• ベストアンサー

スターウォーズのPCゲーム

こんにちは。 前日EAのstar wars エピソード1 ファントムメナス を買いましたがWindows98/95でしか動かないと買ってから知ったんですが、どうやったら出来ますか?ちなみにWindows7を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RandenSai
  • ベストアンサー率54% (305/561)
回答No.1

とりあえず、すぐにできる方法は互換モードで実行することかな? http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100914/352030/ これでダメな場合は、仮想PC(エミュレータ)で98を動かせる環境を作り、その上で実行するしかないでしょう。とはいえ、今さら95や98のインストールメディアが手に入るのか?という重大な問題が…古いものを動かすのって、地味に面倒なんですよね。

関連するQ&A

  • スターウォーズ ファントムメナスの意味

     スターウォーズ エピソード1のタイトル「ファントム・メナス」とは何の事なんでしょうか?  映画、ビデオも数回見たのですが、それらしいものは出なかったような・・・  

  • スターウォーズ・エピソード1

    エレクトロニック・アーツ・スクウェア(株)のスターウォーズ・エピソード1、ファントム・メナスのゲームですが、ナブーの沼地でジャージャービンクスが「Up here!」と呼んでいる場所へ登る事がどうしても出来なくて、先へ進めません。だれか方法知ってる?

  • スターウォーズについて

    最近、自宅で映画を観るようになりました。 洋画・邦画問わず名作と評価された映画をいろいろ観たいのです。 中には続編があってシリーズものになった映画がありますよね? 当然、第1作目から順番に観ていくことになります。 スターウォーズを観ようとしたところ、どれが第1作目か分かりません。 TSUTAYAネット宅配レンタルのサイトで借りようとしたところ 「エピソード1 ファントムメナス」?これかな?と思ったのですが、製作年が1999年と書いてあります。 最近過ぎやしませんか? スターウォーズってもっと昔の映画だと思うのですが・・・ 果たして、私はどれを観ればいいのでしょうか?

  • スターウォーズを見たことありません。何部目から見た方がいいですか

    スターウォーズを見たことがないので、この評価の高い映画を全部見ようと思っているのですが何作目から見た方がよいでしょうか?製作された順番の4部目から見て、4、5、6、1、2、3と見た方がいいでしょうか?それとも話のつながりを重視して1、2、3、4、5、6と見た方がいいのでしょうか? ちなみに私は一度見た映画を何度も見るような性格ではないです。 スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望 スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲 スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還

  • スターウォーズの詳しい方

    (1)6巻ありますが、見る順番を教えて下さい。 (2)ファントムメナスで出てくる赤い顔の奴の名前 (3)主な敵の名前 あと何故いいもん?がダースベーダーになったのか・・・ リンクじゃなしに書き込みでお願いします。

  • スターウォーズ3について。早急にお願いします

    この画像に写ってる女性の役の名前を教えてください!!! 即刻で知らなければなりません! http://www.starwars.jp/episode/image/ep3.jpg

  • スターウォーズ 見る順番

    スターウォーズは見る順番は公開順ですか?それとも時系列順ですか? 理由も教えて下さいー (1)新三部作(プリクエル・トリロジー) ・EP1ファントム・メナス ・EP2クローンの戦い ・EP3シスの逆襲 (2)旧三部作(オリジナル・トリロジー) ・EP4新たなる希望 ・EP5帝国の逆襲 ・EP6ジェダイの帰還 (3)続三部作(シークエル・トリロジー) ・EP7フォースの覚醒 ・EP8最後のジェダイ ・EP9スカイウォーカーの夜明け

  • スターウォーズのオープニング

    かなり前、フジ系列のクイズ番組「カルトQ」でスターウォーズ(以下SW)特集をやってました。私もSW4を劇場公開当時から見ているSW好きですが、この番組で優勝された方はそれは凄いフリークの方で、レベルが違い過ぎると思ったものでした。 私が一番驚いたのはオープニングの「STAR WARS」の文字が出るほんの一瞬を見ただけでエピソードのどれなのかを当てた事でした。(当時は4、5、6しかありません)あの「Long time ago in a galaxy far far way」の字幕の後の一瞬です。音楽で言ったら「パーン」って最初に鳴るあの一瞬です。 どうしてあの瞬間だけ見て何作目か分かるのか不思議でした。「STAR WARS」のタイトルの色が違う?或いはタイトルの飛び出す角度が違う? はたまたオーケストラの「パーン」の音程が違う? どなたか、この謎を解いて下さる方、いらっしゃらないでしょうか?

  • ファントムメナスって?

    スターウォーズエピソード3見てきました!悲劇ですね・・ 質問なんですが、エピソード1のサブタイトル ファントムメナスってどんな意味なのでしょうか? もうひとつ、エピソード6でルークがレイアに、母はどんな人だった?て聞くシーンがありますよね。会ったのは生まれたその瞬間だけだったのに、レイアは美しくて悲しげだったと答えていますが・・。ちょっと無理があるのではないかと思ってしまいます。みなさんはどう思いますか??

  • スターウォーズのCM

    こんにちは。たった今、スターウォーズ エピソード(2)のCMを見たのですが、チャンネルの切り替え時だったので終わりの数秒しま見れませんでした。エピソード(1)の時にも凝ったCMだったので今回見逃したのがとても残念です。そこでスターウォーズ エピソード(2)のCMが、何時やるかご存じでしたら教えて下さい。もし数バージョン有るのでしたら全部録画したいです。ちなみに関東圏在住ですので関東圏での情報でお願いします。他にも何処に聞けば教えて頂けるとか、CMに付いて詳しく載っているサイトなどでもOKですので教えて下さい。宜しくお願いします。