• ベストアンサー

PS3は今買い時でしょうか??

PS3は今買い時でしょうか?? PS3にて、COD MW3とCOD BOをオンライン対戦したく思い、近日中に購入しようか迷っています。 近じか、PS4が発売されるとの情報ですので、4が発売後に価格改定されてまた安くなるのでしょうか?? まだ、PS3の購入は早いでしょうか?? 家庭用ゲーム機は、まったくの素人で、調べても解りませんでしたので、このようなことにお詳しい方がおりましたら、何卒ご教示のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamepsps
回答No.7

だいぶ価格も値下がりしてきてるので、買い時だと思います。 PS4よりも個人的には使い勝手が良くてPS3おすすめですね。 PS3に関してまとめたサイトがあったので参考にのせておきます。

参考URL:
http://gamemania.gg-blog.com/
birobirobiro
質問者

お礼

ご丁重なご回答有難うございました。購入しようと思います。

その他の回答 (6)

noname#211806
回答No.6

PS4が日本でも発売された今はもう遅い、遅過ぎるくらいです・・・。 まあ、「まだまだ充分なラインナップが構築されるまではあと2、3年はかかるだろうPS4」だけど・・・。 下手すれば「PS4でSCE(もしくはソニーグループそのものが企業として終わるかも)のゲーム機事業が終わるかもしれない」し。 「PS3ソフトの新作の発売」はともかく、「本体は生産終了がいつになるかというカウントダウンが迫って来た」くらいですし・・・。 「価格改定」よりは「製造中止」の可能性の方が高いのでは? 仮に「安くなったとしても『後継機』が出た時点で『旬は過ぎてしまった感』はある」し、「待つだけ馬鹿」と言わざるを得ないですね・・・。 「PSPだって発売から10年近く経過して『後継機のPS VITAが既にある』事も然る事ながら、遂に『ピアノ・ブラック以外は出荷完了(生産終了)となった』」のだし。 てか、「PS4が既に発売されてから2ヶ月過ぎた今にもなって価格改定無し」だし。 早く買えば?

• shin-27
回答No.5

オンラインメインで、 これから長くやるつもりなら、PS4 とりあえず、やってみたいなら、PS3 で、いいと思います。 PS4は、オンライン対戦するには、年間5~6000円かかるみたいです。 オンラインメインの方は、いいソフトが出ればだんだんPS4に流れていくと思うので、 結果、PS3のユーザー数が減ってマッチングしにくい状況になるかなと思います。 PS3の中古も考えられてもいいのではないでしょうか? 現在のところ、PS4でPS3のソフトができないようなので、すぐに売る方はいないかもしれませんが増えてくると思います。 ただ、ハマってしまうと、PS4が欲しくなると思います。

質問者

補足

PS4はオンラインにお金がかかるんですね。。。 少々考えてしまいます。。。 ありがとうございます。 とても参考になりました。

回答No.4

今月22日に「後継機であるPS4の発売を控えている」というのに、「未だPS3を所持していない」というのは「逆に遅いくらい」じゃないでしょうか・・・。 「更なる価格改定の可能性はゼロではない」としても、「今が買い時」とか「まだ購入は早い」とかいう次元じゃないと思います。 「捉え方次第」とも言えるけれど、「更に安くなるのを待ちたいのであれば、買い時ではない(購入は早い)と捉えるべき」かもだけど、「ぶっちゃけ、『後継機の発売間近』である以上は『買い時を逃している(購入するのが遅い)』と言える」気がする・・・。 「遊びたい(プレイしたい)ソフトが出た時点こそが買い時」の1つでしょう。 「これ以上、買うのを見合わせる方が無駄」な気もするし。 「今現在プレイしたいソフトが無いのならばともかく、あるのに『価格改定待ちするのはナンセンス』」だと思う。 「仮に安くなったとしても、『その差額の損』よりも『待つ時間の方がよほど損』」だと言いたいですね。

質問者

補足

ありがとうございます。 参考になりました。

• kikyuuu
回答No.3

こんばんは オンラインですよね?買うなら今がベストかと思います。 オンラインは時間がたつにつれプレイ人口が少なくなっていき、 もって発売日~2年くらいと考えた方がいいです。 MW3はまだプレイできますが、BOならもうすでに人口が少ないので、 これ以上待つと快適にプレイできない状態になるかと思います。 BO2やGhostなら大丈夫です。CoDシリーズは最新作2つなら快適に遊べる感じかと思います。 友人との対戦ならどれでも大丈夫です。 値下げですが、PS2の時ですとPS3発売の半年くらい前に値下げを行い PS3発売後はしていなかったと思いますので、 PS3はこのまま在庫なくなり次第販売終了になるんじゃないかな?と思っています。 微妙なところですけどね。 値下げするにしても発表すらありませんので、最低半年は待つことになるかと思います。 半年待つならBO2もオンラインは人が集まらない状態に なるかと思いますので、ソフトの再検討もしくはPS4を購入した方がと思います。 参考になれば。

質問者

補足

ありがとうございます。 参考になります。 やはりそうですうよね。。。 やはりPC版のオンラインのほうが人口いますよね??

• ooi_ocha
回答No.2

今、ソニーのPS3が順ざやで利益が出ているならば、PS4発売後適当な 額を値引きする可能性はあります。しかし、PS3に大きな順ざやがあると はあまり聞きません。しかもソニー自体が1100億円の赤字を計上すると 言う厳しい状況です。  ソニーはPS4の国内販売を盛り上げるために多くの宣伝費用を使い、 売り上げを伸ばす営業を行うものと思います。結果して、PS3は当面価格据置で だんだん枯れてくるのではと思います。ソニー自体が資金リソースを両方 のゲーム機に費やすことが出来ない状態です。「二兎を追う者は一兎をも得ず」 ソニーはPS4の拡販だけに注力すると思います。

質問者

補足

そうだったんですね。。。 当方、昔PS1の初期版が出て即買いましたが、直ぐ壊れました。 ソニータイマーです。 ありがとうございます。 参考になります。

• rikimatu
回答No.1

この時期は、少し微妙ですね。 たぶん値段下げるんじゃね?という不特定な状態です。 ただ、しばらくは大丈夫ですが これから、ソフトもps3からps4に以降してくると思いますよ。 2~3年前後で。