静止画自動ダウンロードソフト | 一括保存できる方法はあるか?

このQ&Aのポイント
  • ホームページの一部ページには100枚の静止画があります。それぞれの画像は個別に保存する必要があり、手間がかかります。一括で保存するためのソフトは存在するのでしょうか?
  • ホームページ内のページには100枚の静止画がありますが、それぞれを個別に保存するのは手間がかかります。一括で保存する方法やソフトウェアがあれば教えてください。
  • ホームページの一部ページには100枚の静止画があります。現在は一枚ずつ保存していますが、一括で保存するソフトウェアがあれば助かります。オリジナルの画像サイズで保存したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

静止画の自動ダウンロードソフト

宜しくお願い致します。 たとえば ホームページの ひとつのページに 静止画が100枚あります この ひとつのページを 名前をつけて保存にすると フォルダに 掲載されている写真が ダウンロードされますが 掲載されている写真のサイズとして たとえば20kbのファイルとして 保存されています そのページにおいて 各静止画をクリックすると 拡大されて表示され それを名前をつけて保存にすると 100kbとして保存されます ですので いまは 一枚ずつ開いて 逐一保存していますが 100回 それぞれの写真ごとに保存をしているわけです これを 一括で 保存できるような ソフトは ないものでしょうか オリジナルのサイズ 上の例でいえば 20kbのではなくて 100kbのファイルを 一括保存するような ソフト 教えていただければ幸甚です 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

firefoxですと、アドオンがたくさんありますので・・・  ⇒Firefox アドオン - 拡張機能    ⇒写真&音楽&動画( https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/photos_music_and_videos/ )  へ進むと、 DownThemAll!  ページ上でリンクされている画像やファイルを一括ダウンロードできます。  ダウンロードは最高 400% まで高速化され、いつでも中止、再開できます。 ScrapBook  Web ページを保存し、コレクションとして整理できます。選択範囲のみ保存、  マーカーなどの編集機能、高速全文検索も備えています。 など、元のページも含めて保存する場合は後者が楽でしょう。

sushidokei
質問者

お礼

詳細な 御答え 有り難うございました。とても 役に立ちました