• ベストアンサー

可愛くなりたいです。

こんにちは!私は高校一年生です! 可愛くなりたいのですが、なにからしたらいいのか わかりません(*_*) 教えてください! 私は ・162cmの46kg ・おでこがとても広い ・髪はセミロングの前髪下ろし右わけ 量が少なくて細い、まっすぐ ・目は末広型で腫れぼったい奥二重 まつげは長いねと言われます ・鼻は普通の高さ、少し団子っ鼻 ・眉毛がもとから薄い ・口は横に小さめ ・面長 ・顎関節症のため少し右が歪んでる (これは治らないと言われました。) ・寝てもくまがある です! 内面も磨きたいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mofl
回答No.1

外見なんざ、気にするこたーねーよ。 笑顔を絶やさず、人にやさしく。 陰で悪口を言わない。 人に慕われるようになれば恋ができる。 そーすれば、もっともっとかわいくなれるって。 一番の薬はネ、自分に自信を持つことさ。 あるがままでいてね。 外見で寄ってくる男なんざ、ろくなヤツはいない。 人は見ていないようであなたを見ているもの。 お礼率だって、せっかく回答している回答者へ100%するよーに。 感謝がちょっと足らん自己中さんかな?

noname#207309
質問者

お礼

ありがとうの気持ちがないとなにしても、ダメですよね。 ちゃんと今までの人にありがとうしてきます。 そんな人になりたいけど、なれない私はまだまだです。 中身から磨こうとおもいました。 外見は二の次ですね。 頑張ります! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#202323
noname#202323
回答No.3

可愛くなるとすれば、ファッション、メイク、自然体でしょう。綺麗になる事にも繋がると思いますね。 ファッションではファッション雑誌を読むと良いでしょう。そこから貴方の理想が見つかると思います。 メイクはお店に行く事ですね。貴方の希望を伝えれば良いと思います。 自然体は素を出す事に繋がります。私はそれがあるから精神が安定しました。つまり、内面を磨く事が出来たのです。成長を感じました。 貴方の場合は可愛くなりたいのでしたら可愛い系を目指すべきと思います!そして、他人を驚かせましょう!可愛くなる為に必要な事をして下さい!

質問者

お礼

自然体って大事ですよね! 内面を磨いたら自信がもてるようになるかもしれないですね! 回答ありがとうございました!

• leman
回答No.2

そうですね。可愛いと感じるものを沢山見て・さわって・体験していみることではないでしょうか。 可愛いって言ってみれば感性のひとつですよね。感性の大本になるものはなんでしょうか。?最近判ってきていることでは”記憶”だと言われています。私が可愛いものをみてみなさいというのは、みて脳に記憶させないさいと言っているんです。そうやって記憶のストックが溜まっていれば、あなた自ら可愛いものを選択できる眼が養える。 できれば実物を直接みてみることがもっともいんですがね。コンピューターの画面でみているものと、実物では感じ方が少し違ってくるし、色んな方向からみることができますからね。 それから身体のほうでどうも気になる点がありますね。特に顎関節症のこと。治らないといわれたのは西洋医学の先生ですかね。?これもできれば”東洋医学”の先生にも診てもらったらどうでしょうか。東洋医学だともっと身体をトータルみてくれます。もしかしたらこの症状。あなたも気が付いていない別の要因が関与しているかもしれないからです。「目は末広型で腫れぼったい奥二重」「寝てもくまがある」これも間接的に影響しているかもしれません。 可愛いくなるには外面から変えてもそれは一向にかまいません。外面の変化は内面にも影響を及ぼすのです。例えば憧れている女性と同じブランドの服を着て歩き方かた喋り方まで変わってしまっているなんていうのはその典型的な例です。 自分磨きするのに外面からでも内面からでもどちらからでもいいのです。目標とするゴールは一緒なんですから。

質問者

お礼

なるほど! 直接見て選択肢を増やすのもいいですね! 顎関節症はいろんな先生のところに見てもらおうと思っています! 回答ありがとうございました!