• 締切済み

Eテレの「2355」

straw00hatの回答

回答No.1

Eテレの「2355」は見てないが これかな? http://matome.naver.jp/odai/2136693762958601901

prudence
質問者

お礼

straw00hat さま ありがとうございます。 はい、まさにこのことでした。 トビウオだったんですね。 こんなページからアクセスするなんて 思いもつきませんでした。 5分ほどの番組なのですが 大好きなので^^ やぁ、やっと「どうでも良い悩み?」が解決して うれしい、とっても!! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Eテレのアニメ

    こんにちは。 この前(たしか木曜日か金曜日...?)なんとなくNHK Eテレをテレビでつけていたら、たしか緑色の服の男の子とピンク色の怪獣みたいな女の子が出ていたCGアニメをやっていました。 その時はなんとも思わなかったのですが、ふと今になって気になっています。 ネットで調べてもわからないので、 何というアニメかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 生け花

    生け花を習い出しました。水盤をさがしていますが、なかなか気に入ったものに出会いません。関西で水盤を専門においているお店ご存じの方教えてください。京都でしたら、一番いいのですが。初心者ですので、高価なものより、使いやすいものをと考えています。よろしくおねがいします。

  • うおのめについて

    食卓に並ぶ、丸ごと焼いた魚や煮魚の 目玉ってどうしてますか? わたしは、魚の目の白い部分がおいしくて 子供の時から食べてたけど、知人に 「わたしは、小さい頃、魚の目玉を食べると うおのめが出来るから食べてはいけない」 と教わったから「食べたことないよ」 て、いわれました。それって本当ですか?

  • 田んぼで、初めて見た生き物を捕まえてきました。背中にある緑の海藻みたい

    田んぼで、初めて見た生き物を捕まえてきました。背中にある緑の海藻みたいなのをゆらしながら泳いでいます。魚か虫なのかさっぱり分かりません。名前とか、知っておられる方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 海辺の生き物の名前が知りたい・・

    先日海に行った時に見つけた貝や生き物、魚の名前を知りたく思っております。 図鑑や検索で毎日調べたのですが、お手上げなものがいくつかあり、 画像を投稿して、名前だけでも教えてもらえるサイトはないかと思いました。 どうかよろしくお願い申し上げます!!

  • 玄関に置く魚!

    玄関に魚とか水の中で生きる生き物とかおきたいんですが!何かいい魚とかありませんか?飼いやすく死ににくい生き物、何かいい生き物いませんか?なにか紹介してください。あと玄関に生き物を置いている方で皆さんはどんな生き物をおいているんですか?

  • Eテレ3

    Eテレ3ってどうやって見るんですか。教えてください。NHKは不親切です。

  • 浜辺で捕まえた添付画像の魚は何?また、なに食べる?

    こんにちは。 表題の通りです。 添付画像をご覧下さい。 魚を捕まえ、飼おうとしているのですが、 何という魚ですか? サイズは3~4cm程度の魚です。 また、エサは何をあげれば良いのでしょうか? 魚の名前さえ分かればエサを調べることは可能ですので、 せめて名前だけでもお教え下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • この魚の名前を教えてください

    休みの日に子供と海岸線を散歩している時に見つけた魚なんですけど、 名前が分からなくて。 ご存知の方がおられましたら、教えていただきたいと思います。 体長は1メートルくらいありました。 あわせて、 見つけた場所は、鳥取の岩美の海岸なんですけど、この辺では珍しい魚なんでしょうか? 初めて見た魚でした。 子供がすごく興味津々で、この魚の住んでいる場所や、特徴なども教えていただけると大変ありがた いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 関西テレの「ぶったま」が終了するって本当ですか?

    なんといっても「ぶったま」(毎土曜9:55~11:42)の目玉は「青山繁晴さんのニュース解説」です。 ネットに載ってたのを目にして驚きました。絶対に終わってほしくないのです。 青山繁晴さんの番組には他に関西テレビの「ニュースアンカー」(毎水曜)がありますが、「ぶったま」でのニュース解説は更に分かりやすく掘り下げてくれるので存続してほしいです。「ぶったま」も「ニュースアンカー」も日本全国横並びの報道が溢れる中で、非常に価値のあるニュース解説番組ですので、ガセであることを祈りたいのですが… どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。