• ベストアンサー

スターウォーズのPCゲーム

こんにちは。 前日EAのstar wars エピソード1 ファントムメナス を買いましたがWindows98/95でしか動かないと買ってから知ったんですが、どうやったら出来ますか?ちなみにWindows7を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RandenSai
回答No.1

とりあえず、すぐにできる方法は互換モードで実行することかな? http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100914/352030/ これでダメな場合は、仮想PC(エミュレータ)で98を動かせる環境を作り、その上で実行するしかないでしょう。とはいえ、今さら95や98のインストールメディアが手に入るのか?という重大な問題が…古いものを動かすのって、地味に面倒なんですよね。