• ベストアンサー

Win7 PC上でUSB3.0ドライバは作れる?

WDK 8.1を用いてWindows7 PCでカーネルモードのUSB3.0ドライバ(独自のクラスドライバ)は作れるのでしょうか。 WDK 8.1はWindows7でも使えるそうですが、Windows7がUSB3.0に対応していないので疑問に思いました。 マイクロソフトさんのページを検索してもそれらしい情報が見つかりません。 どなたかご存知でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.3

私は作成したことはありませんが、下記サイトには Win8 Developer Previewで作成できる、とありますので、 すべての環境を含んだWDK8.1で作成できるでしょう。 USB3.0をサポートするOSとWDK,開発環境(コンパイラ),サポートドキュメント,サンプルコードが含まれて公開されています、とありますのでマイクロソフトに確認するのがいいでしょう。 --- 「OSがサポートしていないUSB3.0用のファンクションドライバはどのように開発してゆくものなのでしょうか?」 http://www.wdddc.net/node/130

HinomaruBento
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 486HA
回答No.2

USB 3.0に対応できるかどうかは、USB 3.0のポートがあることが前提です。 Windows XPのUSB 3.0ドライバーであっても、インテルのダウンロードセンターで入手できます。 https://downloadcenter.intel.com/SearchResult.aspx?lang=jpn&keyword=%22USB3.0%22

質問者

お礼

• kamikazek
回答No.1

そんなことできるのですか? 基本的には媒体が対応しなければ どうしようもないと思いました

質問者

お礼