• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうして親しくなりますか?)

気になる年下男性との親交方法とは?

mckiuiの回答

  • ベストアンサー
  • mckiui
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

方法は簡単ですが、その場合ひとつしかありません。 それは、彼にご飯など誘って連絡先を聞く。これしかありませんね!! 連絡先を聞いてしまえば離れたとしても連絡を取り、またご飯のチャンスもあるはずですv もし、それができなければ、終わってしまうでしょう。 がんばって勇気を出して声をかけてみてください!! 

noname#190336
質問者

お礼

そうですよね、今が最後のチャンスですよね。 ありがとうございま~~すヽ(^o^)丿 メールしてみよっかな。

関連するQ&A

  • 二個下の後輩にアプローチするには??

    二個下の後輩にアプローチするには?? 大学三年生の21歳の男です 今、二つ年下後輩が気になります 今、その好きな後輩の友達に慕われて妹ができたみたいで仲良くしています 授業以外でも挨拶してくれます 好きな人も授業以外に挨拶してくれます 彼氏はいない感じなんですが、女友達の協力も含め積極的にアタックした方がいいですか?? 自分は年上なので、先輩から後輩にアタックするってあんまり聞いたことないのですが・・・

  • 今、職場で気になっている女性がいます。

    今、職場で気になっている女性がいます。 彼女は34歳で、僕は24歳。職場の先輩・後輩という関係です。 彼女はとても面倒見がよくて、いろいろなことに気がつく女性です。多少捌けた性格ですが、とても仕事ができる方で、尊敬しています。普段から仲が良く、仕事の相談だけでなく、冗談を言い合ったりする仲です。 そんな彼女の僕に取る行動が最近、気になって仕方ありません。具体的には、 ・「ねぇ、ケータイ番号教えてよ」と彼女の方から聞いてきた(普段彼女から、異性に積極的に番号を聞くことはありません。最低限仕事で関わりのある人のしか知らず、実際何年も同じ会社で働いている、直接関わりのない同僚の連絡先は一人も知らないそうです) ・二人きりの部屋だと近くに寄ってきて、笑顔でいろいろ話してくれるのに、誰か入ってくると、急に素っ気ない態度になって黙る(僕も同じですが…) ・視線を感じて向くと、よく彼女がこっちを見ている(そしてすぐ目をそらす) ・僕の価値観や好みに「それ、わかるー!」と若干過剰に同意してくれる 僕自身は、恋愛経験がとても少ないので、上記のような彼女の行動の意図がわかりません。僕は彼女に好意を持っていますが、かといってこちらが勘違いをして変に行動を起こすと、彼女の迷惑になるだけでなく、傷つけることにもなってしまうかもしれません。 そう思うと怖いし、何より彼女との楽しい関係が崩れてしまうかも…と不安になります。 長くなりましたが、ここからが質問です。 30代女性が年下の後輩男に取る行動というのは、上記の様な感じが普通なのでしょうか? もし年上の女性が好意を持っている場合、年下の男性にとる態度や行動ってどんなものでしょうか? そして、どのようにアプローチしていくでしょうか? 30代女性、または過去にそういった経験のある方、男性でも女性でも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。 ちなみに最近の僕は、モヤモヤを吹き飛ばそうと、今までより一層仕事に打ち込んでいます(苦笑) ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。

  • 年下の男性にアプローチするには?

    年下の男性にアプローチするには? 同じ仕事をしている5才年下の男性が気になっています。 私は28才、相手は23才です。 職場は違うのですが、研修で出会って 同じ研修で出会った仲間と一緒に何度かご飯を食べに行ったりしています。 まだ、2人で会ったことはありません。 一緒にご飯を食べに行く仲間は、これからもずっと仲良くしたい人たちなので、 気まずくなるのは避けたいんです。 どうやって彼を誘ったらいいでしょう? 今まで、自分から誘ったりしたことがなくてどうしたらいいかわかりません。

  • 嫌われてしまいました

    教えて下さい。 去年の冬頃、同じ職場の男性からの告白を振ってしまいました。 その後、男性と私は最初は気まずかったのですが、そのうち波が引き最初の様な仕事仲間の関係に戻れてきたと思っていました。 そんな時に、噂で男性が後輩の若い女性と出来ていると聞いたのですが、真相は男性は後輩のアッシー、メッシーになっている関係でした。 男性が一方的に後輩に好意を寄せ、後輩がその好意を利用?してると言う感じで、後輩は仕事仲間に 「男性がしつこい!」「仕事中の私への視線が凄い!怖い!背後からも感じる」と相談していたので、後輩と女性の関係は定かではありませんがお互い交際はしていない様子でした。 男性からは「後輩女性が食事に誘ってくれなくて寂しい」「放っておけない」と言っていたので、男性は後輩女性が好きなのだと実感出来ました。 私はやっぱり、告白されたからか男性のことは何気に気になりますから、様子を見ていました。 私の勘違いだったら、相当痛いのですが私は何気に?視線を感じるのです。 遠くからも近くからも視線を感じます、カンなのですが… 三人で食事に行けば、私は大人しいのであまり喋らないからか男性は彼女とばかり話して私とはあまり話してくれません。 おまけに高圧的な態度をとってきたりなど、口うるさかったり優しかったり 嫌われている?と思いましたし、よく解らない人だなと思っていました。 私が無意識に意識しているだけなのかもしれませんが…。 でも後輩女性には、色々してしあげたり相変わらずアッシーメッシー役になっています。 私の勘違いなら、男性に単純に嫌われてるだけだと思いますが… 皆さんどう思われますか?

  • 職場の気になる人にアプローチするには

    同じ職場に気になる人がいて、仲良くなりたいです。 現状は、 ・たまに仕事の話をする程度です。世間話ができる雰囲気の職場ではありません(周りの視線が気になるので) ・職場の飲み会では、周りの視線がやはり気になるので、積極的に話せません。 ・彼女がいるかは、わかりません。 ・もし遊びに誘う場合、携帯電話に連絡するか、帰る時に追いかけていって、誰もいない時に話をするか、職場のメールを使うか、です。 ・彼女がいた場合に、直接誘うのは重いかなと思い、どうアプローチしてよいかわからずにいます。 こういう場合、どのようにアプローチした方がよいでしょうか? 職場以外の友達を誘って飲み会を企画することも考えたのですが、私も友達も男性の友達がいないので、彼1人になりそうで・・・。それとも、直接、飲みにいかないとか、映画にいかないかとか誘った方がいいのでしょうか? 今まで、気になる男性に対して、積極的に私から誘ったりメールをしていたことが過去に何度かあるのですが、私の好意を知っているから、いいように扱われたことが2度ほどあります。 例えば、「今は彼女はほしくないけれど身体の関係を持ちたい」と言ってきた人や、「君が僕を好きなのはわかっているから、僕にも君のことを好きになってほしいでしょ?」と言って二股を公認してほしいと言ってきた人など・・・。 二人とも、それほどモテるわけでもなく、普通の優しい男性だっただけに、自分から積極的に誘うのが恐くなっています。 なので、自分の好意を示さずにアプローチできればと思うのですが・・・。 無難なアプローチ方法をアドバイスお願いします。

  • 年下女からのアプローチ法

    同じ職場の、同期(でも年上)の人が気になっています。 私は年下なのですが、年下の女が積極的にアプローチするのは、 男性の人は、嫌でしょうか??? また、特に男性の方に聞きたいのですが、 アプローチするなら、どのようにされたいでしょうか??? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 独身男性が既婚女性にアプローチする心理

    26歳独身男性が38歳既婚女性にアプローチ。 そして、えっちした後の心理とは。 職場の26歳年下男性から、1ヶ月半程仕事で合う度にアプローチされ、私もその気になってしまい一度だけえっちしてしまいました。 えっちした後はお互い何事もなかったように接しています。 同じ職場ですがお互い連絡先は知りません。 本当は連絡先を聞きたいけど、迷惑だと思って聞く勇気がありません。 そして、仕事の都合で来月から会えなくなることになりました。 年下男性はお世辞抜きで今時のイケメンで絶対モテるタイプです。 職場には20代前半の可愛い女性が数人いる中、なぜ私だったのか? すぐ体を許しそうだったから? 一回りも年上に興味があったんでしょうか… また、えっちした女性に対して男性は何を思いますか? 女性がそっけなく連絡先もわからないままいなくなったら、少しは気になりますか? 何か行動を起こそうと思ったりしますか? きっとやり捨てだったんだとは思ってます。 でも「なぜ?」が募って誰にも相談できずモヤモヤしています。 男性の方、どなたか教えてください。

  • 周りが気になって・・どうしたらいいですか?

    仲間内で好きな年下の男性がいます。 彼は、元々、私の男友達だった人のお友達です。 男友達には見せないような表情が、 彼と一緒にいると出てしまうので、 仲間内でいる時、とくに、その男友達が一緒の時は、 好きな彼の近くには行きにくく感じて来ましたが、 もう、話したくて仕方ない気持ちになって来てしまい、 周りに気を使いすぎるのはやめよう、 男友達が、今までの私と違う私に驚いても、もういい・・と思い始めました。 ところが、今度は、 私の好きな男性を好きと思われる、彼より年下の女性の存在を思い出し、 もう、気が気でなくなって来ました。 とてもキレイ可愛い女性で、なんでもよく出来る優等生タイプの年下の女の子。 そして、彼女はとっても積極的なのです。 彼の中で私の印象も悪くはないと思いますが、 どうやら、とてもシャイな人らしく、 彼からのアプローチは余り期待できません。 そして、私も奥手な方。 若い彼女に太刀打ちできる自信が持てません。 周りを気にしないで、私らしくアピールして行くしかないと思いますが、 どうにも、彼女への動揺がおさまりません。 私はどうしたらよいと思いますか?

  • 気になる人と仲良くなる方法

    最近、気になる人ができました。 しかし彼とは挨拶を交わす程度で、まだ、どういう人なのかは知りません。 仲良くなって、彼のことをもっと知りたい!!と思っていますが、これまで自分からアプローチしたり、積極的に行動したことがなく、どのように連絡先を聞いたり、カノジョがいるかどうかを聞けばよいかわかりません。共通の友人もいないので、自分から話しかけるしかないのですが、緊張しすぎて不自然になりそうで不安です。。。 もし、何か良い方法があれば教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 違う部署の男性なのですが。 頻繁に顔をじーっと見つめる。(視線に気づいて見てみると、目が合ってしまいました。相手は目が合ってもそらしません。) 振り返ったり、立ち止まったりして見つめる。(このときもそうでした。) これといった用がないのに、私しかいない部屋に入ってきて話しかけてくる。(仕事上関わりがないので、1回だけでしたが) タイミングよく部屋から出てくる。 鉢合わせになって、挨拶をするとにやっとした勝ち誇った顔をする。 置いてある私の荷物を触っていた。 その人の同僚からは、「○○君に話しかけてあげなよ~。」って言われました。 この男性は私に興味があるんでしょうかね? 最初は変な人なのかと思ったのですが、同じ職場の友人に聞いてみると、礼儀正しくて気持ち悪い感じは全然しないといいます。 私はその人のこと結構気になっていて、少しでも脈があるんなら積極的にいきたいんですが、皆さんはどう思いますか? 私の勘違いだったら恥ずかしいんですが、こんなに偶然も続かないだろうとも思うんです。 よろしくお願いいたしますm(._.)m