婦で出かけるのも楽しくて、嬉しくて、私としてはデートみたいな気持ちでいます。 ファッションも前より気を遣ってメイクなんかも勉強し直したりしています。 なんとか、ほっぺたにはキスできるようになりましたが、向こうからは絶対に無いし、絶対に唇は許してくれません。 (浮気はしていないと思いますが。) そして、服の上から腕を組むのは良いようですが、直に手が触れあうのは嫌みたいで、手は繋ごうとしてもすっと逃げていきます。 大好きだから、もっといちゃいちゃしたいし、ゆくゆくはセックスレスを解消したいのですが、仲は良くなってきたとはいえ、性的なアプローチは一度もしていません。 仲良くしていて、そういう雰囲気になりそうになるより前に、 「なんか鼻毛出てない?」 とか 「太ったな~」 とか 「おなら臭い」 とか言ってはぐらかしてきます。もちろん、今は彼の前でおならなんてしませんが。 四人の子供を産み、だんだん増量してしまったので、結婚時の体重に戻してから、って思っています。その間に、主人とは新しい恋を始めるつもりで、丁寧にじっくりとアプローチして、ちゃんと仲良くなりたいと思っています。 ただ、時々、このまま進展はもう出来ないかもしれないという不安にかられることがあります。 寝室は別なのですが、夜一人で泣いてしまうこともあります。家事をしていても涙がとまらないこともあります。 彼の寝室で、ベットでごろごろしながら事務的な話をしていて、ただそのまま眠ろうとして、「自分のベッドに戻ってくれる?」と言われてどっさり涙が出てきました。そのとき部屋は真っ暗だったので涙は見られていません。 泣いていると思われたくなかったので、(彼には女の涙はきかないばかりか、泣いているのを見ると不機嫌になるので)呼吸が整ってから出ようとして、なんとか平静を装い、 「おやすみ」 と言って自分のベッドに戻って大泣きしたこともあります。 こんな時、もう、仲の良い私たちには戻れないのか、と不安になることもあります。 私も仕事をしていますが、以前のように、仕事に没頭している日々のほうが、輝いていたんじゃないかと思うこともあります。それだったら、また元の夫婦に戻った方がと思うこともありますが、毎日彼のことで頭がいっぱいで、どうしたら喜んでくれるかと日々考えています。 いい年して、私だけ、恋しているみたいに胸が苦しいです。 彼のための料理やいろいろなことで、時間が無く、私の仕事の量は減らしています。 こんなことは無駄なんじゃないか、いい年して頭がおかしいのかと悩みます。 主人の本心を聞いてみたいですが、そういうことを聞ける雰囲気になる前にはぐらかしてきますし、 強引に聞いて、現状のまま答えが出てしまうのは怖いので、 出来ることはやってからにしたい、 まずは目標体重まで落としてから、それと同時にもっと仲良くなってからって思っています。 長年のセックスレスを解消したご経験のある方がいらしたら、是非、アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問、拝見致しました。 私のアドバイスは的外れも多いですので、 軽く聞き流してください。 以前の質問も拝見させて頂いていました。 同じ様な境遇の奥様からのアドバイスに、 勇気を貰っておられたようなので、 奮闘しているだろうと思っていましたが、 苦戦されているようですね。 旦那さまには、 奥様に対して、 もう、そのような感情が湧かないのかもしれませんが、 普段は仲良く暮らせているのですから、 徐々に、旦那様の気持ちを解きほぐす必要はあるかと思います。 奥様を女として見ないでもないが、 突然、エッチなムードには…。 という感じなのかも知れません。 離婚という言葉を切り出したのも、 まさか、奥様がOKするとも思ってなく、 それ程の気持ちだ!という事を訴えたくて、 口に出したのかもしれません。(経験あり) その後、離婚を進展させなかった事の、 つじつまが合います。 拒否られるのは恐いでしょうが、 奥様の今の気持ちを、 そのまま、包み隠さず、 旦那様に訴えてみては如何でしょうか? 勿論、それで即解決はしないと思います。 旦那様が、 その言葉を待ってました! となれば、一番いいのですが。 ちょっと、そう言われても…。 となれば、 後は、奥様の気持ち次第。 【その気に成るまで待ちます、頑張ります、宣言】 をされては如何でしょうか。 奥様が何も伝えずに、 一人で黙々と頑張っても、 空回りしているかもしれません。 それで、悶悶と悩まれても、 奥様が我慢出来なくなった時に、 爆発的に訴えても、 『そんな事かんがえてたのか、気付かなかった』 となれば、 また、そこから話し合いです。 先ずは、『大好き』宣言をして、 大々的にスタートを切ってはどうでしょうか? 後は、奥様の頑張る姿を、 旦那様もご覧に成られる筈。 その頑張りで、 旦那様の気持ちを動かすしかないと思います。 時間は掛かるかもしれませんが、 何時か、 『じゃ、おやすみなさい』 と寝ようとした時、 『今日は、俺の部屋で寝ないか?』 と誘われる日がくる事を、 お祈りいたしております。 無責任かもしれませんが、 そう、思いましたので、 回答させて頂きました。 奥様は健気で素敵な女性だと思います。 頑張って下さい。

newyorklovelove
質問者

お礼

有り難うございます。 すぐにお礼が出来ず申し訳ありません。 実は、↓この言葉、100回以上頭の中で考えて、どうするか迷って迷ってやっぱり伝えようと決心して、昨日は空振りしてしまいました。 >【その気に成るまで待ちます、頑張ります、宣言】 >先ずは、『大好き』宣言をして、 >大々的にスタートを切ってはどうでしょうか? 大きく息を吸い込んだ気配を感じたかどうかというのは定かではありませんが、その瞬間、話を全く違う方向に持って行かれてしまい、最後は、眠いからおやすみと言われ、せっかく固めた決意でしたが伝えられませんでした。(ちなみに主人はものすごく感がいい人なので、私の考えていること、悩んでいること、今回のことも、7~8割は分かっていると思います。) >離婚という言葉を切り出したのも、 >まさか、奥様がOKするとも思ってなく、 >それ程の気持ちだ!という事を訴えたくて、 >口に出したのかもしれません。(経験あり) そうなんですか! 何度もしつこく言ってきたから子供の将来のことなど、当時、真剣に考えて悩んだ上に結論を出したんですが。 でも、本当に離婚してしまってからこんな気持ちに気づいたら悲惨ですから、離婚しなくて良かったです。 >『じゃ、おやすみなさい』 >と寝ようとした時、 >『今日は、俺の部屋で寝ないか?』 >と誘われる日がくる事を、 >お祈りいたしております。 主人に言われたシーンを想像して、号泣してしまいました。 チャンスを見つけて、まずは気持ちを伝えてみたいです。 有り難うございます。

質問者

補足

お陰様で仲良くなってきました。 アドバイスいただいたおかげです。 まだセックスレス解消には至っておりませんが、今後に期待です。

その他の回答 (5)

回答No.6

再度No1です。 旦那さまより、一回り年上の男です。 もう一人の奥様の旦那さまのお兄さん位でしょうか? もう一人の奥様…シマシマさんの事です。 (検索防止の観点からカタカナにしています) シマシマさん、こんばんはです。 また、はじめまして。…です。 ラブラブさんと、 シマシマさんの問答は拝見させて貰ってました。 男の私が…と思い、参加を控え、 勉強させて貰いがてら覗いていました。 …が、再度、ラブラブさんの質問を見つけてしまい、 つい、回答してしまいました。 このサイトを覗いている者の一人ですから、 性に悩んでいる者としては、お仲間なのですが。 性別が違いますから、 何を書いても、的外れな事かもしれませんが、 お許しください。 以前、妻との事、性の事に煮詰まっていた時、 このサイトを知り、投稿したのが始まりです。 2011年の事。 目の前にサロンパスがあったので、このID。 質問して間も無く、 とても親身にお話頂いた奥様(ヒロヒロさん)が居られまして、 gooメールの有償化に更新していないので、 消えていく私としては、 最後にお礼を…と思い、時間があれば徘徊しています。 お見かけしない所を見ると、 万事上手くいっているので、 本来喜ばなくてはいけないのですがね。 余計な私の身の上話をしてしまいましたが、 私はもっと妻にセックスに積極的になって欲しいと願っていたので、 その逆の、夫とセックスしたい! と仰ってる奥様達を見ると、 同じ女でもこうも違うのか…と、 ある意味、私の妻に失望してしまいます。 ですが、私の工夫、努力で、 奥様達のように、妻を変えれるのでは? という、淡い希望も抱かずにはおれません。 ヒロヒロさんも精力旺盛な女性で、 旦那さまと、もっとセックスしたい派の女性でしたが、 旦那さまがセックスに消極的な方で、 セックスレスではないが、その点に不満をお持ちでした。 我家と環境も似ており、 ひいては奥様方の環境とも似ています。 つまり、子沢山…という事です。 育児中の女性は、 とてもセックスなどより、とにかく睡眠、睡眠、睡眠不足なので。 旦那に抱かれる時間があるなら、 布団に抱かれたがるようです。 この事は、一部の女性を除き、 育児中の女性なら、皆、頷かれるのではないでしょうか? 仕方が無い事のようですね。 その事実は分かるのですが、 思春期とはまた違う意味で、 ヤリタイ盛りの旦那側にとっては、 生き地獄のようなものでして、 やり場の無いストレスが溜まってしまい、 夫婦仲に亀裂を生じさせる事になるようです。 私もそうでした。 時々、話し合いもしました。 承諾したらどうしよう…と思いつつも、 離婚という言葉も口にしました。 でも、軽軽しく言う言葉ではないですね。 (後味悪くて、以後、二度と口にするまいと思いましたが) 妻は、それでも、 ここでセックスレスで悩まれている方のパートナーと比べると、 私が悩んでいるのは贅沢なのかもしれません。 事情が許せば、私の求めにも応じてくれましたから。 ただ、マグロ…です。 この、マグロなのが、 私にとっては苦痛なのです。 この事は、私の性に対する考え方の真面目さがアダとなり、 今に至っては、苦痛に感じるようになっているのですが、 この事を話だすと、 とんでもなく長くなりますので、 控えさせて貰います。 ダラダラ書いてると、 何が言いたかったのか分からなくなってきましたが、 つまり、 こんな風に考える、 旦那さまと年齢的には比較的近く(?)、 家庭環境も似ている(?)、 奥様と同じく、パートナーとセックスしたい人間が、 旦那側にたったとして、 仮定の意見を述べさせて貰おうと思うのです。 今までは、全てその前振りです。 私のバックボーンも、 少しは垣間見えた方が良いかと思ったのと、 誰かに聞いて貰いたかったのかも知れません。 お二人の質問が、 どっちがどっちだったか分からないぐらい似ているので、 入れ替わっていたらゴメンナサイ。 お二人とも素直に成られたらいいと思います。 ただ、それだけで解決すると思います。 マッサージ、 キス作戦、 手料理、 妻から襲い掛かる、 突然のフェラ、 スタイルを戻す、 身なりに気を使う、 これらは、全て二の次だと思います。 勿論、縺れたキッカケに、 上記の物が含まれるかもしれません。 ですが、こんがらがっている今、 それは、二次的な物に変化しています。 今は、旦那さまの気持ちを解きほぐす事。 その為のレーザービームを照射する時です。 そういう意味では、 やや、ラブラブさんの方が、 シマシマさんを抜いて、やや解決に前進したのではないでしょうか? 作戦を立てたり、 順序を考えたりせず、 まずは、気持ちを伝えるべきです。 昔、告白したように(されたのかな?)。 『好きです』 『好きだったことを思い出した』 『愛して欲しい』 『幸せになりたい』 『傷つけたところがあったら、ゴメン』 『私の悪い所は直すから』 奥様方二人でお話している事を、 そのまま、旦那さまに言えばいいのではないでしょうか・ ベクトルが間違っているように思います。 そして、 今までの奥様方を全否定する必要はありません。 子育てという、男には出来ない事もしてきたのです。 何もかも完璧にはいきません。 旦那側にも悪い事はあった筈。 奥様方のそういった素直な姿勢に、 横着な態度は取らない男だと思いますよ。 お二人が記載する旦那像からすると。 拝見するに、 どちらの旦那さまも、 奥様方を女として見ていないようには思えません。 勿論、長い間のレス期間を考えれば、 明日、突然燃え上がる事はないかもしれませんが、 意外と、焼けボックリに火が点いた…になるかもしれません。 ただ、旦那さまにときめいている奥様方と違い、 ちょっと、別の方向を向いていますので、 突然キスを迫られた男子中学生のように、 たじろぐとは思います。 奥様方が旦那さまとの夜の時間を取り戻したいのなら、 (ここでは、ハッキリ言いますが) セックスしたいのなら、 勇気を持って告白しましょう。 あなたが好きです。 実は、我家がギクシャク気味です。 例えるなら、 奥様方のレス開始数ヶ月時分でしょうか… 私の気持ちも、冷めつつあります。 どうにでも成れ…とも思ってしまいます。 書いたのは、全部、自分に当てて書いたように思います。 私がして欲しい事を書いたのかもしれません。 勇気を持って下さい。 奥様方にその気があるのですから、 大丈夫だと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 アドバイスいただいた内容を実践してみました。 やっぱり伝えるっていうことは大事ですね。まさにおっしゃられた通りになりました。 >勿論、それで即解決はしないと思います。 ということも含めて。 でも、お陰様で一歩前進。本来ならそのことを補足に入力して、ベストアンサーにさせていただくべきだったと思いますが、そうするとそれ以上ご報告も出来ないかなと思い、そのままにしてしまっておりました。 ところで、お陰様で、実は昨日さらに嬉しいことがありました。 夫は会社の飲み会で酔って帰ってきたのですが、何度も何度も 「俺と結婚してよかったか?」 と聞かれました。 もちろん、 「良かったよ。大好きだよって」 何度も答えました。 彼にも逆に「私と結婚して良かったか」聞いてみたら 「どうかな~?」(にやにや) みたいな感じだったので、 「じゃあ、そう言ってもらえるように頑張るね」 と言ったらギュッて抱きしめてくれました。 唇が近づいてきたような気がしましたが、彼はその場ではっと我にかえったような感じで、そのまま何も無く。 まあ、こんな話は普段から仲のよいご夫婦から見たら 「何それ?」 って感じかも知れませんが、私は、酔っていたとしても抱きしめられるなんてことは何年もありませんでしたし、大きな前進!です。 それを思い出して朝からにやにやしています。 やっぱり勇気を振り絞ってみて良かった。 ところで、奥様が積極的な方になるということ、全然あると思います! 私だって、ちょこっと前まで、性欲ゼロの干物主婦で、夫にも、性的なことにも興味無しでした。 当時、夫のための家事は最小限にとどめようとしてましたし、料理ももともとわりと出来るけれど、食べるのが好きなだけで、料理自体は大嫌いなんですが、今は、彼のためにいろいろ頑張って喜んでもらうのが何より幸せで、嫌いな家事も少しだけ嫌じゃなくなってきました。家にいるのが毎日楽しくて、自分でもびっくりです。 私にしろ、シマシマさんにしろ、きっかけがあったわけですから、サロンパスさんも何かきっかけがあればいいですよね。 とはいえ、(たまたま別の方にご回答されているのを拝見したような気が致します。人違いならすみません)普段からいろいろな面で努力をされていると思います。うちの主人は家のことは何にもしませんから、うらやましいです。 先日、若い頃のアルバムを見ていたのですが、改めて、私たち夫婦の歴史みたいなフォトムービーを作ってみようかなと思いました。 出会った頃から、若い頃デート先で撮った写真、旅行、結婚式、子供が産まれて…今があるみたいな。感謝の気持ちを込めたメッセージと音楽、そして、最後に結婚してくれて有り難うというメッセージ… 奥様のお誕生日とか、結婚○周年記念日とか、つきあって○周年にいかがでしょう? って、質問者は私なのに出過ぎたマネを…。 またあらためて質問させていただきましたので、もし、進展がありましたら、そちらのほうに記載させていただきます。

質問者

補足

昨日は、前回のコメントをベストアンサーに選ぼうって思っていた矢先に子供が帰ってきて、慌ててパソコンを消してしまいました。 よく考えてみればまだ解決していないのですから、しばらくこのままにさせて下さい。勝手を言ってもうしわけありません。(サロンパスさんがベストアンサーであることは間違いありませんが。) 昨日あの後考えたのですが、これは私だったらという意見なので、的外れかも知れません。 そう思ったら聞き流して下さいね(^_^;) ただただサロンパスさんに感謝しているので、女性の目線で、私も何か訳に立てればと思う次第です。 奥様が積極的ではないとのこと、 考えられる理由はなんでしょうか? 私ならですが、、、、。 (1)ご主人を愛していて、セックスも(本当は)思いっきりたのしみたいのですが、隣室にいらっしゃるお子さんに聞こえるのではなどの気兼ねがあり、どうしても没頭できない。→場所を変えれば解決! (2)愛情が薄れてきて、やる気が起きない。 (3)愛情はあるが、やり方が気に入らない。痛いとか?女性はなかなかああして欲しいとか、こうしてほしいとか、本心を言えないものです。 (4)愛情もなければやり方も気に入らない!(あくまでも可能性です。) 役にたたないない内容でしたら申し訳ないですが、奥様は応じていらっしゃるのですから、(4)だけは無いと思います。 (1)なら場所を変えて即解決(2)まずは愛を育むようなアプローチ(3)相手の反応をみながらセックスするとかですかね? コメントいただいた内容だけでは奥様のこと、分からないので、本当に的外れでしたら申し訳ありません。 ちなみに私は(2)でした。 セックス自体は良かったのですが、その頃主人への不満が多く(今思えば私が幼稚でわがままだったのですが)、好きだと思えない人とはする気が起きませんし、好きな人がいないと性欲は無いので、女性は都合がいいですね。一生セックス無しで問題無しって本気で思っていました。っていうかそういうこと自体ほとんど考えていなかったですね。 以前も彼から誘ってくることはほとんど無かったですが、当時、何でか聞いてみたら、 「おまえワガママだから、自分がしたい時じゃないと、マグロだから自分から誘う気になれない」 (今思えば申し訳ない…) とのことでした。 当時、嬉しかったのは、毎回違う、私のいくタイミングに合わせてくれたことですね~それはすごい一体感で嬉しかった。 あと、毎回ではありませんが、どうしても我慢できず潮?を吹いてしまっていましたが、あれは恥ずかしいし、ビッショビショで、後が大変。 幸い?子供がいますから、曇りがちな日に布団を干していても、ご近所からの目線は気になりませんでしたが。 終わった後、「何これ?」って彼からかわれるのもすごい恥ずかしくて嫌でしたね~ そんなこと全てが今思えば古き良き懐かしい思い出みたいになってしまってます。 こんなに長い間ずっとしていなくて、もしセックスレス解消しても、また前のように出来るかも分かりませんしね。(これは不安です) 酔っていた一昨日とは一変し、昨日はドライな雰囲気の主人。 早く帰ってきて、 「○○について検討するから相談したい。よろしくね」 と言ったまま自分の趣味に興じて深夜2時。 やっと話が出来るとなり、彼の寝室にて、彼ベッド、私椅子で話していたのですが、 私が 「寒いねと(本当は下心で)」 言うと 「布団来る?」 と主人、 いそいそと入る私。 一生懸命話し合う間、服の上からやさしくおしりをサワサワされて、今までそんなことは無かったので、それだけで(本当は)息が苦しい私をよそに、彼は平然としていて、なんとか話し合い終了。 「じゃ、お休み。電気消せないから早く出て行ってくれる?(真っ暗になると足元が悪くて私が自分の寝室に行けないからという意味です。)」 とりつく島の無いような言い方に私も渋々布団から出て、とりあえず居間へ。 なんかまだ触られた手の感触が残っていて、とにかくのどがカラカラに渇いて、どうしようもなく、居間で立ったまま紅茶を飲み、まだのどが渇いて今度はコーヒーを。 そのうち、はっと我に返って、娘の隣に寝てみたもののなかなか寝付けませんでした。 この先どうなるのか、この前「したい」と告げてから、お互いそのことには触れずにいるのですが、このまま進展はないのか、彼はその後どう考えているのか、もしくは何も考えていないのか分かりません。 ごめんなさい、結局行き場の無いいろいろな悩みをいっぱい書いてしまいました。 サロンパスさん、シマシマさん、みんなが理想的な夫婦生活に戻れますように!

回答No.5

お礼ありがとうございます。 >子供四人いると、毎日毎日本当に忙しくないですか? 洗濯物も山盛りだし、ごはんの量もすごくて、、、。うちは、子供達に部屋を毎日荒らされていて、子供達のパワーがすごすぎて、ついつい怖い顔をして怒ってしまいます。 その通りです!! 子どもに、どなり散らしている姿を見て、 「コワイ・・・」と、いつも旦那には思われていると思います。 5人目は考えていませんが^^ まだ、確かに妊娠可能な年ですよね・・・ ご主人に、気持ちを話されたとのこと、 ほんとにほんとに緊張されたでしょう!!! すっごーーーくお気持ちわかりますよ!! 大拍手です!!!!! ご主人も、真剣に答えてくださったとのこと、良かったですね!(^^)! 私は、どうしても素直になれません・・・ セックスレスの解消も、こちらから素直に要望を伝えることはできそうにありません・・・ まわりくど~~~い方法で、旦那をその気にさせているようなものです・・・ もし、セックスレス解消できても、それは、ただの、男としての欲望をムラムラさせただけで・・・ 私との、心のつながり・妻を愛おしく思う気持ち・・・そういうものは無いと思います・・・ 私が素直になれないんだから、仕方ないですよね・・・ 質問者様、本当に、尊敬します。 きっときっと、旦那様にその気持ちが届くと信じています。 そして、今こうしていることが、質問者様をキレイにしていくんだと思います^^ この先も、ここでご報告待ってますね(^◇^)

質問者

お礼

そうですか~。う~ん。 素直になるために、お酒の力を借りてみるとか? 夫婦で晩酌なんていかがでしょう? って質問者は私でしたね。 ちなみに、昨日はくわしく書けませんでしたが、私は、最初「大好き」宣言をしたのですが、当初は全く信じてくれませんでしたし、むしろ、何か企んでるんだろうくらいに思われていたのだろうと思います。 聞く耳を持ってもらえない上に、距離を縮めようとすればするほど、向こうがイライラするのがわかり、歯がゆい時を過ごしました。 けれどもそれは今までの私のひどすぎる言動に原因があるんだということに気づきました。 それで、「大好き」だけじゃなくて、ここで相談させていただいた内容の細かいところまで、ちゃんと話しました。そして、 「今までごめんね」 ということ、 「好きって言っても信じてもらえないなんて、今までの私が悪かったからだし、結婚してから今に至るまでの全部の私に馬鹿やろーって言ってやりたくて、今まで生きてきた中で、一番後悔している。あなたみたいな素敵な人と結婚できたのに、今まで何やっていたんだろうって思う」 ってことをちゃんと話しました。 その日、寝る前に、意を決して聞いてみたんです。本当に緊張しましたが。 彼が私に一番直して欲しいと思っていることは実は、容姿や体型ではなく、私としては「そこなの?」っていうくらい意外なことで、今、改善できるように努力中です。 (もちろん、体型もからかわれるので、直さなければいけませんが) >もし、セックスレス解消できても、それは、ただ >の、男としての欲望をムラムラさせただけで・・・ >私との、心のつながり・妻を愛おしく思う気持 >ち・・・そういうものは無いと思います・・・ 今は無いかも知れませんが、今後、改めて築いていきたいですよね。私のほうは、男としての欲望をムラムラさせてもらえるような素敵な妻になれたら、というのは、はるか遠い理想ですので、まずは四人産んだからを言い訳にしない体作りをしていきたいと思います。 大好きな人と、新しい恋を始めるつもり、って思って、一歩一歩前進したいと思っています。 同じ四児の母のsimasimamamanさんにコメントいただき、とっても力強い気持ちになります。 お互い奮闘しましょ♪

質問者

補足

有り難うございます! >この先も、ここでご報告待ってますね(^◇^) ひとまずこの質問はベストアンサーを選ばせていただく関係で終了させていただきますが、他の質問をさせていただきましたので、そちらで報告させていただきたいと思います。 そうそう、回答6のサロンパスさんから、シマシマさんにもコメントきてますよ~

回答No.4

お久しぶりです。 補足、読ませて頂きました。 うちも、子供4人なんですよ~ ほんとに境遇が似ていますね(^o^) 新しい質問を読ませて頂き、 本当に、頭が下がる思いです。 その健気さに、たくさんの涙に。 女性の私から見ても、本当にかわいらしい方ですね。 私の方はというと、 1ヵ月くらい頑張ってみましたが、 元々気が強くて可愛げがない私なので、 演じてるみたいでしんどくなってきてしまって。 ギブアップしてしまいました。 またまた、本来の私に戻ってしまっています。 でも、以前のような理不尽な怒りは絶対にやめて、 思いやりの心は常に持つようにしています。 (決して優しい言い回しではなく、ぶっきらぼうな態度だけど、行動は優しいみたいな。うまく説明できませんが…。) すると、逆にそれがよかったのか、 旦那から近づいて来ました。 セックスレス解消には至っていませんが、 私にさわりたがっているのがわかります。 質問者さまの旦那さんは、鋭く賢い方のようですが、 うちは鈍くて、単純で…。 だからこそ、ただ単純に 「追えば逃げる」 「逃げれば追う」 が、当てはまったのかもしれません。 鋭い方でも、男は女より単純なはず(^o^) 優しくしたかと思えば、ちょっとだけそっぽ向いたりして…。 男の、狩り本能を、ちょっと刺激してみて下さい! 質問者さまは、ご飯の品数増やしたり、良い奥様なので、旦那さまもそこは必ず認めておられるはずなので、 ちょっとよそを向かれたら(他の男性、芸能人とかでも、かっこいいとかわざと言ってみたり、ミニスカートはいて、男性の視線をちょっと集めてみたり) 効果あると思います。 「押してだめなら引いてみる!」 どうでしょうか? ファイトです(^o^)

質問者

お礼

ほんとですか~ 子供四人、世間から見るといつも仲良くしてそうな?夫婦の私たち、こんなことで悩んでいることは誰にも言えませんね(^^;) 子供四人いると、毎日毎日本当に忙しくないですか? 洗濯物も山盛りだし、ごはんの量もすごくて、、、。うちは、子供達に部屋を毎日荒らされていて、子供達のパワーがすごすぎて、ついつい怖い顔をして怒ってしまいます。 その後、進展があったとのこと、前のめりになって、読んでしまいました。 >私にさわりたがっているのがわかります。 いいな~あと一歩ですね。 旦那様も久々で、なかなか自分から「しよう」とは言い出せない、という段階なのでは? 私は先日、腕をなでなでしていたら、 「鳥肌が立つ」 と言われました。 つまりは、私のこと、生理的に受け入れられない状況なんだと思います。 そんな中にあって、私のほうは、本当にいろいろあって、なんと、自分から聞いちゃいました。本当にドキドキしましたが、なんとか決意を固めて聞いてみました。 鋭いと思っていた主人ですが、意外に鈍かったようで、多分びっくりされたと思います。 最も恐れていた全否定では無かったので、良かった。 「五人目が出来たらどうするの?」 というようなことも言っていましたので、前向きにということではないけれど、真剣に考えて答えてくれました。 そうなのです。私たち夫婦はどういうわけか、全員避妊に失敗して四人の子供が出来ているので、またしたら出来るということは覚悟しておかなくてはいけないのです。もちろん産まれれば全員可愛い子なんですが、なかなか妊婦になる決意が出来ないんで。 「今後はこういうことを直して欲しい」ということも言われました。今すぐに解消に至ることは難しそうなことでしたが、それは私も言われるまで気づかなかったことでしたので、やっぱり直接言ってみて良かったと思いました。 私も、今までのことを謝り、これから頑張るねと約束しました。 ところで、ミニスカートは、私のルックスでは男性の視線を集めることは難しいですが、「芸能人かっこいい」は、普段は胸に秘めているのですが、こないだちょっと言ってみました。 そしたら、「そうかな~おまえ趣味悪いな」と言っていたくらいでした。 なんか、話があちらこちらへ飛んでしまいましたが、simasimamamanさんは、もうすぐセックスレス解消できそうで、私も心から応援しています。 四人のお子さんは計画的ですか?もしかして、五人目が出来たらって考えたりしますか? 世間にはもっと子だくさんの方はいらっしゃいますが、私たちの年齢だと、まだまだ仲良くしていれば、あと2~3人はいけるのかもしれませんよね(^_^;)

回答No.3

今度はあなたが長期不在になれば、旦那も気付くかも?

質問者

お礼

有り難うございます。 そうなればいいんですけど、離れて過ごしたというのはお互い様ですし、もともとは、むしろ大切さに気づくとしたら彼のほうだったはずなんですが、、、。 もともと夫は家では何もしない人だったのですが、彼も一人で何ヶ月か過ごして、その間は全部外食だったり、洗濯なんかも全部自分でやっていたんで、送り出すときは、少しは私の日頃の家事に感謝しろくらいの気持ちだったのです。 帰ってきた今、彼は感謝してくれていますが、例えばお母さんに感謝するみたいな感じで、安らいでくれているものの「私」という人に気持ちは向いていないというのが今の状況です。 私が今までしてきた、女らしくない言動や可愛げの無い態度が原因で、一度離れてしまった心を取り戻すということに、奮闘しているのですが、、、。 なので、もう一度離れたとしても、状況が好転することは難しいかも。 私の仕事はフリーランスの仕事で、仕事が忙しいと、どうしても家にこもりがちなので少し外の空気を吸ってみるということも、いいかも。 家事と仕事を家の中でやっているだけの状態で、人間的な魅力が減ってつまらない人になっているということも時々感じます。 誘われた会合などには積極的に参加してみたいと思います。世間から遠ざかっているよりいいかも知れませんね。

• 409409409
回答No.2

旦那様に対して、冷たくしてしまっていたなと思う期間と 同じ期間をおなたは今の気持ちで接し、努力し続ける必要があります。 それが平等ですよね。 不平不満を感じることはあるでしょうが、自分のしてきたことの跳ね返りだと 受け入れて、あなたも旦那様と同じ期間は頑張りましょう。 just do it ぜひ、夫婦の時間がまた始まることを祈っています。

質問者

お礼

有り難うございます。 またけんかしてしまいましたが、素直に謝れました。 素直に接する分ぶつかることは今後もあると思いますが、一方的に相手を責めるということにならないようにしていきたいです。(それが私の悪い癖で) >ぜひ、夫婦の時間がまた始まることを祈っています。 有り難うございます。