• ベストアンサー

マニキュアとコンタクト

友人がマニキュア(エテュセ ジェルカラーコート)をプレゼントしてくれました。 今までマニキュアを塗ったことがありません。 私は1dayのソフトコンタクトレンズをするのですが、液から取り出す際にマニキュアが取れたりしないか心配です…教えてください。

noname#192310

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは マニキュアが取れるというのは はがれるという事でしょうか? コンタクトレンズの液は、除光液ではないので 溶け出したり、はがれたりすることはありません。 私も長爪、マニキュアですが全然大丈夫です。 出来ればネイルの後にトップコートを着けておくといいですよ。 ご参考になれば幸いです。 http://www.canmake.com/nail/item_nail008.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 塗ってみたところ爪呼吸できないような感じがしてしまって 塗った日に落としてしまいました(^^; コンタクトに関しては問題ないとのことなので今度また挑戦してみます! ありがとうございました。