• ベストアンサー

大自然の中で何かしたい

旅行がすきでいろいろまわってるのですが、今まで印象に残った旅行は大自然の中で何かをする旅行でした。ここのところ観光ツアーやリゾートが続いたのでまた大自然の中で何かに挑戦してみたくなりましたが、適当なものがうかびません。ただ見るだけではなく、体験できるものがいいです。 ●今まででよかったもの● モンゴル:乗馬トレッキング アラスカ:オーロラと犬ぞり、クロスカントリースキー ケニア:国立公園でキャンプ ハワイ:サイクリングとドルフィンスイム 期間は~10日、費用は~20万円台が希望です。 体力もあるし、お風呂が、トイレが、虫が、食べ物が、などほとんど気にしない超アウトドア向けの性格ですが、普段日本ではアウトドアではほとんど遊びません。のでたいていのことはやったことないです。それにそれはちょっと興味ないんだよね、ということもすごく少ないのでどしどしご応募おまちしてます。 あ、スキーはしません。ボードスポーツだけは苦手です。

  • imana
  • お礼率67% (158/233)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31359
noname#31359
回答No.6

No.4です。興味がありそうだったのでもう少し追加しますね。絶対個人でネット申込+格安航空券で申し込む事お勧め。これだと約20万円、日本の旅行会社経由での申込はお迎えなどつきますが約30万円、そしてガイド付のパック旅行(日程は限定)約40万円でした。3年前の事で為替レートや行く時期により多少変わります。 あと"散歩道"にだまされてはいけません(笑)。1日だけですがすごく(?)きつい山越えがあります。ただがんばって早く到着するとその後に滝の裏側へ暴風雨のような中を通って行く楽しみもあります。国別自己紹介、ゲーム大会などもあり40人位がMaxなのでほぼみんなと知リあえて楽しい時間をすごせますよ。 あとNZ(オーストラリアかも?)での4WDで行く現地ツアーもお勧めです。海外線、ものすごい急勾配などバスでは不可能なコースを楽しみました。もちろんバンジージャンプ、ジェットスキーなども体験できますし。 動物好きならばコアラ、カンガルーなどもいっぱい。道端にハリネズミがいたりと動物との触れ合いでも大満足できますよ。 こちらの方面だけですでに6回(長期休暇を取れるのでいつも2~3週間)いきましたがまだまだ魅力いっぱいです。

imana
質問者

お礼

ご丁寧に再登場ありがとうございます。 40万ってどういう計算なんですかね。おそろしい。 >あと"散歩道"にだまされてはいけません(笑)。 あ、そうなんですか、心して行きます。「♪はるかな尾瀬~野の小道~♪」を鵜呑みにして話違うじゃん!山じゃん山!!っていうのよりすごそうですね(横浜在住じゃん。) >滝の裏側へ暴風雨のような中を通って行く楽しみもあります おお!日本全国の人工滝にかならずあるやつの本物ですね!!!いいなーーー 楽しそうです。そんなところで、焚き火がしたいなー ハリネズミであそんでみたいです。 ナイス情報、サンキューです!

その他の回答 (7)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.8

こんばんは。またやってきました。 ボルネオに興味を持たれたようなのでちょっとお邪魔させていただきますね。一昨年行き損ねたのです(笑) ボルネオの玄関口・コタキナバルは成田から直行便で6時間ほどとアクセスがよい点が魅力的です。もちろん片道をクアラルンプールに寄って大都市を楽しむのもよいですよね。 近場でリゾート、大自然、グルメが満喫できるなんて最高です。個人的にはオランウータンと海亀の産卵に興味があります。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/7452/borneo/index.html
imana
質問者

お礼

あ、どもども。こんにちは! >近場でリゾート、大自然、グルメが満喫できるなんて最高です。 ね、最高ですね。近いし、安いし、おしいしい。 クアラルンプール、行った事ないですけどきっとすごく好きなはずです。 >個人的にはオランウータンと海亀の産卵に興味があります。 産卵、私もみたいです。なんか、考えただけで泣きそうです。カメガンバレ~とか言いたい。 回答ありがとうございました。

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.7

#3です。 オーストラリアの料理がまずいだなんてとんでもない! それは一昔前のお話ですよ。 今やオーストラリアの料理はおいしいんです! 「美食の国オーストラリアへ」 http://allabout.co.jp/Ad/201412/1/product/201412.htm?FM=lgs こちらのページを見て パートナーさんに考えを改めていただかなくては!! ほかに私がオーストラリアの食生活についてお答えしているものがありますのでご覧になってください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=845828 ↓はオーストラリアの主要都市のレストランガイドです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/subject/msub_gourmet.htm
imana
質問者

お礼

あ、そうなんですか?へええ、それは失礼しました。 ま、好みの問題なのですが連れはどちらかというとアジア料理&歴史&遺跡好きなんです。そうなると、オーストラリアで、シーフードがおいしいステキな港のレストランがやっぱりちょっと興味薄いみたいです。 おもしろかったら、何だっていいじゃないですかねぇ~ でも、ほんとうになかなかよさそうですね。 リュックのそこにワンピースでもつめて、行きか帰りに行ってみたいです。 名誉をかけた書き込みありがとうございました。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.5

こんにちは、 みなさんとちょっと毛色がわかったところでマレーシアなどはいかがですか。 ボルネオ島、タマンネガラなどジャングルトレッキング、エコツアーなどが充実しています。 それから、4~6月のあいだでしたら、西オーストラリアのエクスマウスでじんべえざめが見られます。 原則スノーケリングで、ダイビングショップの船でいくものです。なにぶん自然のものなので確実ではありませんが、かなりの高確率で一緒におよぐことができる場所で有名です。 また、周辺は自然にあふれるところで、少し車を走らせるだけでカンガルーやエミューなんかが北海道のタヌキ、キタキツネなみにみることができ楽しかったです。 http://www.yomiuri.co.jp/tabi/world/19980529sc22.htm

参考URL:
http://etsovl.net/OVL/tours/malay/malay.html
imana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ・・・ってkoma24さん、私の「ミラノ・ローマのオススメは?」に回答してくださった方ですよね! 来週イタリアに行くのですが、帰ってきて次はどうしようかなと思っての質問でまたまたこんにちは。 koma24さん、相当旅行好きな方とみました。 ジャングルも楽しそうですね。行き帰りにK.Lで遊んだり出来そうなのもいいです。 アジアの町をうろうろ、屋台でぱくぱく、というのも大好きなので一度に2度楽しいカンジで。 近くて安くて、K.Lにもよれて。なかなかいいですね、ボルネオ。

noname#31359
noname#31359
回答No.4

こんにちは。私も大自然が大好きで旅行となるとそのような場所ばかりに出かけます。 オーストラリアやニュージーランドには大自然がいっぱい。 "世界一美しい散歩道"と言われる"NZのミルフォード・トラック"ハイキング参加はいかがでしょうか? ただ南半球はこれから冬に入るため秋まで参加はできないのですが何かの時に参照してくださればと思います。 数年前に参加したのですが世界中の人と触れ合いながらのハイキング、とってもよかったですよ。個人で申し込む場合は少しだけでも英語が分かった方がよいでしょう。英語が全くダメだと日本の添乗員付きパックがお勧めですが金額が倍になってしまいますので予算オーバーですね。 入山規制があるため事前の予約が必要です。ガイド付で山小屋(といってもすごくきれい)泊食事付と個人で食事などを用意しての2種類があります。詳細は下記URLを参考にしてくださいね。

参考URL:
http://www.ultimatehikes.co.nz/jpn/Milford_Track/
imana
質問者

お礼

キャーーーー すてきーーー××× ・・・私、ほんとにどこでもすっごく楽しいのですがオセアニア方面を勧めてくださるかた、多いですね。 一度いってみなくては。 金額が倍、っていうのはおそろしいですね。英語はたぶん何とかなるはずです。 回答ありがとうございました。

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.3

私もオーストラリアをおすすめします。 オーストラリアは大自然の宝庫。 グレートバリアリーフやエアーズロックは特に有名ですがそれだけで終わらないのがこの国の魅力です。 オーストラリア観光局のWEBサイトでは大自然をテーマにしたアクティビティやエコツアーの紹介をしていますのでよかったら見てみてください。 また今回はオーストラリアを選ばれなかったとしても 次回以降の検討材料として「オーストラリアの大自然を楽しむ本」という本でもオーストラリアのいろいろな大自然を紹介していますので資料として読んでみるのもいいかと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/430996236X/qid=1083556441/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-4524390-7797948

参考URL:
http://www.australia.com/things_to_do/nature_and_wildlife/Reg_Exp_JP.aust?L=ja&C=JP
imana
質問者

お礼

あ、またオーストラリアに一票ですね。ところが私の旅の連れがオーストラリアはヤダ、だってご飯がおいしくなさそうじゃん、という理由でいやがるんです。モンゴルには行くくせに・・・ なんとか連れていくかな。 回答ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 オーストラリアやニュージーランドはいかがでしょうか? これからオフシーズンに入り、旅行代金も安くなりますので、予算内におさまるツアーも多いのではないかと思います。 ニュージーランドは大自然のハイキングや洞窟探検、各種ウォータースポーツとアクティビティがたくさんありますよ。興味があれば、↓の『見所とアクティビティ』をクリックしてみてください。 http://travel.newzealand.com/index.cfm/purenz_page/D55C891E-27B2-4BC0-90DD-9B870E45C8E3.html オーストラリアではエアーズロックに登るのもよさそうですね。ツアーもたくさんありますよ。ほかにも↓に色々あるみたいですね。 http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/subject/msubsub_ecotour.htm ほかにはファームステイなんていうのもありますね。 http://www.jai-tour.co.jp/

参考URL:
http://www.eco-tour.jp/
imana
質問者

お礼

このHPおもしろいですね!どこもかしこも行きたいところ満載です。 >ニュージーランドは大自然のハイキングや洞窟探検、各種ウォータースポーツとアクティビティがたくさんありますよ 川くだりとかいいですね。楽しそうです。 いいなぁ~ うっとり。 色々紹介していただいてありがとうございます。

  • cucciolo
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.1

いつ行かれるか分かりませんが、夏の間でしたらフランスのアルプスで山登りなんていかがですか?シャモニーというイタリアとの国境の街で、在仏の日本人の方がガイドをされてます。よかったらURL、参考にしてみてください。

参考URL:
http://isp.ne.jp/~saicham/
imana
質問者

お礼

アルプスで登山! そう思っただけで行くわけでもないのにニコニコです。ステキ!!キャー  ヤッホーーー(^0^)/ ほんとに普段、アウトドアとは縁のない生活のくせに時々突拍子もない大アウトドアに行きたくなるんです。日本でキャンプしたことないのに突然ケニアでキャンプとか・・・。日本でほとんど山に登ったことないんですが、突然アルプスで山歩きっていうのも楽しいですね。うーん、来週イタリアに行くので帰ってきて次の旅行の参考なのですぐアルプスはないかな? でも死ぬまでにはきっと行くと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アウトドア好きな方に質問。あったら嬉しサービスは

    とある行政が「アウトドアの町」をアピールしたいと考えています。 トレッキング、サイクリング、カヌー、キャンプ、温泉など素材はいろいろですが 「お金では買えないけれど、アウトドア好きだからこその、自然の中だからこその、 田舎だからこその、あったら嬉しいかゆいところに手が届くサービス」 を教えて頂けませんか? お金のかかる、目に見えるサービスでもOKです。

  • フィンランドでのオーロラ鑑賞について

    急遽新婚旅行でオーロラ鑑賞に出かけることになりました。 時期は、仕事の都合で3月31日からになってしまいます・・・ オーロラを見る事ができなかった時のことを考え、その他も少しは観光できそうなフィンランドへ行くことを考えていますが、オーロラの時期としては3月までのようですね・・・ 出現確率を考えると、イエローナイフ等へ行った方が良いのかとも考えています。 同じくらいの時期にオーロラ鑑賞旅行に行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、アドバイス等いただければ幸いです。 また、夫婦共々海外初体験・英語話せず、なのですが・・・ もしもフィンランドへ行った場合、現地で犬ぞり等オプショナルツアーを手配することは容易ですか? また、スキーは出来ないのですが、そりなどを使って(レンタルして)遊ぶことなどは出来ますでしょうか? 長々すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 年末年始にサーリセルカでの過ごし方について。

    年末年始にサールセルカにオーロラ観測に行くつもりです。 調べてみると、12月はほぼ太陽が上がらないようなんですが1日中真っ暗って感じなのでしょうか?ずっと薄暗い感じでしょうか? 犬ぞりとかする場合暗い中するのでしょうか? 皆さん昼間は何をして過ごしていたのか教えて頂きたいです。 ちなみに、スキーウエア・帽子・手袋は持っていますが、スノーブーツは持っていません。サーリセルカにはまる二日ちょっといるのですが、今のとこ、 犬ぞり(防寒具アリ)・1日はオーロラハンテイングツアー(防寒具あり)・町の散策・ホテルでプール・ヒマ過ぎたらスキー(防寒具借りないと) を考えているのですが、残りの時間の過ごし方? 残り二日の夜、自身でのオーロラ待ちを考えたら防寒具レンタルした方がやはり楽でしょうか? 教えていただけたら嬉しいです。

  • モンゴル旅行でのアクティビティ

    一人旅が好きで、今回、8月下旬に、中国とモンゴルの旅行を計画しています。 とりあえず北京-ウランバートル間の航空券だけ確保して、モンゴルは4泊5日という期間は決まったものの、現地で何をするかはまだ何も決めていません。 ほぼ丸4日間時間があるのですが、何かオススメのアクティビティなどはありますでしょうか?現地ツアーへ申し込むのもOKですし、自分で公共交通機関を使って行ける場所に行くのもOKです。 何かやりたいことと言えば、自然や星空を見たい、乗馬体験をしてみたい、といったことぐらいです。 皆様のアドバイスよろしくお願いします。

  • アラスカに一人旅

    アラスカに一人旅を3月くらいにしようとおもってます 5日くらいの日程です。。 したいことは(順に) 1カリブーとか野生動物をみる  (飛行機でなくても、、野生動物を見ながらの散策とかでいい) 2スノーシューまたはクロスカントリーで散策 3アイスフィッシング 4氷河をみる 5オーロラをみる その他油田見学をしたり温泉もいいなあ と妄想はふくらんでしまいますが。。 予算は20万までを予定してます そこで質問ですが 1、日本からのツアーと。現地からのツアーどっちが安く、あがりますか? またどちらのほうが充実内容、一人でいっても楽しいでしょうか? 大手旅行会社だと14万くらいで5日間があったのですが、、おばちゃんとかにまぎれてっていうのも嫌だし、ショッピングや市内観光よりとにかく「自然体験重視」です。この場合現地ツアー(日本人がやっている)のほうがいいのでしょうか? アラスカ旅行行った方感想とアドバイスお願いします

  • モンゴル

    今月末モンゴルに行く予定です。 ベストシーズンは終わった時期ですが、自然を満喫したく、テルンジ国立公園で、のんびりしたり、乗馬を楽しみたいと思ってます。 が、情報があまりなく、どんな感じのところなのか全く想像がつかず、困ってます。 ツアーに参加する方法もありますが、国内の旅行会社は高いので、避けたいです。 そこで質問が2つあります。 (1)全くの個人で行くとなると、乗馬も全く一人になるのでしょうか。 公園内の係員もついてくれないのでしょうか。 (2)現地の旅行会社を利用した場合、どこかおすすめのところはありますか。 そして料金はいくらくらいでしたでしょうか。 テレルジ国立公園に行かれた事のある方、または詳しい方、よろしければ教えて下さい。 ちなみに補足ですが、私は今まで15ヶ国ほど行った事がありまして、そのほとんどが個人行動です。 なので、全くの海外ど素人ではないつもりです。 また英語は、日常会話ぐらいなら大丈夫です。

  • 国内旅行でお薦めコースを教えて!

    ゴールデンウィークに2泊ぐらいで国内旅行をしようと思います。 兵庫県発で楽しいコースを教えて下さい。 自然のあるところでコテージとかに泊まりたいです。 星の綺麗なところとかいいドライブコースやサイクリングとか 自然の中で楽しめるコースなど、今までこれはよかった!と思うものを 教えて下さい!

  • ☆登山の服装と靴について

    ☆登山の服装と靴について 来週、「秋田駒ヶ岳」にトレッキングの予定です。(乳頭温泉二泊三日の旅行の中で) 八合目から、男岳を折り返す3時間ほどを予定していますが、 靴はスニーカー、服装はジーンズにパーカーのような格好でも良いのでしょうか? アウトドア専門店などで見る、トレッキングシューズやパンツなど用意すべきかどうか 登山経験の少ない私は判断がつきません。 (山ガールファッションをトータルで揃えようと思うと、かなり高くつく事もあって..) 最低これだけは用意した方が良いというものがあれば教えてください。

  • 高知での自然満喫プラン・・

    10月の頭に2泊3日で初めての四国旅行をします. 行きたいところは山ほどあるのですが限られた時間の中なので 目的を絞りました. 四国の自然を満喫したいと思い、 大歩危小歩危でのラフティングor四万十川でのカヌーかサイクリングor土佐湾でのホエールウォッチングを考えています. ほかは香川で讃岐うどん(1食食べれればいいです)・鳴門は必ず行く予定ですがそれ以外(金比羅さんや道後温泉など)は時間的に厳しそうなので今回は見送ってもいいと思っています. 空港は行き帰りそれぞれ四国の中から選べ、到着時間も選べます.なるべく早く羽田を出発し、なるべく遅く四国を発とうと思っています.四国での移動は到着空港から最終日の出発空港までレンタカーです・ 川や海での上記プランのそれぞれのオススメ度や、それを盛り込んだ最適な移動パターンなど教えてください. 四国は初上陸なので、ガイドブックなどを買い勉強中ですが、いろいろとアドバイスを頂ければうれしいです. よろしくお願いします.

  • 冬の北海道でスキー以外のアウトドアをしたいのですが・・・

    年末に大人2人で、2泊3日の北海道旅行の計画を立てています。 千歳発着便で、宿泊地は1日目浦河、2日目は登別です。 今回、スキー以外のアウトドア、特にスノーモービルをやりたいのですが、 ガイドブックには、コースから外れた富良野近辺が多く載っていて、今回は参考にできません。 道内の移動はレンタカーなので、よほど雪深くない限り、ある程度の行動の自由はききます。 多少無理してコースを外れることも可能です。(雪道運転は大丈夫です) この宿泊地の旅行の中で、どこかでスノーモービルをするとしたら、 どのあたりですることが可能でしょうか。 1日目の宿泊は食事をつけないので、時間がおそくなっても構いません。 初日、千歳には10時頃着くので、1日目、2日目は時間的に余裕がありますが、 3日目は14時発なので、あまり時間はありません。 スノーモービルはぜひしたいのですが、それ以外にも雪上アウトドアで、 おすすめのものがありましたら、ぜひ教えてください。(スキーはしません) いろんな体験メニューがあるアウトドアセンターなんかがあれば一番よいのでしょうが・・・。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。