• ベストアンサー

動作が異常に遅くなった

昨日、YAHOOBBのノートンアンチウイルスをインストールしましたところ、PCの動作(立ち上げやソフトの起動)が異常なまでに遅くなりました。メモリ不足もあるのかもしれませんが、現時点で改善策をご存知の方ご教授願いたいです。サービスの自動起動などで制御できれば一番楽だと思うのですが… SONYのPCV21シリーズ。Athlonでメモリは128です。

• splat
  • お礼率30% (8/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz100
回答No.1

OSがカテゴリどおりWinXPであるなら、 > メモリは128です これは少なすぎます。 確かにWinXPの動作環境では「128MB以上」となっていますが、最低256MB以上ないと快適な動作をしません。 そこにさらにNAVを入れたことで現象が顕著になっただけだと思われます。

splat
質問者

お礼

128でごまかし続けてきたツケでしょうか。 増設の際はまたご教授願います。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• tomojyuu
回答No.2

#1さんと同意見です。 メモリを増設が1番ですが、XPなら画面のプロパテで デザインー>ウィンドウとボタンの項目を ウィンドウクラシックスタイルにすれば今よりも 速くなりますよ。

splat
質問者

お礼

既にクラシックスタイルになっちゃってました。 丁寧な回答どうもありがとうございます。