• ベストアンサー

中学生におすすめPS3ソフト☆

中学生におすすめのPS3ソフトを教えてください! できればCあたりがいいです。 「今までではまったゲーム」 ゼノブレイド デビルサマナー葛葉ライドウ 大神 ゼルダシリーズ THE CAVE     など… モンハンのような、ただただ自分を鍛えていく系は飽き性の僕にはちょっと…という感じですので、ストーリー性のあるほうがはまれると思います。 皆様のご回答お待ちしています。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

飽きっぽいのでしたら、アクションやレースものがいいと思います。 アクションでしたら、ガンダム無双や北斗無双といった無双シリーズ、 レースものでしたら、グランツーリスモをやっています。 どんなゲームがおすすめなのかは人の好みによるので今紹介したものがいいとはならないでしょうから、 色々なジャンルの中から探してみてください。

kakuzatou23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! グランツーリスモは持っていますが確かにはまりました♪ なので、アクション系も頭に入れながらよく考えて見ます! ありがとうございます(^∇^)

関連するQ&A

  • お勧めのソフトは?

    初めまして、今なにかおもしろいゲームをしたいな~と思っているのですが、どんなのがいいのかわからないので教えてください。 私が好きなのはアトラスの女神転生シリーズ(葛葉ライドウ発売をひたすら待ってますw) DQ、バイオハザード(4だけはアクションの要素が強くって挫折しました。)等です。 PS2かGQでできるソフトで、ストーリーが楽しめる物、謎解きは好きだけどアクション要素が強いのは×(KingdomHeartsは前半で挫折しました;) FFシリーズ、ポポロクロイス、テイルズのシリーズはやった事があるので、それ以外でお勧めのソフトありましたらよろしくお願いします。

  • PS2のソフトが使えるはずのPS3(60GB)なのにPS2ソフトで遊べ

    PS2のソフトが使えるはずのPS3(60GB)なのにPS2ソフトで遊べない 中古でPS3(60GB)を購入したのですが、PS2のソフトを挿入し、メニューから起動しても「ブツッ」っと音がするだけで画面が真っ暗なままで遊べません。 PSボタンを押したらメニューは出てくるのですが、設定をいじったりリプレイしてもそのままです。 ちなみにPS3のソフトの「メタルギアソリッド4」、「キルゾーン2」は問題なく遊べます。 遊ぼうとしたゲームはPS2の「デビルサマナー 葛葉ライドウVSアバドン王+」と「女神転生IIIマニアクス」です。 使用しているテレビはSHARPのLC-37GX1Wです。 接続アダプタは黄色赤白のコンポジットケーブルです。 バージョンは最新のものにアップデート済みです。 どうかご回答お願いします。

  • 女神転生の順番教えて下さい

    最近P4をしてからメガテンシリーズをして見たくなりました。 wikiで見た結果順番は、これであってますか?^^; 真・女神転生     (SFC) 真・女神転生II    (SFC) 真・女神転生デビルサマナー(PSP移植) 女神異聞録ペルソナ  (PSP移植) デビルサマナー ソウルハッカーズ(PS) ペルソナ2 罪(PS) ペルソナ2 罰(PS) 真・女神転生III (PS2) DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー (PS2) DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 (PS2) デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 (PS2) ペルソナ3フェス(PS2) ペルソナ4   (PS2) デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王 (PS2) なるべくプレミアとか避けて買っていく予定です あと抜けてるのとかあったら教えてください。

  • デビルサマナー葛葉ライドウについて

    こんばんは、私は女神転生シリーズが大好きで、ほとんどやっています。 「デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団 」が発売されましたが、買おうかどうかまよっています。 前に「ナイル」が出たとき正直そのリアルタイムのバトルについていけませんでした。 バトルは今までのデビルサマナーシリーズのような感じか、ナイルのようなリアルタイムかプレイした方、いらっしゃいましたら教えたください、宜しくお願いします。

  • PS2とGCでおススメのソフト

    私は ゲームキューブ、PS2をもっています。 新しいソフトを何か買いたいと思っているんですけど、なかなかなくて。。 いままではまったゲームは  N64・・ゼルダの伝説 時のオカリナ、ムジュラの仮面 GC・・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス PS2・・大神 だけです。 ほかにもいろいろやりましたが、はまれず、放置してしまいました。 なので、なるべく以下の条件にあてはまるゲームを希望しています。 1、3Dマップである。 2、リアルタイム戦闘である。 3、不思議のダンジョンでない。 4、武器などの成長が極力少なく、自分の技術で強くなっていくような、ゼルダシリーズや大神に似たゲームを探しています。 とくに1~3は絶対条件です。>< ドラクエもだめで、FFも世界観が好きでなく、ポポロクロイスのPS2版を先日購入しましたが、リアルタイム戦闘でないことと移動速度が極端に遅いことで、すでに飽きてきていますT□T どなたかこの条件に当てはまるゲームを教えていただけないでしょうか>< お願いします><

  • PS1,2でおすすめのRPG教えてください

    ストーリーが面白くて温かくなれる、感動できるものがいいです。 今までやったRPGで特に面白いと思ったもの ・ペルソナ4 ・ファイナルファンタジー9 ・テイルズ・オブ・ジ・アビス ・幻想水滸伝1,2,3,5 ・クロノ・トリガー、クロノクロス ・デビルサマナー ライドウ対アバドン(少し暗かったけどなぜか楽しめた) 一般的に評価は高いけれども、鬱々したストーリーや戦闘が難しいものやパズル要素の強いものはあまり好みではなかったです。 ・ワイルドアームズ1(パズル要素が面倒) ・シャドウハーツ(少し暗い) ・ファイナルファンタジー10(ラストを事前に教えられたから(ノД`)シクシク) その他、可もなく不可もなく ・ペルソナ3(面白かったけどなんとなく暗い) ・ドラクエシリーズ ・ポポロクロイスシリーズ(少し幼い感じがする) ・ファイナルファンタジー12(ストーリーは面白かったけど、主人公の声が棒読み過ぎて楽しめなかった) この他にもいくつかやったRPGはありますが、自分の好みのRPGを挙げると上のような感じになります。 こんな自分に合いそうなおすすめのRPGがあれば教えてください。(m´・ω・`)m

  • PS2のゲーム、最近のおすすめを教えて下さい。

    PS2のゲームソフトで、できればRPGもので最近のおすすめを教えて下さい。 シリーズものは、ストーリーが繋がっていないものなら大丈夫です。 会話がギャグっぽいものも大歓迎です。 参考までに、 好きなゲーム「ドラクエ」シリーズ、「ファイナルファンタジー」シリーズ、「ICO」、「シャドウハーツ」シリーズ、「キングダムハーツ」、「ラジアータ・ストーリーズ」、「かまいたちの夜」シリーズ、「BUSIN」、など。 合わなかったゲーム 「ルパン三世」シリーズ、「大神」、「FF8」、3D酔いするゲームやアクションゲームが苦手です。 よろしくお願いします。

  • 面白いPS3、PS2ゲームソフトがあれば教えてくだ

    PS3かPS2のゲームソフトで自分に合う面白さのものを探しています。 どちらかといえばライトゲーマーです。 今までで、夢中でプレイできたソフトは、 ・トゥームレイダーシリーズ ・BIOSHOCKシリーズ ・デモンズソウル(9月発売の続編は買います!) ・キングスフィールド ・ICO、ワンダと巨像 ・アローンインザダーク(大昔のPC版。PS3版はイマイチだった) ・ゼルダの伝説(スーファミ時代のと、時のオカリナ。DSのは途中で投げた。。。) くらいです。MMOはあまり興味がありません。 グラフィックの凄さとかもほぼ興味なしです。(でも「大神」の花を咲かせた時のあの美しさは素晴らしかったし、ゲームに必要な要素だったと思います) 上記のゲームで共通する好みの傾向はわかりますでしょうか? 自分でもよく分かってない。。。。 店頭で見てもわからないし(買ったらつまんなかったっていうの多い。。。)、雑誌もネットも情報が多すぎて。 これだったら好きなんじゃない?っていうのがあれば教えてくださいませ。

  • 面白かったPS2ソフトを教えてください

    最近暇だったのでPS2のソフトをやりすぎてしまい、面白いと思えるソフトが無くなってきてしまいました。今はなんとかGBAで食いつないでいますが、あまりストーリー自体が長くないのですぐに終わってしまいます。 そこで質問なんですが、皆さんがプレイしたPS2ソフトの中で、本当に面白かったものを教えてください。 参考までに今迄自分が本当に面白いと思ったものは、 ・GTAシリーズ ・バーンアウト3 ・FFIX&X ・SNOW ・ラジアータストーリーズ ・The 地球防衛軍1&2 ・メタルギアソリッドシリーズ 等です。ジャンルはホラーとホラーアクション以外なら何でもOKです。 それでは、どうかよろしくお願いします。

  • おすすめのPS2ソフト&MMO

    現在やっているおオンラインゲームに飽きてしまったので 現在唯一所持しているPS2をやってみようと思いました。 でも他のもっているソフトはすべてクリア済みだったことを思い出し PS2ソフトは安価だし、新しいソフトでも買いにいこうかなと思っています なのでおすすめの面白いPS2ソフトを教えていただけないでしょうか? またよろしければ、おすすめのMMOも教えていただけるとうれしいです。 PS2----------------------------------------------------------------- 現在所持しているのは ・キングダムハーツ1&2 ・大神 ・魔界戦記ディスガイア この4つのみです。 基本的に自分はRPGや謎とき系ゲームが好きだと思います。ファンタジー系だと特に。 戦国系ゲームやガンダム系はあまり好きではありません。 一応ファイナルファンタジーを買ってみようかと思っているのですが シリーズが多すぎてどれがPS2でどれが面白いのかさっぱりです・・・ MMO---------------------------------------------------------- ある程度キャラを育てていたプレイ済みのオンラインゲームは以下のものです ・マビノギ ・ルーセントハート ・DIVINA ・ラテール ・ラグナロクオンライン ・夢世界 ・メイプルストーリー こんな感じだったと思います。 今まで面白いと感じたMMOには課金は普通にするので無課金プレイの予定はありません。 またAIONやFF14など超ハイスペックが必要なMMOはできません; なにやら条件かきすぎてワガママ放題になっていますが よろしくお願いします