• ベストアンサー

ザックの外にヘルメットを付ける方法を教えて下さい。

お世話になります。 ヘルメットと新しくザックを購入しました。 よく、ベテランのクライマーさんがカッコよく、ザックの後ろにヘルメットを付けていますが、あれはどうやって付けているのでしょうか? ザックのベルトにあご紐を通してもブラブラしてしまいます。 変なことをすると面倒な感じなので悩んでいます。 簡単にカッコよくヘルメットを付ける方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ザックの中に入れる。 3点留め。 頭の後ろ調整バンド(箇所)をザックのサイドベルトに通す。 100円ショップで自転車カゴ用ゴムネットををザックに取りつけ。 参考URL

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1269431547
lemon_100
質問者

お礼

ありがとうございました。